人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ歌え、この歌を(柏戦)

さあ歌え、この歌を(柏戦)_a0028025_225457100.jpg


また途中でエントリ消えたけど、久々のこの勝利の瞬間は、何度味わってもいいもんだ。

柏はあいにくの大雨。キックオフ2時間前についたらちょうどそんな雨が降り出して、合羽着てじっと待っていました。

塩田が練習始めたらわかったそのピッチの酷さ。

どうなんだろうなーと思っていたら、案の定、サイドでの攻防は思った以上にボールが止まり、予測不能。

それでも一番にそのピッチになれたのがエメルソン。
そんなサイドでもボールを前に運んでいた。

そして、カボレも前回の緑戦から涼しい所為かよく走る、あわやというところまでボールを持っていくのはなかなかだった。

しかし、この日の中盤はよくフランサを抑えて、ボールを前に運べていた。今ちゃんのボール奪取が冴えているの、久々に見た気さえするよ。

サハラ、そして「我らが」モニワの復活もうれしいニュースだろう。
(この日のヒーローインタビューに出ていたアカミネの後ろをとおってんなーと思ったら案の定今日のホットラインにカメラ目線で写っていて和んだ)

後半、すこしづつピッチが改善されてくると、東京の時間の迫力が増してきた。そりゃたまに発動される柏カウンターはなかなか怖かったが、それを上回るすばらしさ。

エメが何回かチャンスをつくり、悔しがる。
それが、ある瞬間赤嶺に出したパスの軌道が、次の瞬間ゴールへの軌跡に変わる。

まだまだ一点目、そう言い聞かせつつも応援する声が、体の動作が自然と大きくなっていく。

ナオのドリブルが水を含んだピッチでそれでも躍動し、平山が絶妙なキープを見せる。

そして、ホイッスル。

向こう側が静まり返り、勝利の歌が、トウキョウコールが響くスタジアムは、やはり気持ちいい。

さあ歌え、この歌を(柏戦)_a0028025_0272595.jpg


さて、中断期間。

俺の栗澤は柏にいってしまったけれど、トウキョウの夢はまだまだ続く。
目指せシュラスコ。



さあ歌え、この歌を(柏戦)_a0028025_0284546.jpg


柏にいったら行きたいと思っていた、とんかつ「塩梅」

思ったよりもずっと美味しかったぜ。
by nariyukkiy | 2008-08-30 00:29 | Footballiloveit


<< CloneWars 34試合中、絶対に落としてはい... >>