カテゴリ:未分類( 5 )

今季終了(個人的に)

残り三戦、現地でみることはできません。
天皇杯で関東圏に戻って来てくれることを信じていましたが、かなわず。
28日のホームも行けず、終了です。

それでは最後に負け惜しみを。
代表選手はいない。長崎→丸亀を短期間に移動移動。シーズン終盤で人はいない。
これじゃあねえ。。


と、言われて悔しくないチームになってください、来期は。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-11-15 15:42 | Trackback | Comments(2)

最近Footnikの東京戦がやばいことになっているような。

前回(神戸戦)、今回(名古屋ナビ戦)と、Footnikで観戦していましたが、平日のアウェイ戦、行きたいのは山々だけど、いけない人も多いのか、超満員。

なのに、ひとつディスプレイつぶして横浜M対G大阪って・・・・・・。

鞠サポはニッパツ行けよ!!
近いんだから!
しかも19時30分でしょ!

後ろのほうも東京サポで一杯だったので、Footnikは今後は考えてほしいもんです。
というか、はじめの30分でもせばよかったのに・・・。

もうちょい(俺認定の)東京サポの店としての自覚を持ってほしいもんです、恵比寿Footnikさん。

で、試合はというと、JFK対ケネディという同族対決だったわけですが、
名古屋の90分間放り込みサッカーへのおつきあい。

ブルーノと今ちゃんは大変だったろうなあ・・・。

いつもと5人違うスタメンではじまった試合は、それでも東京が有利。
試合もある程度東京ペースで進んでいたのですが、アカミネとカボレがこれでも勝手くらいに外す。
ドフリーで外す。

よく89分消えてきても、最後の1分で仕事するのがFWーとかいいますが、10分に一度は来る絶好のチャンスをはずしまくるのはQBKって言うんだよ!どこの国代表だよお前らってくらいでした。

ここで決めていれば名古屋もorzサッカーとなって、もうちょいよかったのでしょうが、結局徳永、ナオ、平山のレギュラー組をいれての再構築。

決めたのも平山と、なんともかんとも・・・。

負けた理由はJFKが述べているのであえて言いませんが、本当、決めるとこで決めないと相手も図に乗りますよ。


明日のクラシコは、そうは行きません。
名古屋より近いとはいえ、東京サポもたくさん行くでしょう。

きっちりホームの借り、返してもらわないとね。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-07-31 08:31 | Trackback | Comments(2)

いいカードにくそレフリー

試合ぶちこわすなよ。審判
[PR]
by nariyukkiy | 2009-05-24 15:58 | Trackback | Comments(0)

10分間だけ攻撃サッカー

ガンバ戦は打ち合いだと思っていたし、試合の入り方はそんなに悪くはなかった。

羽生の事故みたいなヘッドがループ気味に権田を超えて、やられそーな角度からルーカスが去年の国立の再現のように点をとっても、二点差はガンバ戦なら予想の範囲内。悪くない、を続けていけば勝てると思っていた。

その予想は、後半のグダグダで見事に裏切られた。

そこからさらに2失点は当然といえば当然のごとく決められたと思う。

それくらいひどかった。
怪我で佐原が下がり、達也と赤嶺が入ってから、ようやく見たかったサッカーを始めたような気がする。動く。撃つ。走る。

そんな単純なことが二得点を呼び、あっさりと一点の「壁」は超えた。あのイケイケムードが、せめて後半はじめからの反撃ムードだったら結果はまた違うものだっただろう。それができるようでできない。そんなもどかしさを痛感した試合。

もしかしてホームなら、追いつけたかもしれない。そう思えるくらいの声援が、万博の終盤戦の雰囲気だった。
いつも肝心なときに迎える大宮戦、負けるわけにはいかないだろう。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-05-01 14:21 | Trackback | Comments(0)

ブーイングされても文句は言えない

そーいうかんじ。

浅利が悪いわけではないけど、守りにはいるのはナシだったな。
惜しい場面は確かにあったけど、惜しい、だけじゃだめ。

結局一点しかとれないんじゃだめってこと。
そーいうことなんでしょう。

つまらない試合ではなかったけど、何かが足りない。その何か、が埋まらない限り光は射さないのか。

ビールだけが重なった試合でした。あぁ悔しい。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-04-18 21:58 | Trackback | Comments(2)