気になった。もしくはそれぞれの10年

まずはDistrict10周年、おめでとうございます!

10年前、たしか00/01AWといえばギャルソンオムプリュスが「PUNK」やっていたときなんですよね。

このシーズンのドッキングジャケット、シャツ、セットアップ、スタッズシューズ、ベルト、すべてが格好良かった。
ただの大学生的にはシャツとニット、ベルトくらいしか得なかったんですけど・・・orz

そして、僕がはじめてDistrictに行ったのもオープンした直後だったと思います。
今はスーツコーナーとなっているところが確かプリュスのコーナーだったかな。
青山本店っぽい什器で、Coolでした。
入り口もへんなとこにあったし。

それから、、、coeurや、Number(n)ineにはまっていた僕のワードローブにプリュスが大幅に入りこみ、JYUYAがメンズをはじめ、DiorHommeがHediになり、シアタープロダクツやA(エィス)といったブランドがきにかかってきて、、、いつの間にかBlogは音楽と洋服からサッカーが入り込み、、、といろいろ変遷はあるものの、10年間、ずっと買っているのは実は、ギャルソン(PLUS)とcoeurなんです。
そして、Districtのオリジナルのスーツやブレザー、パンツといったどちらかというとビジネス向きのものはわりとここで買うことが多くなっている。。。
(夏はWashedで会社行ってますしね・・・。)

前置きが長くなりましたが、そんなわけでCDG FOR District、とりあえず見て着ました。

a0028025_10155050.jpg

(画像はDistrictのHPより拝借)
フランネルの感じや、9分丈の感じ、今の気分と、ちょっとの遊び心、というあたりがまさにこのお店だなあと。

もっとも、グレーのマイサイズがなくなっていたのと(涙、ネイビーのセットアップだとあまりに会社にいけそうで、もうちょいプリュスっぽいほうがいいかな、という感じもしなくなくなくないわけで、そうすると、今期の気分としては断然、ギャルソンシャツのチェックシリーズだったりするわけで、そことの兼ね合いを再考中でございます。
ビジネス用に、というのであればDisrict10thストライプ、買うしなあ、と思うし(こういう遊び心は好き)

ようやっと涼しくなってきた今日この頃、悩みは尽きません。
[PR]
by nariyukkiy | 2010-09-11 10:16 | fashion | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wonderword.exblog.jp/tb/11263638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< VS 清水 やっぱり行けばよかった? You Will Never ... >>