<   2004年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日

大晦日。
高校生のときからずっと、年の最後の日は実家にいる。

普段はなかなか家にいなかったり、遊びに行ったり、飲みに行ったりと、実家に寄り付く暇もないが、(一応実家暮らしですけどね)最後の日だけは、どこかに出かけることなく、実家にいる。

まあ、けじめみたいなもんかな。
別に家族で何するわけでもないけれど、一年に一度くらいはそんな日があってもいいかなと。

確かに、友達や恋人とカウントダウンしたり、京都旅行行ったり、クラブで踊りながら迎える新年って言うのもかなり魅力的ではあるけれど、引越しばかりでベースというものがない自分にとって、結局唯一のベースといえるものは、どこに移動しても家族なんだしね。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-12-31 19:38 | sunday people | Trackback | Comments(1)

恋しくて

シングル"buddy"の両A面曲。
はっきり言って名曲です。
いつもいつも君が恋しくて、泣きたくなるわけなんか、、、ないよ。

いつもいつも君が恋しくて泣きたくなるわけなんかないよ
思い出すたび 何か胸につっかえてるだけ

幸せなときは不思議な力に守られてるともきずかずに
けどもう一回と願うならば それは複雑なあや取りのようで

寒い夏の朝に 1人きりの部屋で 呑み込まれていく魔法のようなもの 感じてる

長すぎる春と知りながら 僕らは何度もあい 酒を飲んで
2人でよく見た映画はなぜだか "シリアルママ"とか"蛇拳"とか

そんなことの全て 僕らの見た光
まぶしすぎて 生々しくて痛むよ とりあえず

いつもいつも君が恋しくて 泣きたくなるわけなんかないよ
思い出すたび 何か胸につっかえているだけ

お互いのことを知りすぎたけれど 嫌じゃないよ 今そう思う
ブドウを食べたり "キムチラーメン"を探して夜遅くでかけた

そんなことの全て 僕らが見た光
まぶしすぎて 生々しくて痛むよ とりあえず

いつもいつも君が恋しくて 泣きたくなるわけなんかないよ
思い出すたび 何か胸につっかえてるだけ
それで何か思っても もう 伝えられないだけ baby! 

そんなことの全て 僕らの見た光
呑みこまれていく魔法のようなもの 待っている


ふと
[PR]
by nariyukkiy | 2004-12-31 17:38 | oza | Trackback | Comments(6)

バスケが、したい。かなぁ??

スラムダンクキャラクター占い

またまたまたとりこねっとさんからです。まいどまいどすいませんね。

で、俺はというと、【桜木花道】タイプでした。
じつは、まえにやったことありまして、やっぱり花道タイプでした。あはは。

大胆かつ強引で、おだてに乗りやすい自称天才気質のあなた。
奔放な魅力があり、明るくて勢いの良さがまわりのみんなを引っ張ります。
感情のアップダウンが激しく、気分の悪いときはドンと落ちこみますが、気分が良い時はそれこそ周りを省みずに突っ走るような無謀さがあるでしょう。
そんなあなたを『スラムダンク』のキャラでいうならば【桜木花道】がぴったりです。
物語では華の主人公として、シロートから一躍全国級に登りあがるサクセスストーリーを見せつけてくれました。

あなたにぴったりのセリフ集
「バスケットマンだからだ」
「ヤマオーはオレが倒す!! By天才・桜木!!」
「大好きです。今度は嘘じゃないっす」
「左手は添えるだけ……」
「天才ですから」

キャラ紹介:【桜木花道】
赤い頭がトレードマークの湘北高校PF10番。189.2cm。83kg。
晴子に憧れて未経験のバスケット部に入部後、問題を起こしながらも、湘北で欠かせない存在となった主人公。湘北バスケ部どあほう3人組の一人。
自称・天才バスケットマン。運動量とジャンプ力はピカイチ。

天性の煌き  2%
忍耐努力度  30%
個性の高さ  51%
天才自覚度  100%

ま、牧よりいっか。
悪いことをすぐ忘れるのは、けっこうにてるかも。。。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-12-31 00:25 | sunday people | Trackback | Comments(1)

今年は

なんだかんだで、AIRに始まり、ソウルセットに終わった、レゲエとラバーズの年だった、ライブ的には。
AIR@横浜アリーナ
SUPERCAR”ANSWER”ツアー@AX2night
UA@渋谷公会堂
RaggaeDiscoRockers@恵比寿Milk
YUKI@ZeppTOkyo
AIR@代官山UNIT
Tokyo No,1 soulset@リキッドルーム恵比寿

最近出不精の割にはピンポイント爆撃のごとくライブにはいったなあ。
大学のときみたいに毎週毎月のように、とはいかないけれど(かなり見逃して悔しい思いをしたライブ多いし)

どのバンドをとっても、大好きなバンド、人ばかりだし。
なかでもスーパーカーとAIR、ソウルセットは欠かせないし、今年後半はR.D.Rがアンセムだったし。しかし、恋愛について歌っているのはスパカとR.D.Rだけだ・・・。
あんま大きな要素じゃないんだね、、おれにとって。
YUKIは別格です。

ところで
[PR]
by nariyukkiy | 2004-12-30 13:05 | music | Trackback | Comments(0)

tokyo No,1 soulset presents "still"

