人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ、21-0じゃないの?

清水戦からの帰りの車、話題はザスパ草津U-18が東京U-18に21-0で惨敗した試合のこと。

あれからもう何日たったのか、長崎での子供のけんかを親が買う、的な天皇杯三回戦、ザスパ草津戦です。

キックオフ直後、都倉のボレーからちょこっと草津ペースな時間が続き、うむむ、、、という感じ。

東京は、ヨネと浅利のボランチ、決して上がらないSB平松、ブルーノと佐原のコンビ、この間はずしまくった赤嶺に変えて久々のヒラヤマーユウスケの2トップ、GKはこれまた久々の塩田(シオタ、ですよ、シオダじゃねーぞNHK)とかなり今年のサテライト的な感じ。
ザスパとはよくサテやってる印象だしなー。

あ、田邉忘れてた・・。


と、試合はいつものように、というわけには行かず・・・。うーむパスの配給源、ボランチのところが弱いからか、ブルーノー佐原だとただのDFになってしまうからか、超守備的左SBのためか・・・。

しかしユウスケはがんばっていたな。
ヒラヤマとの距離も修正して、少なくともアカミネとよりは可能性を感じた。
あのループ?はいただけないが、かなりいいプレーが出来ていたし、なによりあのCKはなんだ?

シュートでもなければ、クロスでもない、力強いキックは佐原くらい頭固くないとミートできないぞ。。。って佐原決めた!って感じ。Footnikもどよめいてましたよ。

シオタの今日のポジショニングはかなりダメダメでしたね。うーん、、、次はごんちゃんでお願いしたい。
1失点目はありゃシオタのミスだし、その後もピンチ連発。風の所為とはいえひやひやもんでした。

結局あまり印象に残らなかったどころか、ピンチの元にすらなっていたソウタンに替えて北斗。
どうやら熱だったようだが、あのFKは久々に可能性を感じました。

そのあと、ヒラヤマのヘッドで追加点!て国見軍団スゲー。

まあ、その後の1失点は余計でしたが、何とか勝ちあがりました。

次は仙台・・・。
うーん、強敵だ。
by nariyukkiy | 2009-11-12 01:18 | Footballiloveit


<< 今季終了(個人的に) 社長の逆切れは実るかな >>