<   2004年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

朝の出来事

どうやって布団から出るんだろう?朝。
冬は「目の覚まし方」を忘れてしまう季節。

今日の朝は6時半に目覚まし時計がなり、6時45分にipodが音楽を奏で、7時に携帯電話がなり、7時20分に携帯の目覚ましがかかって、起きたのが8時。

われながら酷い。

ねえ、いったいどうすれば朝ちゃんと起きれるのでしょう?
[PR]
by nariyukkiy | 2004-11-30 10:00 | sunday people

さよならなんて云えないよ

青い空が輝く 太陽と海のあいだ
”オッケーよ”なんて強がりばかりの君を見ているよ
サクソフォーンの 響く教会通りの坂降りながら

美しさ Oh Babyポケットの中で魔法をかけて
心から Oh Baby やさしさだけが溢れてくるね
くだらないことばっかみんなしゃべりあい いやになるほど続く 教会通りの坂降りていく

日なたで眠る猫が 背中丸めて並ぶよ
”オッケーよ”なんて強がりばかりを僕もいいながら
本当は思ってる 心にいつか安らぐときはくるかと

美しさ Oh Baby ポケットの中で魔法をかけて
心から Oh Baby やさしさだけが溢れてくるね
くだらないことばっかみんなしゃべりあい 
いやになるほど 誰かを知ることはもう2度とない気がしてる

左へカーブを曲がると 光る海が見えてくる
僕は思う!この瞬間は続くと!いつまでも

南風を待ってる 旅立つ日をずっと待ってる
”オッケーよ”なんて強がりばかりをみんないいながら
本当は分かってる 2度と戻らない美しい日にいると そして静かに心は離れていくと

美しさ Oh Babyポケットの中で魔法をかけて
心から Oh Baby やさしさだけが溢れてくるね
くだらないことばっかみんなしゃべりあい 
街を出ていく君に追いつくようにと 強く手をふりながら

いつの日か Oh baby 長い時間の記憶は消えて
やさしさを Oh Baby 僕らはただ抱きしめるのか?と
高い山まであっというま吹き上がる 北風の中 僕は
何度も何度も 考えてみる


美しさ
[PR]
by nariyukkiy | 2004-11-29 01:10 | oza

二日続けて

うーん、いい天気。
早起きして吉祥寺までドライブ。

車の中でipodを聞きながら、歌いながら運転。
たまに集中力が切れるのが難点ですけど、前より運転が楽しいぞ、うん。
どっか高原でもドライブしたいねえ。

で、そのあとはDiorがファミリーセールやることを思い出し、あわてて着替えて出発。
おかげで着ていく服がきまらず、気分も乗らない。
まあ、、、そんな日もある。って、星座占いがそんなこと書いてあって・・・複雑な気分。
セール会場では会社のお姉さまに会うし(変装していたらしいですが、セール会場でTV電話で伺いをたてる人なんてそうそういないっすよ)めちゃくちゃ込んでいたがみんなかばんと靴狙い。hommeはねらい目。まあジャケットはコレクション仕様のものばっかだったけど、シャツだのはけっこうあったね。ちなみに服はどーみても銀座か赤坂の「お姉さん」とおば様が買ってました、はい。ちなみにおじさん、本当にきれるの?homme(Dior Hommeは、細身です)

まあいろいろあったけれど、家に帰ってきても運の悪さからは逃れられず、月曜を前にblue sunday、、、あーあ。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-11-28 10:53 | sunday people

サンデーピープル

今日はいい天気。
なのにこれから歯医者。
やっと引っ張り出したニットを前にファッションショー。

父の誕生日でステーキが待っている今日。

歯医者を除くと完璧なサンデーピープルライフ、いざ、サンデーピープルライフ。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-11-27 11:14 | sunday people

i'm only sleeping

When I wake up early in the morning,
Lift my head, I'm still yawning
When I'm in the middle of a dream
Stay in bed, float up stream

Please don't wake me, no
don't shake me
Leave me where I am
I'm only sleeping

Everybody seems to think I'm lazy
I don't mind, I think they're crazy
Running everywhere at such a speed
Till they find, there's no need

Please don't spoil my day
I'm miles away
And after all
I'm only sleeping

Keeping an eye on the world going by my window
Taking my time

Lying there and staring at the ceiling
Waiting for a sleepy feeling

Please don't spoil my day
I'm miles away
And after all
I'm only sleeping

Keeping an eye on the world going by my window
Taking my time

When I wake up early in the morning,
Lift my head, I'm still yawning
When I'm in the middle of a dream
Stay in bed, float up stream

