人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R.D.R.再び

さっさと仕事を終わらせて、私服に着替え、夜の街へ。

飯を食って、がらっがらのMILKのラウンジフロアでまったりしているとどうやら上が騒がしい。もうそろそろか、とあがると。。。






違いました(笑)前座のグループがダンスホール・レゲエまがいのことをやっている。MCマグロマン、マイクでなにやら怒鳴っているけれど、ネタがないらしくて3秒にいっぺんは「レゲエ・ディスコロッカーズ・リリース・パーティ!!」と叫ぶ。や、そうなんだけどさぁ。。。

まあともかくそいつらが終わってDJがかける音楽がすこしづつLover'sになって、いいねーなんていっているとでてきました、レゲエ・ディスコ・ロッカーズ。秋、深夜の東京、恵比寿に夏の風を吹かせてくれました。

前にいったインストアライブと曲順だけじゃなくて深夜ってこともあってか、妙にテンションが高い。演奏自体は前も、今回も比較できないくらいいいんだけど、お客のノリかなあ、やっぱり。"Rainbow"からの曲を中心に、DJ/DUBテーブルの技術がすばらしく冴えたライブだった。

しかし、圧巻はやはりYo-Yo Cを招いた”Rainbow"。前はMC抜きでやったこの曲が、MC一人が加わっただけで全く違うグルーブ、メッセージ性、テンションの曲に。
しかもMC,マグロマンと違って上手い上手い。
”ライターでも灯してくれよな”、、、みんな好き勝手に踊っているけれど、ライターを灯して、R.D.R.の音楽に身をゆだねている。

もちろんあの曲もやってくれましたしね。



そのあとは朝までまったりと下で話すともなく話していました。
また機会があったら行きましょ、クラブ。
by nariyukkiy | 2004-09-25 21:21 | music


<< JEFF MILLS 真面目とまじめ >>