人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWなおもひで-長浜へ

ゴールデンウィークが過ぎ去ってはや4日・・・。え?まだ4日前なの?ものすごく前のような気が・・・。

と、そんなとあるGW・・・。

前から行きたかった滋賀県は長浜へ・・・。

そう、目的は、これ!

GWなおもひで-長浜へ_a0028025_2353595.jpg


海洋堂フィギュアミュージアムでございます(笑)






大阪から、新快速を乗り継いで約1時間半ってとこでしょうか。

ようやっとやってきた長浜。まずは鮎の塩焼きとお茶漬けを。

っと、写真?んなのとり余裕なくおなかに消えました。

で、琵琶湖のほとりまで来て、さすがにフィギュアだけというのも無粋。

駅へ引き返して、、、、

GWなおもひで-長浜へ_a0028025_23252376.jpg


GWなおもひで-長浜へ_a0028025_23264294.jpg


いざ竹生島へ。
ここも一度行きたかったし、島へ80分滞在して往復するクルーズでしか上陸できないんですよね。

神の島、上陸。

GWなおもひで-長浜へ_a0028025_23322929.jpg


龍神と、仏様と、自然とが同居している島でした。

GWなおもひで-長浜へ_a0028025_23351053.jpg


なんというか、緑が濃い。
そして、手入れされていない。

地震だか台風だかで、一部道が崩れていけない場所もありましたが、大変満足でございました。

で、ようやく、


GWなおもひで-長浜へ_a0028025_2353595.jpg


海洋堂フィギュアミュージアムへ。

フィギュアというと、ロボットや美少女をまず思い浮かべますが、海洋堂の懐の深さはそんなもんではありません。

動物に恐竜、深海魚。アリス(ってこれは美少女か?)、ご当地名物、などなど。
なかでも恐竜や動物はでかい恐竜まで。なんでもジュラシックパークに登場したとか。

なんか底力みましたよ。

もちろん、BOMEさんの美少女キャラに、セーラームーン、綾波さんの等身大といった、萌えキャラもありましたけどね。

で、入場記念の動物フィギュアまで。

GWなおもひで-長浜へ_a0028025_23495254.jpg


こちらは帰りの電車の中で。

最後は、野田駅前の「ゆるり」で鹿児島料理と焼酎を堪能しましたとさ。

いやー、楽しかった。
by nariyukkiy | 2010-05-13 23:51 | sunday people


<< ナビスコ予選 FC東京 VS.... のびたのウイイレがワールドカッ... >>