2014-15

いやはや、Twitterだの、FaceBookだのがあるとブログは目的のある方じゃないと更新が滞りますよね・・・。
このブログのテーマは、「Music,Football,Fashion,Travels and "Sunday people life"」だそうですが、まるでセレクトが広がりすぎているライフスタイルショップのようで、テーマがとっちらかっているブログは、ブログよりもTwitterとインスタの組み合わせのほうが相性が良いのではと・・・。

Music・・・実はあまり広がりがないですよね。。。
2004年当時聞いていたバンドやミュージシャンで同じ形で活動しているのって、YUKIくらい?
ちょうどそのころから菊地成孔関係が気になっていたから、結果としてその記事が一番多いのかな・・・。
ただ、私の音楽の趣味は雑食すぎるのであまり一貫しているとは言い難く・・・。
結果としてあまり大してアップしてないかな。。

FootBall・・・2005年シーズンから本格的にいっているFC東京応援生活も10周年目。
SOCIOになったのは翌2006シーズンから栃木に引っ越す(2010シーズン)までだけど、実質応援しはじめてから10年かあ。。。

その間に、目黒で2回、目黒から栃木へ、そして大阪へと移動していて、なかなか味スタにも行けてないけど、それでも応援し続けていますよ。

(その前から好きなLiverpoolに至っては、一度もスタジアムなんて行けてないですけどね・・・)

Fashion・・・
10周年といえば、2014年は最近はまっているBandOfOutsidersのブランド設立10周年だったそうで・・・。
俺いつから買ってるんだろうなー。たぶん2005年か06年くらいかな。。。
初めはネクタイやシャツだけだったブランドだし、僕が買っていたのもシャツやネクタイだったわけですが、気が付けばセットアップやアウター、デニムやパンツ、ニットに靴など全身お世話になっていますね。
たぶん、2009-10AWでダッフルコート買っちゃったのが運命の分岐点・・・。

僕の洋服のベースはたぶん、それこそ15年くらいギャルソン(プリュス)だったわけで、シアタープロダクツ(メンズは展開終了)はプリュスと相性が良かったし、ナンバーナインなんかもプリュスでもジュンヤマンでもいけたわけです。

ただ、BandOfOutsidersはプリュスよりどっちかというとジュンヤマンとの相性が・・・ということかどうか、ジュンヤマンとBandOfOutsidersばかりになりつつあるワードローブです。いや、ギャルソンのレーベルは他も買うし、SHOUNSAMSONとかも結構好きなんですがね・・・。

ナンバーナインやシアタープロダクツといった、好きだったブランドが終了していく中でギャルソンは残っていて、ほかの柱としてはBandOfOutsidersさんが大きすぎる・・・。

たぶん、1日1シャツアップしていっても1か月以上持つと思うけど、需要ないよねw
でもその方がまだ筋通ってるかな・・・。

旅はサッカーに包括されているほうが多いし、そもそも僕の住む場所が旅旅しているからあまり記事にはなっていないですね。。。

そんな私のライフスタイルを、勝手に好きなSUPERCAR(・・・てブログを始めてすぐの2005年2月には解散していますがね。。。)のこれまた一番好きな曲名である「サンデーピープル」になぞらえて始めたわけで、手抜きしつつ、ふにゃらふにゃらとここまでやってきたわけです。

が、僕のサンデーピープルライフ、ちょっとずつですが変わったところもあり、変わらないところもあり、こだわりも前よりは増え、というところでしょうか。

2015年。

どっちかというと洋服とコダワリのもの、が中心になるかもしれないですが、また気が向いたら更新しよう。そうしよう。

まあ、適当によろしくお願いします。
[PR]
by nariyukkiy | 2015-01-05 00:40 | sunday people


<< 2014-15AW BESTBUY FlyingLotus 「Yo... >>