お財布ケータイ

お財布ケータイ
わが大先輩のブログからトラックバック。
僕はお財布ケータイをこよなく愛しております。
確かに、Suicaが入るまでは過渡期、という点は否めないとは思うものの、現在、僕のケータイのFeliCaはEdy、C-mode、ビッグカメラのポイントの役目を果たしています。現在渋谷ではたらいているので、ampmと将八うどん、甘太郎などでEdyをつかいつつ、ビッグカメラも利用ってかんじ。C-modeはあまりないね、まだ。(本社内にはあるけどね)

ampmは「ケータイで」といえばあっというまに決済ができるし、昼休みはお財布要らずでご飯も食べれて買い物もできる。店員も手馴れたもの。
甘太郎はそうでもないみたい。この間つかったらフツーに感動していました。ほかの店舗では使用方法を聞かれたし。

あとはSuicaですね。たしかに。そのためにはFOMAでセキュリティ万全のほうが断然いいと思うし。506シリーズはこなれていて使いやすいからそれはそれでOkとは思いますけどね。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-11-22 00:36 | sunday people | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://wonderword.exblog.jp/tb/1343083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2004-11-22 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aqua-field at 2004-11-22 00:54
i-modeすら使いこなせないワタクシはどうしたらいいんでしょう・・・?
あうあう・・・
Commented by とりこ at 2004-11-22 01:59 x
虎場Thanks!
やっぱり、506はそのままで、新しいFOMA(N狙い)とデュアルですかね。
なんだかんだ言って、新しモノ好きだからね。
今度、Edyの引継ぎ手続きおせーてくらはい。
Commented by bon_chang at 2004-11-22 02:35
i-modeの初期のは使いこなしててけど、今使ってみたらどうかな???auは、使いこなせてます!!
半年しか持ってなかったVの使い方を、何年も使ってる人に聞かれます…(汗)
テレビ電話をしてみたい!!(auだから出来ないけど…)
Commented by nariyukkiy at 2004-11-22 09:11
>鍵コメさん
Suicaぐらいもちなよ、、、って普段地下鉄移動だと要らないのかな。。。
>うさぎさん
あうあう(auau)いわないで~(^^;
そうですね、たとえば映画の時間検索とか、グルなびクーポンとか、そー言う気軽なところで使っていくのがいいんじゃあないかなあ。
僕は地図もよく使います。
>とりこさん
了解です。N901iCは結構前評判高いですね。SHもけっこうよさげ。
>ぼんさん
i-modeのほうがコンテンツは多いですけどね、、auはよくわからん。
TV電話で乾杯するのは、酔っ払ってると結構楽しいです、はい。


<< Dior Homme のんだねー >>