人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越したい。

住んでみたい憧れの街は?

僕はおそらく定住タイプか、流浪タイプかといったら絶対的に「流浪」タイプである。

生まれは鹿児島、育ちは、、、西日本と東京といったところだし、東京だけでも4箇所は転々としている。

自分の意思と関係なく、子ども時代はいろいろなところに行っていたので「どこ」でも住めるんじゃあないか、そんな気にもなっているが、住んでみたいのは、、、引っ越してみたいのはとりあえず職場から徒歩圏内ですかね。

現在渋谷で働いているので、渋谷(人が住む場所じゃない?)、青山(すめないっつーの)、原宿・千駄ヶ谷(村上春樹みたいでちょっとあこがれる)、代々木上原(閑静でいいね)、下北沢(土地勘あるしなあ)なんかが憧れの候補地である。

しかし、中でもやっぱ恵比寿でしょ。coeurは近くにあるし、旨い飯屋もあるし、渋谷近いし、、、

しかし、1人で住むには家賃が高い・・・。





長期的に住みたいのは、、、

・上海(2000万くらいでマンション買えるみたいだし、今のうちだな、買うなら)

・パリ(行きつけにしたい眼鏡屋があるし、、ってそれだけかよ!)

・リバープール(寂れているけど、REDSの試合が見られるならそれもよし、目指せ海外赴任)

っと、がんばればパリには住める可能性あるからね。勉強勉強。
by nariyukkiy | 2005-04-04 19:46 | sunday people


<< 木村カエラ 俺はりょーちんとめがね君が好き >>