人と一緒には行きたくないもの。

ダントツ1位は、洋服の買い物だったりします。

もちろん、人と行くのが楽しいときもあるけど、ホンキで買い物するときと、特に担当のいるギャルソンなんかにいくのは圧倒的に1人が多いですね。

前者は冷静に自分と自分の財布と鏡の中の自分との対話が必要で、他人の意見を聞いているとそれがぶれてしまうから、ちょっと遠慮したいですね。

逆にそこまでほしくないものや、ど~しよーかなぁぁと1週間以上悩んで決まらない洋服であれば人といっても買えますけど、そー言うときの洋服のほうが失敗が多い気がするのは気のせいではない気もします。

担当さんがいるショップに関しては別の面でめんどくさいきがするので・・。ってこれはあまり理解されないかああ、でも、実際人と行くのは絶対にヤですね。


人と一緒に買い物する=オレはほとんど買わないでウインドウショッピングを楽しむか失敗してあとで後悔する確率の高さに身を任すか。

まあ、それが楽しいときもあるし、人といってもほしいものを手に入れることも多々ありますが・・。

やっぱり1人のほうがいいな。


もっとも



買ってくれる、という場合はこの限りじゃございません。

ぜひ、ご一緒に買い物しに行きましょう~。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-02-26 01:18 | fashion


<< 東京のある週末。 想定内のつまらなさ >>