Please don't wake me, no
don't shake me
Leave me where I am
I'm only sleeping

i'm dawn
[PR]
by nariyukkiy | 2004-11-26 09:58 | music

村上春樹青春3部作

はてさて、ここのところなぜか村上春樹再読してます。

「風の歌を聴け」、「1973年のピンボール」、そして「羊をめぐる冒険」

どの話も共通しているのはあらかじめ失われたもの。損なわれてしまったもの。損なわれていくもの。
誰もが持っている喪失感。それは「虚無の時代」80年代が生み出したものなのか、村上春樹らの世代が何も生み出せなかったことに起因するのか、いづれにしろ、僕は思う。

僕は、僕や僕の世代は「何も残せなかった」トラウマの上に育ち、すでに用意された時代に放り込まれている。そこにはすべてそろっているからこそ、何もない。何でもあるから、何かを見つけ出さないといけない。
見つけ出さないまま、押しつぶされても誰もかまってはくれない。

だから、村上春樹はいまだに「うしなわれたもの」を描き続けてるのだろうか。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-11-23 01:01 | sunday people

Dior Homme

縁あって、手に入れました!
しかもけっこうリーズナブルに。

デニム、この間試着したサイズを購入したけど、さすが!細い!
パリッパリのデニムはことさら固くて細いですからね。
穿けるけど、太れないなあ。そして俺は左足のほうが太いらしい。。。
ちょっとショック。

ちなみにシャツも、これ以上太ることを拒否していて、好き。

はまりそうだ。。。ほそすぎ!と思った時期もあったけど、この細さとストイックさは、いいですね。中途半端はよくないね。そー言う意味で、こんな着る人選ぶ服は、けっこう好きだ。某カリスマスタイリストの似合わなさっぷりを露呈していて、彼のセンスのなさをぶちまけてるし、ハ○ル君の顔のでかさもばらしちゃってるしね。
え、俺?それは、、、どーでしょう?
[PR]
by nariyukkiy | 2004-11-22 23:37 | fashion

お財布ケータイ

お財布ケータイ
わが大先輩のブログからトラックバック。
僕はお財布ケータイをこよなく愛しております。
確かに、Suicaが入るまでは過渡期、という点は否めないとは思うものの、現在、僕のケータイのFeliCaはEdy、C-mode、ビッグカメラのポイントの役目を果たしています。現在渋谷ではたらいているので、ampmと将八うどん、甘太郎などでEdyをつかいつつ、ビッグカメラも利用ってかんじ。C-modeはあまりないね、まだ。(本社内にはあるけどね)

ampmは「ケータイで」といえばあっというまに決済ができるし、昼休みはお財布要らずでご飯も食べれて買い物もできる。店員も手馴れたもの。
甘太郎はそうでもないみたい。この間つかったらフツーに感動していました。ほかの店舗では使用方法を聞かれたし。

あとはSuicaですね。たしかに。そのためにはFOMAでセキュリティ万全のほうが断然いいと思うし。506シリーズはこなれていて使いやすいからそれはそれでOkとは思いますけどね。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-11-22 00:36 | sunday people

のんだねー

今日は、いつもの渋谷権八でのみました。

前に飲んだ「晴耕雨読」(鹿児島・芋)がおいしかったのでロックと水割りで何杯か。
まえはここの梅酒が好きだったけど最近は芋焼酎ですね。

西麻布の本家権八もなかなか雰囲気よさげなので、今度のゆーさんの会はそこもいいかなあ。

っと、ゆーさんの会、候補地ありすぎ(笑い
[PR]
by nariyukkiy | 2004-11-19 23:25 | sunday people

どーでもいいけど。

ドコモの本社ビル?

多分多くの東京人が、同じ間違いをしてると思うけど、
ドコモの本社ビルは、代々木ではありません。

いや、別にどこでもいいんですけど。
これは電波塔兼、インフォメーションセンターですね。
本社は今のところ赤坂です。

確かに本社ビルとして作ったらしいけど、全員は入れなかったから、やめにしたとかしないとか。
ちなみに、細くなってるところは、ハリボテです、はい。
a0028025_13561971.jpg

※画像はリンク元から勝手にかっぱらってきました。ごめんなさい。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-11-18 13:56 | sunday people