人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musical Baton

TSUBくんからまわってきました、回すひといねーよ・・・。ま、あとでやります。
mu-sic batonとは

○5
Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
友達少ないんだよなあ・・・。
っと、とりあえずasukaよろしく。
あと、とりこセンパイ、やってみてください。
smily_tokyogirlさんもmixiつながりですね。よろしく、音楽きかなそうだけど・・・。
あと、最近mixiで再会いたしましたsanukikkoさんとかにもまわしちゃえ。ぜひやってみてください。
あとくいしんぼうさん、どうですか?やってみてください。
(みなさんにTBしてみました、まあ無視してかまわないっす)





○1
Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

14.84GB 2854曲らしい。itunesにはいってる分ね。
○2
Song playing right now
Tokyo No1 soulset "outset" from AL"outset"
アルバムの中でもダントツきいていますね~。
○3
The last CD I bought
Tokyo No1 soulset "outset"
oasis "Don't believe the trueth"
9Miles "9miles"
DCPRG "Document from Music from chos"
SUPERCAR "A" &"B"
Carla Bley "Duet"
えっと、基本的にCD買うときは一気にHMVで買うので、この間の小包にはこれだけ入ってました。佐川のにーちゃんは「例のブツです」と宅配してくれます・・・。

○4
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1 ”天使たちのシーン”小沢健二(fromアルバム”犬は吠えるがキャラバンは進む”
何回このブログでも取り上げたか分からないけれど、高校のときにこの曲に出会っていなかったら、(Life狂想曲の前夜だ、それは)僕はどこにもいけなかっただろう、とくらい救われた曲。
「神様を信じる力を僕に/生きることを あきらめてしまわぬように」文章にすれば胡散臭いが、この一節が持つ、そしてこの曲だけが持つ誰にささげるとも分からない「祈り」だけに支えられたこともあったかな。
2 ”PRISM"YUKI(fromアルバム"PRISMIC")
結局僕は「空に祈りをささげる」ような曲がすきなのかもしれない、と思う。
しかし、この曲にこめられた過去への愛情、そして強さがなんとも好き。あー由生YUKI愛してる
最近の流行で言うと、完全に”キスをしようよ”だが、一曲といわれるとこっちに軍配かなあ。
もちろん”キスをしようよ”も好きです。
3 "Soon I'll be done with the trouble of this world" 渋谷毅オーケストラ
昨日のエントリ参照。これも祈りですね。
4"Addicted to the stars"菊地成孔クインテット・ライブ・ダブ

”Isfahan”も”you know..."も、ソロアルバムの"京マチ子の夜"のフェイクラテンも好きだけど。世界一暗い「虹の彼方へ」はその絶望さゆえに救われる。
5"Ode to Stars"Reggae Disco Rockers
さて、これも毎度おなじみで何度紹介してもしきれない名曲です。すいません、ネタに走れなくて、って感じですが、もう、僕にとって夜空を見上げる1人の夜が、夜明け前の弱すぎる光の中にたたずむ瞬間が、移り変わる季節をいとおしく思える時間が一番すきなのです。誰かといるのもいいけれど、曲を聴きながら、暗闇に自分を放り投げていたいのです。若干酒がまわってきましたzzz(ウイスキー飲みながら書いています)
by nariyukkiy | 2005-06-24 08:21 | music


<< お買い物。 Jazz in early s... >>