Mountain of the GOD



意外に思われる方も多いらしいですが、けっこう山登りします。

a0028025_1443967.jpg


上の写真は、普段は、↓の形で紹介される、蔵王のお釜の湖畔。
小さく見える屋根っぽいのが、ここですね。
a0028025_1445339.jpg


一応、やせ尾根を歩いて、ガレ場を降りれば、フミあとが現れるので何とかいけるとは思いますが、ガスったら断崖絶壁にたどり着いてもおかしくないところです。(降りるルートも、ここしかないというくらい絶妙です)

上の喧騒とはだいぶ隔絶されたお釜は、静かに水をたたえていてそれはもう、異世界。
五色沼と称されるエメラルドグリーンは近くで見ると透明だったり、やっぱりエメラルドグリーンだったり。生命のいない湖というのはなかなか不気味でもあり、見ていて飽きないもの。

実は10年前にも訪れたことがあるお釜ですが、また来たいですね。

あー、お釜に伴うキャンプも、なかなか楽しかったですよ。
[PR]
by nariyukkiy | 2010-08-18 01:51 | sunday people


<< 夏の格好2010 っと、いつの間にか試合がすぎている。 >>