人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UA×菊地成孔”cure jazz"

UA×菊地成孔”cure jazz\"_a0028025_0491680.jpg


おそらく、この夏最高のアルバムだ。

それは否定できない。しかし、その2人のライブにいってしまった今、アルバムは「凡作」といわざるをえない。

それくらい、すばらしいライブだった。

UAの歌が作り出した虹に、菊地成孔のサックスが加わった瞬間、僕は息をすることができなかった。あまりに美しく、はかなく、そして力強い。

CDとは明らかに違うアレンジ、声量、ソロパート。
もちろん、パードン木村のDUBも効いていて、すべてがただただ美しかった。

アルバム全曲、プラス「バードランドの子守唄」と「マネージャングルのジャンヌダルク」

まさに真夏の夜の夢。

too Jazzy?

そんなことはない。

あまりにジャズだった。
この夏、聴けてよかった。



1. Over the rainbow
2. Night in Tunisia
3. Born to be blue
4. Music on the planet where dawn never breaks
5. Ordinary fool
6. バードランドの子守唄
7. 嘆息的泡
8. マネージャングルのジャンヌダルク
9. Honeys and scorpions
10. Luiza
11. Hymn of lambarene
12. This city is too jazzy to be in love
<アンコール>
13. I’ll be seeing you
14. Nature d’eau

ちなみに大阪中ノ島の公会堂と、日比谷公会堂の2公演をみてきました。
by nariyukkiy | 2006-08-10 01:26 | music


<< 負け負け 内憂外患 >>