Moving on

突然ですが、引越ししました。

と、言っても今までとほとんど生活圏変わらず。今の家から徒歩15分くらいのところです。

このあたりは気に入っていますからね。まあ、キッチンが狭いなー、くらいだったので、このままでもいいかと思っていたのですが、

7月で更新時期で、


更新費たっけーの。


家賃1か月分(想定内)
更新手数料42,000円。

更新って何するんですかーーー。教えて不動産屋。つーかなに考えてんだよこの悪徳。

ちなみに、新居も更新料が2年後にかかるのですが、こちらは
家賃一か月分+更新手数料5,000円。
・・・5,000円何すんだよ。と思いましたが、42,000円に比べれば良心的に見えてしまうから人間おかしなもんです。


そんなわけで、それなら狭い家に住む必要もなかろうと少しグレードアップをはかり、突如動き出したわけで、、、家族以外にほっとんど知らせず、引越し先決めちゃいましたw決めてから一ヶ月たってないからね、引っ越すの。

そりゃ一瞬つつじヶ丘とか飛田給とか、本気で考えましたよ。でも、やはり武蔵小山界隈はやめられませんわ。

平和通りも武蔵小山も近いし、西小山の商店街もまけず劣らず魅力的。新居は今までより広いし、今までいらなかったテーブルとかテレビだとか、DVDコンポだとかそーいうのがほしくなります。

次はこの辺でマンション購入目指してがんばりますw
[PR]
by nariyukkiy | 2007-07-11 01:38 | sunday people | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wonderword.exblog.jp/tb/5854181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y_flugels at 2007-07-13 07:05
武蔵小山ですか~等々力に近いのですね。
確かに私も一瞬、家を探すとき京王沿線を考えたけど、通勤を考えるとやっぱり今までのところに落ち着きますわ。
暑い時期の引っ越し大変でしょうけど頑張ってくださいませ。
Commented by nariyukkiy at 2007-07-16 21:37
> y_flugelsさん
やっとこさ片付いてきました(まだかたづいてない)
なんだかこの週末は荒れ模様でしたね・・・。

とどろきは近いですよ。三ッ沢もそんなに遠くなかったです、はい。
Commented by ぷなぷな at 2007-07-18 15:46 x
やっぱりね〜うちもよく話をするんですが、離れられません(笑)。
田園都市線のあっちのほうとか。
なわけで、次回も更新しそうです。でも、この界隈にいる限り、部屋は広くならない(泣)。

ほんと、日本の不動産業界なんとかせんかいワレーって感じ。
Commented by nariyukkiy at 2007-07-21 23:51
>ぷなぷなさん
広くならなくても、このあたりいいですよねー。
Wallまではやっぱり徒歩圏内です。
マンションかいてー(笑)


<< で、サッカー 一歩前進 >>