カテゴリ:fashion( 165 )

EssentialStore4 そして、Made By Health

a0028025_23434171.jpg


確か、伝説のジェイさんのBlogだったでしょうか、Healthの名前を聞いたのは。

雑誌Sevenの雑貨屋特集。
最近名前を知った林商店さん(ここのセレクトもとてもいいです)、定番のBSHOPなんかに並んで、お、なんだか家の近所に、、、と思ったのがこちら「EssentialStore」

ほお、Healthの服、ようやく見れるじゃん(どこで売ってるか知らなかった)と思って、散歩がてら行ってみることに・・・。

で、場所ですが、もう家から10分圏内。
本当に近所でございます。そして、この雰囲気が好きでこの町に住んでいるといっても過言でない「長屋エリア」の中にあるということで、非常に好感が持てるロケーション、そして古い民家をリノベーションしたという店舗スペース。とてもいい雰囲気。

いろんな世界の、時代の雑貨、アンティーク、そして古着と洋服。
こういうのの紹介はおなじみOsakan-Styleさんにお任せしますが(笑)、そこでみつけたこのMade By Healthのスカーフ。オーストリアのスカーフをパッチワークでつくった大判のストール。

見た目よりも(見た目通り)派手なストールですが、これが普段ストールが似合わず、先日のtamakiNiimeさんも奥たんの首元を彩っている状態の(まあもともとそのつもりだったけど)私になかなかどうしてけっこうあうんですよね。

モノトーンの洋服の中に入れたろか、とかちょっと派手なプリュスのジャケットに合わせてもいいかも、とか楽しみが増えそうです。

うん、楽しみですわ、春。

a0028025_055885.jpg

[PR]
by nariyukkiy | 2012-04-10 00:05 | fashion

tamaki niimeのストール

a0028025_23373934.jpg


新町はPublicさん、といえば私が大阪でちょいちょいお買いものしているナイスセレクト!なショップ。

まあ、例によってBand Of があるから、ではありますがそのほかもUNUSEDやフランク・リーダーなどツボを押さえたセレクトが魅力です。

で、先日お邪魔した時に見つけたのが、こちら。tamaki niimeのストール。
なんでも70~80年代のビンテージの織機で織っているとかで、ふわっふわでございます。

色柄もなんだかきまぐれ、だそうで同じ柄がひとつもない。(テイストは似てるのあるけど)
お値段もお手頃、とあって一色とりあえずお試しに。

大阪、というか関西のプロダクトということで梅田阪急メンズ館にも展開していましたね。

縦糸が白のだとカジュアルに、黒のはすこししまって使える、といろいろ考えるのが面白くなりそうな巻物。

ちなみに、すごくどうでもいいでしょうが僕が巻物を買う、というのはサッカーのマフラー以外で超久々な気がします・・・。特に春夏もの・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2012-03-08 00:58 | fashion

This is my favorite shirts 2011-12

もうそろそろ説明不要ですよね。

a0028025_0475149.jpg


ここ数シーズン(冬Ver)のBand of Outsiders。
ネルシャツがラインナップに増えてから、冬はこれが一番でございます。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2012-02-24 00:49 | fashion

This is my Winter style 2011

a0028025_2152513.jpg


This is my Winter style 2011

More
[PR]
by nariyukkiy | 2011-12-27 21:59 | fashion

2011AW TOPS

a0028025_1143524.jpg


アウター、結局よく着るのがこのBAND OF OUTSIDERSのおふたり。
ダブルのジャケット、そしてショートダッフル。
いづれもMade in USA、ハンドメイド、らしいです。

やっぱりBandのアウターはアメリカ製に限る(最近はイタリア製もある)

シャツは今季増えたネルシャツの仲間、いろちがい。当然どっちのジャケットの中に入ってもすっきりします。
[PR]
by nariyukkiy | 2011-12-27 01:16 | fashion

2011 AW Best Kicks

a0028025_1232073.jpg


なんだかんだ、靴は買わないかなと思ったシーズンでしたが、買いました。

詳細
[PR]
by nariyukkiy | 2011-12-20 01:47 | fashion

This is Band Of Outsiders 2011/12AW

a0028025_14495598.jpg


今シーズンは控えめです。

ネルシャツ、カットソー(半そで)、ベイカーパンツ、”7”コラボのリコンストラクトタキシードシャツ。


アウターは昨年のマウンテンパーカーがあるし、ジャケットもあるし毎年は買えないし。
サイズがジャストなブランドは貴重なのです。
[PR]
by nariyukkiy | 2011-11-03 14:52 | fashion

(11SS)Band Of Outsiders総括

秋冬シーズン到来。
Bandのデリバリーもボチボチ来ていますが、春夏もお世話になりました。

結局シャツ(×3)にポロシャツ(×2)にデッキシューズにパジャマパンツにカットオフのチノショーツ。

似合わないであろうカットソー類はスルー。パーカーは秋冬に期待。

前に念Blogの偏愛企画でも書きましたが、サイズ感がちょうどいいシャツ、ジャケット類なので値段張るのですがついつい手を出しちゃうんですよね。

まあ、値段が値段なのでウワモノは早々買えないけど・・・。
それでも買っちゃってます。

a0028025_22424012.jpg


春夏Band的な恰好。
去年のマドラスチェックのBDシャツに今季のパジャマパンツ。
これにLANVINのサンダルとかあわせるといい感じでした。

さ、総括終わったし秋冬秋冬―
[PR]
by nariyukkiy | 2011-09-05 22:43 | fashion

念Zine Vol.3.5(feat. Tee.)

みなさんのTee、なかなか「濃い」ですな。

a0028025_22431775.jpg


Tシャツは正直あまり着ないというか、シャツ好きとしてはなかなか着る機会がないのですが、
BAND-Tとか、つい買っちゃうんですよね。

一番好きなBAND-TはSupercarのHighVisionのユニコーン。
これは着倒しています。たぶんまだまだ着る。
あとはUA(うーあ)のシャンティコラボのツアーTとかね。

「この一枚!」をチョイスするのは結構難しかったです。

無地Tが似合うほど体格もよくないし、カレッジT系はかわいらしすぎてあまり・・・。とえり好みをするとあまりなくなってしまう、Tシャツ。一枚で主張しなきゃいけないから余計難しい。

裏原系がはやったのも、結局かぶりやすいアイテムだからこそ「人とかぶらない」が大事なんでしょうね。

んなわけで、わかりやすいTシャツといえばNumber(n)ine。新旧織り交ぜて結構持ってます。
かぶりやすい柄、わりと雑誌やメディアに露出が高かったデザインもあるけど、それ以外もけっこういろいろあるんだよな。

この歌詞のシリーズとかランブレッタ柄や目玉(ってこれも持ってますね)が目立っていた時にさりげなく展開されていて、当時どれにするか結構迷った気が・・・。

あと、ここにはない奴だとKINGLY THEATER PRODUCTSね。総柄でサイズ感もちょうどいいので重宝しています。

とはいえ、結局This is not a Poloが夏の定番になりつつあるんですが・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2011-07-26 22:53 | fashion

11-12AW Start Up!

先に画像だけ。

今季も順調にcomme des garconsでスタートです。
秋冬はいつでもPLUSをはじめ、気合入るんだよなー。

プリュス、シャツ、古着リメイク。

シャツとキルト、合わせると何とも絶妙なわけですよ。
ちなみにキルトスカートはウエストとヒップがほぼ同サイズでデニムだと28か27インチくらい。

どうやら女子にははけない代物らしい・・・(店員談)


a0028025_8502850.jpg


More
[PR]
by nariyukkiy | 2011-07-22 08:51 | fashion