(sundaypeople的)日本で一番美味しいパン屋 Takeuchi

これも関西の話。

美味しくてそれなりの値段が張るパン屋は東京にゴマンとあるし、天然酵母使っている以上まあそうよねー、と納得する部分はある。

学芸大のパン屋だって美味しいし、普段使いにしている武蔵小山nemoのパンもコストパフォーマンスだけ考えてもかなり高水準。

MaiさんのMaqha(なにやら大人気みたいですね)のパンはまた食べたいランキングの常に上位だし・・。

それでも、残念ながら本ブログの美味しいパンランキング第1位は、大阪・本町のTakeuchiで決まりなのです。

a0028025_18312162.jpg


白金豚の入ったハード系、オリーブのパンは完全に鉄板においしいパン。何度食べても、いくつ食べてももだえる美味しさ。口の中で解けてしまうのではないかと思うほどのブリオッシュ生地に包まれたクリームパンにあんぱん、柑橘系と栗の入ったパンたちは他の追随を許すわけがない。

じゃあ食パンは、というとこれまたフツーの顔してぜんぜんフツーじゃない。トーストして食べるだけで世界は変わります。

なのに、値段はそれこそ「街のパン屋さん」の値段。高くて美味しいのは当たり前すぎ。(浅野屋とかね)
これ以上大きくなるとやっていけないと思うのか、大阪でもここでしか買えない(近くのレストランでは食べられるところもありますが)パンは、12時過ぎにはいったんクローズ。15時にまた開店しても18時には閉店を強いられる(どっちも売り切れのため)超人気店なのに、敷居が低いのです。

a0028025_18371393.jpg


ちなみに2階にあるカフェのサンドウィッチとスープのセット。
こちらも800円でご提供中。

すばらしすぎる名店なのです。



肥後橋のTout le mondeさんのパンは福島の夢や?のパン。
こちらもTakeuchi並みに美味しいです。

その福島にあるとあるビストロ/バーではTakeuchiで修行した方がやっていて、やはりオリーブのパンが食べられます。

こっちもだいぶ人気なようですが・・・。

しかし関西では食べすぎだな・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-05-17 18:40 | sunday people | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wonderword.exblog.jp/tb/8288472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2009SSBestBuy 京都、イルギオットーネと肥後橋... >>