そういえば・・・

PASCAL DONQUINOの開始と、それに伴うTHEATER PRODUCTSのメンズ・レーベル、KINGLY THEATER PRODUCTSの休止は結構痛手でした。(いつの話だってのというくらい、古いですが)







シアターがZEROGATEに直営店を出して、メンズウェアをやりだしてから結構はまっていたので、ここ最近はその代わりにBandOfやギャルソンに回帰したといっても過言でないくらい、一時期はここの服ばかり買っていました。

レディスの「シアタープロダクツ」はなんというか、ロマンティックというか「ちょっと宙を浮いた感じ」な洋服。
ドレスだったり、ワンピースだったり、それこそジュンヤやギャルソンの系譜ですね。(もとギャルソンのパタンナーってことを差し引いても)

KINGLYは、毎回レディースとテーマもちがい、メンズの洋服にありがちなスタンダード路線でも、モードでもないカジュアルにおかしな洋服でよかったんですが、パスカルのほうがどっちかというとスタンダードにいい洋服、まじめな洋服になっちゃっているのが、少し好みから外れちゃっているんですよね。(洋服自体は非常にいいと思うのですが、似合わない・・・。マルジェラと同じだ・・・orz)

パスカルも、できれば一緒の路面店で販売してくれれば割と買えるかもしれないけど、よりによって?某百貨店とか、セレクトショップでしか扱っていないのでさらに残念・・・。シアターがパルコ、ラフォーレ、路面店とステップアップできているだけに、メンズのほうも頑張ってほしいです。

なんだかんだで、お店にはよくいくし、チラチラ気にはしているので。

a0028025_0155268.jpg

シアターで一番気に入っているのは、このフルーツ柄のダウンベスト。
都内でデザイナーさんが着ているほかに見かけたことがない・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2011-02-07 00:13 | fashion


<< ソーシャルな社会での「匿名性」 Favorite10/11AW >>