江ノ島へ

さて、児童館では人手の足りないイベントが始動していたそのころ、どうもイベントには乗り気じゃないワタクシは江ノ島へGO!

新しい職場に憔悴しているお姉さんのリフレッシュをかねて、遠足です。

久々に訪れた江ノ島、そして鎌倉。
おりしも初夏の陽気で、波打ち際をビール片手に歩き、靴を脱いで海に入るのが気持ちのよい一日でした。

脳内BGMは荒井由美の「天気雨」で。
ユーミンはいいですねえ。

最後はなぜか恵比寿の牛角で〆。

「またがんばろー」って気持ちになったかしら???



ここからは関係ない話。

話した中にもあったけど、どーしてイベントって俺は乗り気にならないのか。
Kidsでがきんちょたちの相手をするのは、なかなか面白いし、同じ子どもとのかかわりなんだが・・・。

ひとつは話していて思ったのだがKidsで遊ぶが楽しいのは、自分も一緒になって遊んでいるし、その中から、次へとつながる関係が生み出されているからなんだよね。一昨年や去年卒業した、今はユースにいる子達に会っても、それを実感できるし、今いるメンバーとはなおさら。

そーいった関係作りの一つ一つが面白くて、『イベントのゲームをつくる』とかの魅力とはまた違った面白さ、やりがいのほうに興味があるからなんだろうな。

※個人的な趣味であって、がんばれーっと言う気持ちは持っていますよ~。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-04-29 10:05 | sunday people | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://wonderword.exblog.jp/tb/1895567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-05-01 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< "キスをしようよ&q... 「クッソレフリー」が耳から離れ... >>