18時からスタートだったが、飲み屋の親父と遊んでいたため、遅めに会場到着。
ソウルセットは21時スタートってことで川辺ヒロシ(DJ)がその前はhouse/dubを主体にしたDJセットを披露。うーん、、かっこいい。21時が近づくにつれて、upperになっていく音楽、そして、なじみのあるビートがながれ、、2人がステージにあがる。。。

そう、soulsetが、戻ってきた瞬間。
すぐに"Change my mind"がはじまった。渡辺俊美、そしてBIKKEが歌うと、フロアは大狂乱。おなじみの曲の数々ももちろん披露したし、新曲も2.5曲。うたと4つ打ちを基本に、歌詞がのっていた(そんなに覚えていないけど、単語レベルでは聞き取れた)
途中、ほぼ休むことなく、3人(+2人)は演奏を続ける。
中にはかなりアレンジを変えた曲もあったり、"Key word"は渡辺俊美のギター主体の歌に、そして"夜明け前"は川辺ヒロシがフライングで鳴らしてスタート。

そしてクラシックスのメドレーにつづいて"sunday"でフロアは一段とゆれ、BIKKEの言葉が突き刺さる。

演奏が終わった、一瞬の静寂を切り裂いたのは
[PR]
by nariyukkiy | 2004-12-29 21:00 | music | Trackback | Comments(3)

仕事納め

さて、今日で仕事納め。

納会後に酔っ払いながらもむりやり「納めた」ことにしました。
まあ、いいでしょう。

今年の6月にブログを開始して、なぜかいろんな人にブログが広がって、見知らぬ人にも見てもらい(ありがとうございます)、昔の知り合いとも再会し、なんだかんだでセブン仲間との楽しい会合も開け、けっこう大充実の一年間。

まだあと3日もある。
最後までアクセルは緩めずに突っ走ります。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-12-28 11:24 | sunday people | Trackback | Comments(2)

今日の気分

菊地成孔が作成した映画”10ミニッツオールダー”のイメージアルバム(半分はcombo pianoという別のグループだけど)から、"addicted to the stars"
まあ、有名な"Over the rainbow"のカバーなんだけど、このアレンジがすばらしい。

なんだか、気分が回復するような、荘厳な感じ。
でも、はっきりいって"Over the rainbow"としては、かなり暗い部類にはいるとおもう。


でも、だからこそ心に響く。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-12-26 23:42 | music | Trackback | Comments(0)

New Song

ふたたびとりこネットから。

さすがAIRの中でも渋い曲をセレクトしますね。
ちなみにsinglesに入っています。
たったいちどだけライブでやったこの曲(ツアーではやったことがない)、僕の大嫌いな326の詩ですけど、、、まあ、悪くない。

最近AIRでお気に入りなのは
"Lucy,Can you see Orion?"
"Hair Do"
"Are you sleeping?brother Jhon"
見事なまでに初期の曲ばかりだ。

もともと、AIRに出会ったのは高3のとき、ラジオで流れてきた”Wear Off”の中の一曲だし、この時期のAIRが一番好き。特に"Lucy..."は、一度聴く価値ありますよ。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-12-25 16:02 | music | Trackback | Comments(3)

今日は

クリスマスパーティーってヤツでした。
baby blue skyのwind君や、そこによく書き込んでるyumikoさん、はたまただらだらたくろうくんたちと一緒の児童館の中で開催、風邪引き気味で体調が悪い中、行ってきました。
(何でそんな無茶をするかは、"back to back"の項を参考にどうぞ)

結果、まあ、酒は百薬の長というわけで焼酎とウヰスキーを何杯か。
生ビールサーバーがありましたが、あんま飲んでないですね、ビール。
焼酎ロックですね、やっぱり。松崎屋以来、悪魔のお酒と化していますが(笑)

まあ、wind君に飲ませすぎたと思うのですが、なんか靄がかかっていてよく覚えていません。児童館らしく、歌歌っていた気がしますが、遠い記憶です。会計だったらしいですが、あんま(まったく)役に立ってないですね。自転車って何のことですか?
ま、"24hours party people"かつ"sundaypeople life"を標榜としておりますので、その辺はご了承いただきたいっす(言い訳)

そこを行くと、yumikoさんやwind君は偉いですね。偉い!偉いよ~
i love U 愛してます!(あ、これAIRの"Hair Do"歌ったあとのMCの真似です、意味ないです)

あ、ちなみに風邪は治りました。はい。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-12-23 23:30 | sunday people | Trackback | Comments(2)

いちおう

クリスマス会の前日
準備もしましたよ。

打ち合わせ、仕事の関係で遅れていったけど、特に話すこともないのかまったりしていました。話すともなく進行していく打ち合わせ。

で、まったりと2時間くらい座っていて、(一応話し合いしてるって名目だから)ひとつの机に4人と、ほかの子としている子がいて、隣のテーブルでまた別の作業が進んでいて、おまけに実は大学一年のときを最後に姿を見てなかった方も登場し(片割れはそうでもないけど)おまけに最後になんだかよく分からん止めを刺されました。

いや、まあんなこといわれても「話し合い」してるんだし、って思いましたけどね。

で、池袋まで「明日遅刻すんなよ」と脅されつつ帰ってきましたとさ。
[PR]
by nariyukkiy | 2004-12-22 23:40 | sunday people | Trackback | Comments(1)