Style Sample 2014SS

a0028025_0182621.jpg


JYUNYA WATANABE Comme des Garcons MAN
Band Of Outsiders

好きなブランドというか、最近よく着ているのはこの2つがメインになっています。
もちろん、プリュスも好きだし、ショーン・サムソンなんかも好きですが、Band Of Outsidersのシャツのサイズ感が気に入って以来、ギャルソンもバンドと合わせやすいジュンヤがメイン。

どちらのブランドもすごくベーシックな洋服なんだけど、どこかおかしい。
たとえばBand Of Outsidersはブランドの特徴的なアイテムであるシャツ。
いつものチェックシャツ、といっても他にはない配色だったり、切り返しだったり。
オックスフォードシャツのカラーだってオレンジだったりピンクだったり、その振れ幅が何度も魅力的。

ジュンヤも1stシーズンからのリーバイスコラボはもちろんのこと、毎度の何かおかしなコラボレーションだったり、服のつくりがベーシックなアイテムをひねっていて、そのひねり具合が秀逸なんです。

だからといって、そのシーズンの、一つのブランドだけでそろえる、なんてのはなかなかなくて、色々なシーズンの、バンドやジュンヤが混じっているのが僕のベーシックなんです。

というわけで、今シーズンのお気に入り。

Band Of Outsidersのコットンニット以外は2013SSのペイズリーシャツとリーバイス、それに10年以上前のミハラヤスヒロのデニムとミリタリーパンツのドッキング。

かたや、バンドのBDシャツ(青赤!)に今季のジュンヤのリバーシブルブルゾン、2013SSのリーバイスデニム。

そのシーズンが終わったらもう着ない、なんて贅沢は僕にはできないし、ましてや売ってしまって新しい服の資金にする、なんていう甲斐性はもちあわせておりません。
むしろ今の気分とシーズンの洋服がバッチしあうなんてことのほうがおかしいんだし。
[PR]
by nariyukkiy | 2014-04-07 00:30 | fashion


<< オリジナルが出てから、2年たっ... 「戦前と戦後」菊地成孔とぺぺ・... >>