人と一緒には行きたくないもの。

ダントツ1位は、洋服の買い物だったりします。

もちろん、人と行くのが楽しいときもあるけど、ホンキで買い物するときと、特に担当のいるギャルソンなんかにいくのは圧倒的に1人が多いですね。

前者は冷静に自分と自分の財布と鏡の中の自分との対話が必要で、他人の意見を聞いているとそれがぶれてしまうから、ちょっと遠慮したいですね。

逆にそこまでほしくないものや、ど~しよーかなぁぁと1週間以上悩んで決まらない洋服であれば人といっても買えますけど、そー言うときの洋服のほうが失敗が多い気がするのは気のせいではない気もします。

担当さんがいるショップに関しては別の面でめんどくさいきがするので・・。ってこれはあまり理解されないかああ、でも、実際人と行くのは絶対にヤですね。


人と一緒に買い物する=オレはほとんど買わないでウインドウショッピングを楽しむか失敗してあとで後悔する確率の高さに身を任すか。

まあ、それが楽しいときもあるし、人といってもほしいものを手に入れることも多々ありますが・・。

やっぱり1人のほうがいいな。


もっとも



買ってくれる、という場合はこの限りじゃございません。

ぜひ、ご一緒に買い物しに行きましょう~。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-02-26 01:18 | fashion | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://wonderword.exblog.jp/tb/3255694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from takuyaaa at 2006-02-27 13:44
タイトル : いつも新しいスタイルを求めて、一人で買い物に出掛ける。
たったらりらーたったったらりらりらー たりりらりらりららたりたりりりら たったらりらーたりらりらりりりりりらたりたりたりらりら たりらりらりりりりりらたりたりたりらりら ふぁふぁふぁふぁ~~ふぁふぁ~ふぁ~ふぁ~ふぁ~ふぁ~ふぁふぁふぁ~ 何の音楽かわかったらすごいですね...。 今週は大黒将志でした。個人的には久保が好きなんですが...。 中田語録より 本当は抜粋よりも全部読んで欲しいです。ブックオフ行ったら100円で売ってます。 「...... more
Commented by ふなふな@ヒビコレ at 2006-02-26 01:28 x
読んでいて「あはは、まったく同感」と笑っていたんですが
しみじみ考えたら、本気の買い物のとき(価格の高低関係なく)
ほとんど、ひとりだということに気がつきました。あれ?
……友達少ないのかな。でもマジ買い物のときは、単独行動主義かも。自分との対話ってのも超・同感(笑)。
Commented by nariyukkiy at 2006-02-26 19:12
>ふなふな様
買い物と浪費(笑)の世界では大先輩だとおもっておりますヒビコレ班にそういわれると、かなりうれしいような・・・。
人に左右されて買うと、あとでへこむ確率高いですからね・・。
Commented by takuya-aa at 2006-02-27 13:45
申し訳ありません、二連打してしまいました。
Commented by nariyukkiy at 2006-02-27 15:34
>takuya-aaさん
TBどうもです。
とりあえず1個は消しておきました。


<< 東京のある週末。 想定内のつまらなさ >>