Wardrobe09夏 my favorite shirts

前にカットソーをアップしておきながら、正直言うとカットソーよりも圧倒的にシャツのほうが着ます。
襟万歳。

襟がないとどうも落ち着かないというか・・・。

そんなこんなで半そでと長袖。

しかし、FavoriteShirtsというとなつかしのLolipopsonicを思い出しますね。





a0028025_2150096.jpg


JYUNYA WATANABE comme des garcons MAN
デビューシーズンの次の次の季節だから、02SSかな。
裏には「SUNSET」がのプリント入り。
フツーに見えますが、パッチワークです。
「シャツ」並みに凝ってます。
ああ、今年はシャツのシャツが欲しい。

A(エィス)
端切れで作ったフリルが前面についているもの。
いつだったか、BEAMSで購入。
同じシーズンにUAで比翼白シャツのカフスに同じフリルがついているものも購入。

NUMBER(N)INE
99SS”ExtraHeavy”のドレスシャツ。
ナンバーナインのシャツはこれが群を抜いてできもいいし、使い勝手もいい。
くるみボタンの上品なシャツなのに、裾は切りっぱなし。
襟にはギターピックが入っていて、非常にナンバーナイン「らしい」シャツ。


a0028025_21563344.jpg


KINGLY THEATER PRODUCTS
シアタープロダクツの白シャツ。
丸首の感じが何度も。
こちらのシャツはサイズ感が最高に合います。

BAND OF OUTSIDERS
黄色のラインが入っているもの。
こちらのXSはマイサイズですね。

Comme des garcons shirts
いつかのギャルソンシャツ。
ギャルソンシャツはサイズが合うものと、あわない形との差がはっきりしています。
こちらは当然サイズが合うほう。
しかし上品なシャツを「台無し」にすることにかけてはここのブランドは本当に長けています。
このシャツも、このプリントがなんともいえず、ね。

Clam a.k.a.Kxlxr
Districtで一瞬で消えたと噂のクレイジーストライプ。
着心地といい、なんといい、カットソー感覚で切れるシャツというのはそれほどなく、
その中の一つがコイツでしょう。
気軽に着られますし、アイロンの必要もない。

しかし、意外にこの服企画は自分の趣味爆発になりますね・・・。
ちなみにドレスシャツはDiorHommeとKVAの2択です。
ナローラペルのDior、やっぱ買っておこうかな・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-09-15 22:01 | fashion


<< Wardrobe 09 夏 ハ... 鹿児島より >>