山へ。

BRUTUSとかEsquieの山特集に感化されたわけではないですが、僕はけっこう山が好きです。

高校のころ登った日本アルプスや丹沢、奥多摩の山々、そのあともちょくちょくと行っていた山ですが、最近はめっきり八ヶ岳あたりにドライブするのにとどまっていたのが現状。

もうそろそろ山にも登りたいなあ、と思っていた矢先、友人が職場の山岳会で山に登っているとのことで、一緒に登らせてもらいました。

とはいえ、いきなり槍穂高、ってわけにもいかないでしょうから、まずは?大菩薩峠。大菩薩嶺というかこの一帯は日本百名山でもあり。

a0028025_21165824.jpg


とまあ、御託はともかくいきなりどん。
大菩薩峠です。
ここまで上日川峠から唐松尾根~雷岩を経て尾根伝いに歩いてきましたが、快晴で富士山はもちろん、南アルプス、遠くには北アルプスまで見えてかなり気持ちいい。

快晴の中、枯葉と紅葉の中を歩くのはなかなか癒されます。

a0028025_21191337.jpg


麓に着いたら温泉とビール。

一日歩きつかれてぐっすりでしたよ。

また、山登り再開したいなあ。
つぎは八ヶ岳あたりを本気で登ってみるか。

アルプスあたりももう一回行きたいし。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-11-03 21:22 | sunday people | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wonderword.exblog.jp/tb/7628447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 薄氷のカップ戦。 さりげなく、大敗はいいのか? >>