人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AIR@代官山UNIT

大阪から代官山に直行、UNITでAIRの10ヶ月ぶりのライブでした。

UNIT、初めて行ったけれど、クラブ営業しているだけあって
「ちっこくて音がいい」
AIR、一応横浜アリーナやNKホールでやったこともあるアーティストがそんなキャパでやってくれるだけでもけっこううれしいんだけど、会場があたりだとうれしいですね。

曲も昔の曲から、最近の曲まで満遍なく。
AIRは静かな曲もラウドな曲もあるけれど、そのバランスもよく。

"Today""Hair Do"といった往年の名曲では涙ぐむ客もいたくらい、轟音の中にあふれる歌はすばらしかったし、ラウドな曲ではみんなで大暴れ。
JAZZYな曲では身体を揺らしてみんな聞いてましたね。そしてアンコールはギター一本で
、最後は"Starlet"あたりを静かに決めて、2時間のライブは終了。

まあ、個人的には一時期ストリングスやトランペットを入れてゴージャスな音だった"Hair do"がストリングスはなっているものの、シンプルなノイズに戻ってきているのが非常に嬉しいですね。
やはり、どこまでも続いていきそうなフィードバックノイズのなか、消え入るような"I love you"の声、強烈なバックライトの中に消えていく車谷のカゲ。その中で揺らめくのが一番気持ちいい。

またライブに行きたいですねえ。
by nariyukkiy | 2004-12-18 19:05 | music


<< 永遠の現在@近代美術館 なんとなく >>