金沢、夏、2010。

a0028025_033410.jpg


夏は、暑いけど、どこかに「涼しい」ポイントが来る瞬間が好きだ。

朝目を覚まして外に出るとまだ外は涼しかった。
駅まで歩き、早起きして向かう特急電車。

国境の長いトンネルの向こうは、やっぱり夏だったけれど。

Summer Never Ends.




金沢へ来た理由は、一にも二にも、金沢21世紀美術館

8月一杯でおわる展覧会を見に。

a0028025_0372830.jpg


2人の芸術家の作品を、並列して展示しているうちに、両方の共通点が浮き彫りになり、どっちがどっちか分からなくなる、という点ですばらしい展示。キュレーターの力を感じます。


a0028025_0392542.jpg




もちろん、常設展示も楽しみました。これはプールですね。地下から見上げるプール。外の人に手をふってみたりするとけっこう面白い感じに。

もういっこのお目当ては、寿司。金沢No1というか、今までの寿司とは待ったく違う、本気の寿司でした。
もう東京で寿司食べられません。(どこかって?それは内緒)

ちなみに、リアル旅の格好にはLADMUSICIANのデニムと、This is not a polo shirtsより裏返しロゴ(黒)をチョイス。足元はクリスのスニーカーで歩き易さ重視ですな。

次は冬かな、金沢。
[PR]
by nariyukkiy | 2010-08-31 00:47 | sunday people


<< You Will Never ... 前よりは酷くなかったけど、それ... >>