大阪滞在はアートの日々

先週末をはさむけっこうな時間、大阪滞在していました。

daywlkerさんの大阪行きに遅れること約30分。Twitterでおっかけていったのは完全な偶然でしたが。

で、大阪ではTimeTrain@Six、ナマエのないカタチ@伊丹、Theater Productsの買えるアトリエ@grafと、なかなかアート三昧。

そういえば伊丹では酒盃の展示もあって、勢いあまって変なの買いそうになっていましたw



中でも、印象的だったのは、ナマエのないカタチ展。

伊丹の旧家を使った展示でしたが、廃材のBOXをひっくり返すと音が出たり、オルゴールが仕込まれていたり。
樹形図やジョイスの言葉と音楽がスクリーンに次々とでる作品など、五感に訴えかける作品がほとんどで、空間の使い方とあいまって、非常に面白い。

こちらとgrafつながりのシアターのアトリエは、まあ、なんというか表敬訪問的な。
まあ、本店の出張ですな。店員募集していたし、ついに大阪進出なのかしらん。

メンズがパスカルドンキーノに完全移行してしまい、冷やかしに行くくらいしかなくなっている僕ですが、それでも知り合いの店員さんが大阪まできていてばったり会う、などなかなかハプニングは続く。
今、表参道の本店ではWinter&Winterというドイツのレーベルのフェアもやっているようですし、時間があったらまたピアノコンサートにも顔出そうかな・・・。

a0028025_06838.jpg


そうそう、アートといえばこちら。
Grafからの帰り道、中ノ島バンクスにどーんと浮かぶアヒルを発見してしまい、結果として家まで歩く羽目になりましたとさ・・・。アヒルさん、お久しぶりです・・・。

アヒルは12月25日まで、シアターも12月26日までと年内一杯ですが、大阪の皆様、ぜひ足をお運びくださいな。
[PR]
by nariyukkiy | 2010-12-15 00:07 | sunday people | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wonderword.exblog.jp/tb/11718865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 宮島達男@東京&大阪 Winter day >>