この間のビール工場で教わりました。

ビールはグラスを傾けて受けるのがマナー? | Excite エキサイト

ビールの美味しい注ぎ方。
あの時はわれらが愛すべきモルツ(ビール党のふーとーがおいしいといっていたから、やっぱり美味しいんでしょう。)で、ますます美味しかったのですが、キリンも事情は一緒みたいです。

ただ、ビールはぬるいとあわ立ちやすいので、飲み会で出てくる、ぬるいジョッキは傾けてもいいのかもしれませぬ。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-12-14 09:58 | sunday people | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wonderword.exblog.jp/tb/2836549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-12-14 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とりこ at 2005-12-16 13:50 x
モルツが好きだというのは良く分かりますが、ボクはレーベンブロイが一番好きです。
日本のビールだとエビス。エビスは高級品イメージがありますが、ウチの近所では、黒ラベルとエビスが同価格なので、確実にエビスを購入します。レーベンブロイはなかなか売ってなくて悲しみ悲しみ。銀河高原ビールは好き嫌いが分かれる印象ですが、美味しいのでしょうか。
Commented by nariyukkiy at 2005-12-16 15:32
>かぎさん
サーバーはまた事情が違うと思いますが(よく冷えているし、ガス入っているからね)はじめに泡でふたをするのがポイントだそうです。
Commented by nariyukkiy at 2005-12-16 15:33
>とりこさん
外国のビールは冬ならギネス、夏なら圧倒的にコロナですな。
エビスも美味しいと思いますよ、特に黒ビール。

モルツを押すのは、美味しいのはもちろんですが、大人の事情(以下略


<< ジェラードと倉内さん。 Wait untlil Dar... >>