<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

"キスをしようよ"from YUKI

"joy"はどの曲も好きだけど、この曲はちょっと別格です。
月間MVP決定です。

帰り道に
[PR]
by nariyukkiy | 2005-04-30 23:32 | music | Trackback | Comments(3)

江ノ島へ

さて、児童館では人手の足りないイベントが始動していたそのころ、どうもイベントには乗り気じゃないワタクシは江ノ島へGO!

新しい職場に憔悴しているお姉さんのリフレッシュをかねて、遠足です。

久々に訪れた江ノ島、そして鎌倉。
おりしも初夏の陽気で、波打ち際をビール片手に歩き、靴を脱いで海に入るのが気持ちのよい一日でした。

脳内BGMは荒井由美の「天気雨」で。
ユーミンはいいですねえ。

最後はなぜか恵比寿の牛角で〆。

「またがんばろー」って気持ちになったかしら???

イベントといえば
[PR]
by nariyukkiy | 2005-04-29 10:05 | sunday people | Trackback | Comments(1)

「クッソレフリー」が耳から離れない・・・

柏戦速報
今日は会社を17時ちょうどに抜け出して味スタへGO。
ビールをあおり、チキンをくらひながらの観戦でした。

とはいえですよ、ほんと「シュート打て!」でしたね、後半。

前半は無駄なシュート多いし。
「お、いけるぞ」と思える攻撃なのに、点を取ったのはそれまでチャンスのなかったレイソル。
後半も攻めているのに、パスミス多すぎ。

学芸大学に勝ったからって柏もJ1ですよ。
「ダ、ニーロ!」コールばっかだったからって(面白かった~)、ふてくされるなよ。

今日、ミスしなかった選手、手を上げろ~
・・・あんまいないですよね~。

GWは試合も多いし、期待も多いので大変でしょうが、鹿島には勝ってくださいよ(難しい注文?)

唯一和んだのは、後ろに座っていたがきんちょどもの(A自由席で見てました)実況中継です。「トーキョーコールの意味は何だ?」とかルーカスが持っているのに「ダニーロ!」と叫んでいたり、「そのまま顔面キックだー」「1分に1点で逆転だ~」(後半ロスタイム)と大騒ぎ。
大笑いでしたw

あとはPKで悶絶していた柏選手(誰か知らない)ってか勝手にボールにぶつかってんだから東京の攻めの流れをぶつぎるなよ。「くっそれふりー♪」
[PR]
by nariyukkiy | 2005-04-28 23:54 | Footballiloveit | Trackback | Comments(1)

ユキ好き加速中

a0028025_1692871.jpg

俺のじゃないけど、携帯げっとー

れぽは後ほど。

とりあえずの感想は
YUKIかわいい。(ついでに会社のPCの壁紙をソニエリにして)
です。

ユキやっぱりすきだぁぁ。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-04-27 16:09 | ke-tai | Trackback | Comments(5)

楽しいことばかりじゃないのなら

楽しい顔をして、笑っているのも悪くない。

その、タイトロープが楽しいんだ。

いろんなところの細部を更新しました。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-04-26 00:08 | music | Trackback | Comments(0)

Naruyoshi Kikuchi Concert Degustation a Jazz

Nariyoshi Kikuchi

カヒミ・カリィがぶっきらぼうにコンサートの開始を告げ、一瞬の静寂のあと菊地成孔が、クインテット・ライブ・ダブとともに登場した。

UAが"Over the Rainbow"を歌いだすと、会場には、Jazzが舞い降りた。
"10 minutes Older"のコンセプトアルバムでは歌なしだったこの曲に、UAの歌が入ったことで、その、希望の見えない「虹のかなたへ」のアレンジはさらに美しさをましていた。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2005-04-24 18:30 | music | Trackback | Comments(1)

VS. G大阪。

第7節 ~みんな早く寝ろ!ぜんぶ忘れろ!~

いや、ほんと早く忘れたいですね。
友達と見るはずが、風邪を引いたため、家でおとなしく観戦orz
この段階で1orz・・・まだのどいたいし。

開始2分の戸田今期初Gooool!美しかったです。
そのあとも15分まではシュートラッシュ!

前半はそのまま折り返し。土肥ナイスセーブ。
シロー(by日刊スポーツ)も沈黙・・・。

しかーし、嵐の後半。
開始早々、戸田のオウンGooool・・・orz(まっすぅ?もしかして)
なおもルーカスも点いれたけど、シローナイスシュート連発!

シュートの打ち合いはやばいかったですね~。
宮本大先生。ひさびさの先発もまったく活躍なし。(遠藤大活躍)
だからこそG大阪絶好調かYO

次は柏@味スタ。
会社早上がりで駆けつけますよ。
次は勝てよ~。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-04-24 00:40 | Footballiloveit | Trackback(1) | Comments(1)

今日

中学時代の自分に会った。
「認めたくないものだな…。自分自身の…若さ故の過ちというものを…」

ほんとだよ、シャアorz
そんなの、保存すんなよ。

ってか、記憶してるなよ、元祖?姫様orz

そーいえば、その元祖姫様を含む何人かで夕食を食べに行きましたが、その際ごく当然のように、姫様の荷物を持っていました・・・。
それをみたお嬢さんはちょっと驚いていましたが。

っと、キャンプに行ったときも、合宿に行った時も、その前からまったく姫様との付き合い方が実は変わってないような・・・。気がするのは・・・、気のせいです。きっと。

ってか、普通じゃない?
かわいー女の子に、重い荷物を持たすなんて、そんなことねえ??

でも、それを当然のように受け入れる姫はちょっと好き。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-04-23 19:50 | sunday people | Trackback | Comments(1)

YUKIについてきますか

YUKIライブハウスツアー

って、品川でもやるんですかYUKI様
かれこれ、高校のときに一目ぼれしてからYUKIは大好きです。
いまさらいうまでもないですか。そうですか。
YUKIにまつわる甘酸っぱい話もありますが、いまだ本人から脅されっと、そりゃYUKI違いか。

いまのところ、狙いは神戸でのライブかしら。
なぜか東京、関東をはずして行われるライブハウスツアー。
いけるかなあ・・・(ちょっとあきらめ気味)
>Tタソ もし行くなら俺もいきたいっす。とお伝えください。


YUKIのアルバムが出てからあっというまにitunesのTOP25に躍り出た、YUKI"joy"を聞きながらでした。あーYUKIいいねえ。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-04-22 01:11 | music | Trackback | Comments(1)

再びSUPERCAR

SNOOZERに掲載された、SUPERCARいしわたり淳二のインタビュー。

正直、痛々しい。
「お前が名前を呼んでくれたら・・・」
「信用しているのはミキと益子だけ」
「Futuramaは正直、僕の趣味じゃない。」
「歌詞が軽々しく扱われているようで悔しい」

解散に伴う、ただの恨み節ではない。

その上で言うが、SUPERCARの音楽は、"cream soda"から"Wonderwords"まで、その音楽的冒険と、その上で踊る歌詞世界、どちらも唯一無二のものだった。
おそらく、どちらかがかけても、SUPERCARにはならなかったとおもう。

それほど、音と歌詞は、常にけんかをし、ぎりぎりのところをわたってきたのだ。
だからこそ美しく、けだるい音楽が生まれたのだろう。

そいうえば、フランスを旅したとき、現地の女の子にうけたのもスーパーカーだったなあ・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-04-19 00:03 | music | Trackback(2) | Comments(3)