あ、なんか最近

ずっと、「あの花」ばっかだな・・・。

いや、好きですよ。

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

※前のエントリで「僕」になっているのはわざとですよ。達ってほど友達いないんでorz

お話は置いておいて(おい)、ずるいのが、ED。
「secret base 〜君がくれたもの〜 (10 years after Ver.) 」ね。

ZONEの曲のカバーなんだけど、歌詞が当時からずるい。
転校生人生的にずるかった原曲の歌詞だけど、なかなかストーリーとあってるんだよな、よく見つけてきたもんだと、この曲選曲した段階ですごい。

「夏の魔物」と、物語の中で主人公は呼ぶが、夏に亡くなった幼馴染が「忘れていた約束」を果たすために現れる。そして、離れていた仲間たちが、、、というまーなかなかな青春物語の、これまた決定的なシーンでこの曲カットインすると演出がずるいとわかっていながらも泣けるんだ。

あれ、アニメが好きなのか、曲が好きなのか分からなくなってきた。

や、どっちも好きですよ。
[PR]
by nariyukkiy | 2011-08-20 23:48 | sunday people | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wonderword.exblog.jp/tb/13329662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Peace 平和と日常、ネコの... あの日見た花の名前を僕はまだ知らない >>