<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

YUKI

a0028025_2341292.jpg

YUKIのライブに行ってきました。
ロックでスウィートで、かわいくて毅然としていて、優しい歌で癒されるし、ダンスもできる。
オトナの女性だけど、年齢不詳に「かわいい」んだよね。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-09-30 23:39 | sunday people | Trackback | Comments(0)

やっと

昨日になって、今まで知らなかったipodの機能に気がつきました。。しかもちょー初歩的。でもますます使い勝手良いねぇ。
自分の選曲、わりと今の気分にあっててチルアウト。?どんなのか?
さぁねー?
[PR]
by nariyukkiy | 2004-09-29 22:41 | sunday people | Trackback | Comments(2)

JEFF MILLS

About record shopping

今度日本でDJやるんだよね。
10月第3週、womb行きたいなあ・。・・
[PR]
by nariyukkiy | 2004-09-25 22:09 | music | Trackback | Comments(0)

R.D.R.再び

さっさと仕事を終わらせて、私服に着替え、夜の街へ。

飯を食って、がらっがらのMILKのラウンジフロアでまったりしているとどうやら上が騒がしい。もうそろそろか、とあがると。。。

ライブ!
[PR]
by nariyukkiy | 2004-09-25 21:21 | music | Trackback | Comments(3)

真面目とまじめ

自分で言うのもなんだけど、僕はマジメです。
ただ、真面目ではないと思う。

むしろ、真面目なのは嫌いだ。
人は、自分のルールと、世間体的な「常識」ルールの中で生きている。
どちらもがうまく寄り添っている人もいれば、他人の作ったルール、相容れないものはたくさんある。

その時、真面目な人はどっちかっていうと、「こうしたほうがいい」ものを選んでいる。
たとえ自分の意見と違っても「そっちが正しいから」選んでいる気がしてならない。

勿論異論はあるだろう。どうぞどうぞ。
でも、そーいう人に限って、表情がホントはちがう!って言っている気がする。

僕は自分のルールにできるだけ、忠実でいたい。
多くの人が「いいよ」ってモノでも、自分がNGのものしないし、たとえそれで損をしてもいい覚悟はある。

人に何を言われても、自分のルールだけは守りたい。その意味で、まじめに生きていこう。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-09-22 22:24 | sunday people | Trackback | Comments(2)

きのうのできごと。

残業もそこそこに、待ち合わせの場所に。

ひげ面のおっさん(失礼)は、中学生のときからお世話になっているアニキ(誉めすぎ)
遅れて登場した美少年(ウソ、女の子です)は、これまた中一の時からの腐れ縁。決して交わらない平行線。

ひさびさに集まった3人で飲みに行きました。
久々会った割には、特段はなすこともなく、でも、リラックスしたムードで夜はふけていきました。


昔のこと、最近のこと、真面目な話、馬鹿な話、美少年の結婚適齢期から、おっさんはいつ結婚するのか。時間はゆっくりと流れ、気分は高校生くらいまで戻ってました。でも、真面目な話は真面目に心に染みるし、馬鹿な話には笑える、多分昔よりも。互いにステディがいたとしても、代わることのない関係、気の使わない関係、平行線の上にいる、幼馴染との時間だけがもつリラックス感は、何にもかえられませんね。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-09-22 22:02 | sunday people | Trackback | Comments(0)

ひさびさに

早く帰宅。たまにはいいだろ?

わかっているとはいえ、仕事をやっていくと、自分のやりたいことだけやってりゃいいってもんじゃない。ノーテンキな上司や、うわついたことばっかいってる「センパイ」、仕事のできない肩を見ているとたまにいらいらする。

反面教師と心の中で唱えながら、たまに自分もそーいう風に振舞っているかと思うと、ぞっとする。

自分で自分のことを戒める。そのことだけは忘れないようにしよう。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-09-22 20:57 | sunday people | Trackback | Comments(0)

ican'tsleep

ここには書かないけど(かけないけど)眠れない。
来週の予定の半分は、予定通り。もう半分は全てキャンセルしようかな。

で、仕方ないから音楽を聴いています。

こんなとき聴いていて落ち着くのは、ambient music
今日は屋久島のフィールドレコーディングと組み合わせたambientmusicを聞かせる、
Finaldrop/elementsを聴いています。
ほわ~んとできます。実はDVDもあって、かなり癒されます。
(1時間経過)
ちょっと落ち着いてきました。
ねれるかな。

明日は英語に行ってその後は要相談。
連休の予定(テストとかand so on)は予定通り行こうかな。
来週は、親孝行します。はい。

a0028025_2513138.jpg
[PR]
by nariyukkiy | 2004-09-18 02:50 | music | Trackback | Comments(2)

ぐったり

SundayPeopleなんて名乗れないくらい?自分の時間をもてない。

どっかで立て直したいなぁ。もう着ない洋服とか、聴かないCDだとか、いらないもん捨てて、リスタートしないと。

なにやってんだか。

今日は早く寝よう。ではまた明日。
今日もナタリーワイズの新作を聞いている。
そのうちナタリーワイズのお話、のせなきゃな。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-09-15 22:20 | sunday people | Trackback | Comments(0)

たまにはべたに。

感情解放。
asukaにトラックバック。

高校2年の時、偶然申し込んだツアーのチケット。
それがMr.Childrenの”Regress Or Progress”ツアー、俗にいう深海ツアーだった。

それ以来(正確にはその前から好きだけどね)Mr.Childrenのうたはどこか自分にヒットし、悔しい?とおもいつつ、琴線に触れ続けている。

実は、その後いっぺんしかライブにはいっていない。AIRのツアーには欠かさずいくし、SUPERCARのライブも絶対に行く。でも、彼らのライブには必ず行こう、とはならない。今回もチケットが手に入ったにもかかわらず、行く事が出来なかった。

行きたくないわけじゃない。むしろすっげーいきたいけど、どこか気恥ずかしい。
こーこーのときの馬鹿な自分だとか(厳秘)OverとかClassmateだとか、そんな昔の曲が勝手にReplayされて、むしろこっちが星になりたい。そんな気持ちがあるからあろうか。
そーいや、Loveだっけ?あの曲もとても身に覚えがあって、やだったなあ(笑

今のライブにいってもやらないんだろうけど、そんなこんなで泣く泣く譲りました。
楽しんでくれたかな?

と、家でyouthfuldaysを聴きながら思っています。
このうたの2番の歌詞(枯れたサボテンの花びらをなでる彼女)、すげーすき。
ぜったいSexy。

ミスチルを聴くと、やっぱりigetbackYouthfuldays
このままの勢いで、4年ぶりに話す「あのひと」のところにいってきます。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-09-12 09:19 | music | Trackback | Comments(2)