マティス

うさぎさんとこみてたら、そうじゃん、もうすぐ終わっちゃうじゃん。ってことで急遽上野のやまにいくことに決めた、今。

草間弥生もあるんだよなあ、、、
そっちもみたい。
さ準備して行こう。

(帰宅後)
マティスはやはり後期の”JAZZ”シリーズがすきですね。
切り貼りで、抽象的な絵。
もちろん、その前の絵も好きだけど。

しかし、パリのポンピドゥーでみた絵やら像が大挙して来日していましたね。どーせなら市立美術館の「ダンス」も持ってきてくれよお。行った時、「ダンス」ルーム改修中で見れなかったんだよね。。。でも、このとき見たアート作品は先日現代美術館で見たな。。。やっぱ東京ってすごいかも。

今一番興味があるのは、横尾忠則の「Y字路」シリーズ
道はいつか必ず分かれる。その先は薄ぼんやりとして暗闇の中に消えているが、またどこかで交差するかもしれないし、もう二度とつながらないかもしれない。その岐路に立つとき、そして振り返ってみて自分にとってY字路がどこにあったかに気がつくとき、何を感じるのだろう。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-12-04 11:39 | sunday people


<< 思い出すのは、 ノルウェイの森 >>