宮崎アニメの不思議

いろいろなサイトを巡ってみた結果、「ハウル」はかなり賛否両論なのね。

それはともかく、宮崎アニメは、「女の子」が強い。
ナウシカもシータも、メイやさつきもキキも、サンも千尋も、なんだか強い。

そして最近思うのは、ナウシカやシータははじめっから美少女だけど、(さつきとメイはどっかの城のがきんちょしか思い出さないので省略)そしてキキは問答無用にかわいいけどハウルのソフィーさん(18歳のおばあちゃん)や荻野千尋さんははじめかなり不細工ですよね。

特に千尋さん。a0028025_1333651.jpg
引っ越しいやなのはわかりますが、酷い顔です。→
それがあれよあれよとかわいくなって、a0028025_1372837.jpg
←ですからね。

まあ、べつにいいですけどねかわいいから。
きっとソフィーおばあちゃんもかわいくなるんだろうなあ、、、
[PR]
by nariyukkiy | 2004-12-21 23:48 | sunday people | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wonderword.exblog.jp/tb/1462266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bon_chang at 2004-12-22 13:39
ハウルはどうなんですかね??今度の休みにでも観に行こうと思っているのですが…。
そうそう!探しているDVDがあるのですけど、題名が思い出せないのです。
ジブリのなんですけど、コピーが「私、皇帝のお嫁さんになります」ってやつ何ですけど…。わかりませんか???
Commented by nariyukkiy at 2004-12-22 15:57
「雲のように風にように」じゃないですか?
後宮物語という小説が元になっているはず。
Commented by bon_chang at 2004-12-22 23:04
それだ〜!!!ありがとう御座います。スッキリしました。
Commented at 2004-12-25 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< いちおう back to back >>