Band of Outsiders

Band of Outsiders

いまさら言うまでもないですが、Band of outsidersの洋服は、ゴダールの映画「はなればなれに」(Band a part)からとったもの。

しかし映画的、というよりはどっちかというと細めのネクタイや、オックスフォード地のボタンダウンシャツをおもいっきり細身に再構築したシャツなど、どこか大味で野暮ったいアメリカ的な洋服を僕のサイズに作り直してくれるのがナイス。スーツも(持ってないけど)アメリカン・ブランドのスーツはゆったりしたイメージだが、それをここのスーツは細身に仕立ててくれた。(その後、トムブラウンなんかが同じようなスーツをさらに進化させたのだが、それはまた別の話。)

そんなわけで、ここ2~3年くらい、自分の中のワードローブで確実に増えてきているのBand ofです。
はじめはネクタイから、次にシャツ。

で、09年春夏はシャツ×2枚、ネクタイ×3本、パッチワークのパンツや、トップサイダーとのコラボシューズ、ときて、秋冬はついにダッフルコートを手に入れちゃいました。あはは・・・。そのほかにも、トップサイダーのブーツ、BDシャツ×2

今期も、既にスウェット地のハーフパンツを検討中です。
たぶん、シャツも何枚かは買っちゃうんだろうな・・・。

ここの最大の課題は、「高い」ことなんで、なかなかスーツには手が出ません(汗
しかしまあ、よくダッフル買っちゃったもんだ・・・。





a0028025_1335865.jpg


ダッフルコートはコイツの黒です。

a0028025_1363121.jpg


スウェットパンツはこれかな。
[PR]
by nariyukkiy | 2010-02-26 01:39 | fashion | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wonderword.exblog.jp/tb/10056125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by so_utsu at 2010-03-01 01:05
(恐らくキャリーものの)SALEで、
ここのジャケットコートを破格値で見つけたのですが、
サイズもまさにマイサイズだったのですが、
袖が、袖だけが足りず断念となりました。

シャツは他のブランドよりもむしろ丁度良い長さなのですが、
なぜかアウターはいつも足りないんですよね・・。

でも僕もシャツをきっとこれからも買い足していくのだと思います。。
Commented by nariyukkiy at 2010-03-07 00:30
>so_utsuさん
うらやましい。
僕はXSでちょうどなんで、スーツ系は36があれば・・・。まあ着られるかなあ、どうかなあ・・・って感じなんであまり扱ってないんですよね。

ポロシャツはかっちゃいそうです。


<< This is not a p... イエローキッド(2009.日本) >>