カテゴリ:fashion( 165 )

nen books

nen books

daywalkerさん+nvkさんディレクション、nen books がうちにもやってきた。

a0028025_8144095.jpg


で、中身はOnとOFFのみなさん。

これが、昨シーズンの秋冬だから何?というくらいInな企画です。

結局、ファッションというかこういうのは誰かに勝ち負けの判断を仰ぐものでもなければ流行ってるから絶対に買う「べき」ものでもない。ましてや誰かのまねをするものでもない。これ買っとけば間違いない、とか言ってる人は自分の言動が間違ってないかをまず反省してほしいし、雑誌やショップが「これはやってるよ!買いだよ!芸能人こぞって来てるよ。雑誌にのりまくりだよ。ファッションショーのトレンドはもうこのブランドばっかだよ」とかそういうのじゃない。

んなことばっか言って「トレンド」とやらを追いかけたければそれでいいけど結局は自分が「気に入ってる」かどうか、なんだよなあ。と思います。

Onだからきちんとした格好Offははじけてます、とかカイシャだからこう、とかじゃない、もっと純粋な「いいじゃんこの服着てると楽しいんだから」、が伝わってくる1冊でした。
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-21 08:20 | fashion | Trackback | Comments(0)

This is my seasons's Eastpak. (KVA×EastPak 2012SS) 

a0028025_3343029.jpg


かばんのうまい写真ってなかなか難しいですね。
荷物が入ってないとぺしゃんこだし、入っているとはいっているでまた・・・。

KVA×Eastpak、まさかこんなに長い間続くとは、、、ですが、2012SSではこちら。
2011AWから始まったこのコラボですが、春夏初のシーズンとなった2期目では白のペイントで切り替えたボトムと、赤のカラーパネルが印象的。

実は、これワンショルダーというのがミソ。
そうきましたかあ、という感じですわ・・・。

結構大容量ですが、ワンショルダーなのもあってそれほど入れない方がいい。
そして、やっぱりなんといってもこのカラーパネル、いい配色です。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-20 21:32 | fashion | Trackback | Comments(0)

Re:This is my favorite shrts. (ADAM KIMMEL)

a0028025_326101.jpg


シャツ、というアイテムは長袖でも、半そででも、ノースリーブでもカットソーよりもカチッとするし、「襟」っていいよなー、と半そで短パンなルームウェアで思う今日この頃です。

もう9月も半ば、AWのお買い物もはじまっっているので、洋服部門(特にトップス)、春夏最後にして、ベストな半そでシャツ、それがこちら。


ADAM KIMMEL、今季のテーマモチーフであるサーフィンを幾何学的かつPOPにデザインしたテキスタイル、よーくみると襟の辺りのデザインが面白い一筋縄でいかないデザイン・・・。

流石、の一言です。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-19 19:23 | fashion | Trackback | Comments(0)

Re:My Favorite Denim 2012SS(Band of Outsiders)

a0028025_2328823.jpg


何か見たような写真だな、と思った方、よく見ていただいてありがとうございます。

先日のは、ノン・ウォッシュ。
こちらはワンウォッシュ。

いづれのデニムも綿麻、そして裏地の赤白ストライプ、というところは一緒。

しかし、洗いをかけただけでこうも印象が違うものか・・・。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-18 08:27 | fashion | Trackback | Comments(0)

Favorite Jacket (Band of Outsiders SET UP)

a0028025_2321270.jpg


こちらでセンターを張っていたジャケット、あの写真の流れならわかりますよね、ええ、Band of Outsidersです。

当然のUSA産、ハンドメイド。
こうくればやはりセットアップで、というのは当然の流れとして、カジュアルにも、フォーマルにも着られるジャケットなわけです。

細くもなく、どちらかというとゆったりしたシェイプ。
だけど、きっちりと細身、という絶妙なバランス。

袖を通した時のちょっと詰まる感じ、背中から見たときの形の美しさ。

a0028025_23245388.jpg


やはり、いいものはいいんです。

カジュアルに着るなら中はマドラスチェック。

もちろん白のOXBDシャツ。それもいいセレクトです。

こういう、着ていて楽しいモノが増えればやっぱり楽しいですよね。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-17 11:18 | fashion | Trackback | Comments(0)

This is my favorite shrts. (Undercoverism)

a0028025_2312711.jpg


Band of outsidersが続くと思った?
残念、アンダーカバーでした!


ギャルソン、Bandの定番に加えてアダムキメル、Nハリウッドとほかのブランドへも触手を伸ばした今シーズン。
アンダーカバーは、当然裏原な時代から片目には入っていた世代だけど、購入するようになったのは最近のこと。

まあ、ずっとN(N)派でしたから・・・。

購入するようになったのは、やはりDistrictが取り扱い始めた、というのも大きいのかもしれません。
そして、意外に似合うようで似合わないブランドでもあるわけで、ブランドのコンセプトは面白いけどこれは、、、とかいい服だけど買えないな、というアイテムも数々。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-16 12:10 | fashion | Trackback | Comments(0)

Re:RE:Re:This is my favorite. (Band of outsiders)

a0028025_2311738.jpg


もうそろそろBand of Outsiders、今年の新入りシャツ(春夏)も打ち止め。
バンドのシャツのラインナップの中で半そでは実に3枚しかもっていません。
その分ポロシャツとかいわない。

うち、ボタンダウンも1枚だけで、のこりはご覧の通りのレギュラーカラー。
バンドはどうしても半そでより長袖に流れがちですが、今シーズンの1枚は、シャンブレー、ロンハーマンエクスクルーシヴ。長袖のプルオーバーや白もあったけれど、全く似合わなかったわけで・・・。やっぱり半そではなあ、と思ったところでのこいつ、制服っぽくてなかなかどうしていいではないですか・・・。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-15 09:00 | fashion | Trackback | Comments(0)

RE:Re:This is my favorite. (Band of outsiders BD)

a0028025_22551472.jpg


あればあるだけ買いたくなる、わけですがそうはいかないのが洋服に限らず人の物欲。
しかしその反面、気に入った形というのはどれだけあってもいいなあと思うわけで・・・。

赤に青のドット、という一見くどい柄だけれど、こうみると意外や意外にフツー、というのがBandのいいところなわけです。

ドットのプリントもどこか手書き風で、それがまたいい感じ。
Band Of Outsidersの柄シャツは、こういうちょっとした遊び心が効いています。
(例によって、ベースが青赤という要素も大きいんですけどね。)

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-14 09:54 | fashion | Trackback | Comments(0)

Re:This is my favorite. (Band of outsiders BD)

a0028025_22502526.jpg


BDシャツという形もさることながら、シアサッカー地のマルチカラー、という素材と色が絶妙なこちら。

BandofoutsidersのBD、シアサッカータイプは実に3枚目なわけですが、前の二つは白一色、赤のストライプと結構会社でもいける、というクールビス仕様。

3枚目のシアサッカーとなるこちらは、ご覧のとおりのマルチカラー。
カラーパレットが黒ベースと白ベース、2パターンあったわけですが、迷わずこちらでした。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-13 09:49 | fashion | Trackback | Comments(0)

This is my favorite. (Band of outsiders BD)

a0028025_22462716.jpg


はい。2012シーズンのBand of OutsidersのBDシャツは、こちらの黄色からスタートしました。

発色が最高にいいわけで、しかも「イエロー」って、真夏にはちょっと暑いけど、春先や今頃の時分にちょうど、な気分ですよね。

こちらはボタンもすべて同色、ということでなんとも潔い一着でした。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-09-12 09:23 | fashion | Trackback | Comments(0)