人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結論から言うと、ひどい試合だったと思う。

東アジア選手権 日本新?代表スタメン VS. 中国

なんつーか、結果云々というより、ラフすぎです、中国(とサントス)。
日本のチャンスのつぶし方がほぼことごとくファウルじゃないですか。(含むサントス)
おまけに遅延行為。おまけにシュミレーション。ZICOじゃなくてもきれますね。


前半、日本ペースでかなり攻撃ニッポン!田中達、巻にあわせて、阿部の強烈FK,CK,今ちゃんのナイスヘッド!と、ゴールを狙うも少ないチャンス=日本のミスから中国がGOAL。そしてセットプレイからもう1点GOAL・・・2点目はGK防げたんじゃあ・・・。
しかし、駒野の攻め上がり、FW二人のゴールへの意欲、みていて楽しい前半ではありました・・・2点目が入るまでは。

この時点でレギュラー争いからツボイ脱落とみた。

で、後半。
なんだか中国ムードの外野とレフリーもあわせて、中国のセットプレイでスタートしたのでひやひやもの。

ってか、モニー、村井ー、茶野ー、ボール回すなー。時間稼ぎをしてどうする!ってくらい、引いて守る中国に攻めあぐねる日本でした。

しかし、阿部のPKにモニが頭でGOOOOAL!いい感じ!

しかし、ここで大黒、玉田投入、巻アウト。(ZICO判断ミスだろ~)
そしてなぜかサントス投入~。即イエロー。いみわかんねーよ。入れるなら小笠原か遠藤かなあと思ってたけど。

大黒、玉田、サントスともにいいとこなし。結局同点弾を決めたのは田中達也でありました。気持ちのいいシュートだった。ここで同点狙いかと思えるような日本のプレイはいただけないけど。

新戦力はDF以外は及第点!モニは攻撃の起点になろうとしていた気概を買ってぎりぎり合格!(えらそーだな)



次は   田中(達)   巻(→大黒)

          本山(→小笠原しかいねいか。。。遠藤?)
      今野      阿部
村井                  カジタン

   中澤    宮本   モニワ(田中)

          土肥(川口)
がいいなあ。
DFは替えたほうがいいかも。
中盤は今ちゃん、阿部はなかなかいい!(ゲームメイクは本山に任せた!) 


ってか、この大会、いらねーでしょ。他の3国が全力(ピッチ外も含めて)で日本つぶしにくるだけだし。これならヨーロッパに遠征してくれってかんじだね。   
by nariyukkiy | 2005-08-03 20:35 | Footballiloveit


<< 夏だなぁ 今ちゃん!モニ! >>