<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

すべてがジャズ

渋谷毅オーケストラ@新宿PITINN
20:00~22:30

※1stSET
Great Type              
What's MASA is...
Tree Views Of A Secret
Chealsea Bridge
Cheallokey

※2ndSET
もはや違う街
?(デュークエリントンらしい)
Sonnet For Sister Kate
JAZZ ME BLUES
Ballad
Aita's Country Life

encore(p,tenor sax)

約5年ぶりに聞いた、生渋谷毅オーケストラ。
なんでこんなにもすばらしいんだろう。楽しみも悲しみも、力強さも美しさも、すべてジャズだった。
どんな言葉よりも、なによりもこの音に救われる。もやもやしたものが、この一瞬だけは消えていく。
サックスのソロも、時折入る渋谷毅のピアノも、すばらしかった。またいこう。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-06-30 22:50 | music

あの感動がよみがえる

日本VSブラジル

笑える・・・。

勝手にこぴぺしていいですか。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-06-29 14:19 | Footballiloveit

暑いと何度言っても暑い

暑い暑い。

会社がクールビズとか言ってネクタイなし、上着なしをOK出した瞬間から、そんなもんは取り払っています。あたりまえじゃん。むりむり。

もう、スーツじゃムリだから、黒のパンツとブレザー、かっちゃおかな。
わはは。
あー暑い暑い。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-06-28 22:22 | sunday people

小平の収穫と反省

今ちゃんにipodにサインをもらうも、池袋で保護シートを買う前にほぼ消えてしまいました・・・。
ごめんなさい今ちゃん。今度はやっぱ布系にサインはしてもらおう・・・。

で、行っちゃいました小平。
もちろん初練習見学。

練習試合だというので、ただで試合見られるし~という軽いのりだったのですが、いやあ、楽しかった。(暑かったのがー5)
a0028025_232351.jpg

やっぱり近いですしね。
土肥の声がよく聞こえました。「モニ~」と「ゆうすけ~」が多かったかな。
で、ルーカス。
豪快なミドルシュートが美しかった。キーパー一歩も動けなかったし。
で、栗澤。
いい流れでしたね。
で、ナオ。
ドリブル突破とシュートはよかったです。髪形は?ですが。

4本目、目の前で宮沢がコーナー蹴っていて、よかったなあ・・・。

と、半日ピクニック気分。
J再開が待ち遠しいですね。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-06-26 20:17 | Footballiloveit

お買い物。

あはは、ひと月は我慢していたお買い物、暴発しちゃったよ。

フットサルボール!(FCメガネやるぞ~)

ディオールオム!(×2)

で、ディストリクトユナイデットアローズで気になっていた秋冬からデビューのブランドのルックブックを見て興奮!予約できないけど、もう買います。買っちゃいます。と宣言して帰ってきました。

反省?んな言葉はnariyukkiyの辞書にはありませぬ。

今シーズンはセールを待たずに、〆るつもり
[PR]
by nariyukkiy | 2005-06-26 20:11 | fashion

Musical Baton

TSUBくんからまわってきました、回すひといねーよ・・・。ま、あとでやります。
mu-sic batonとは

○5
Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
友達少ないんだよなあ・・・。
っと、とりあえずasukaよろしく。
あと、とりこセンパイ、やってみてください。
smily_tokyogirlさんもmixiつながりですね。よろしく、音楽きかなそうだけど・・・。
あと、最近mixiで再会いたしましたsanukikkoさんとかにもまわしちゃえ。ぜひやってみてください。
あとくいしんぼうさん、どうですか?やってみてください。
(みなさんにTBしてみました、まあ無視してかまわないっす)

1~4はこちら。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-06-24 08:21 | music

Jazz in early summer 2005

最近、菊地成孔といい、Jazzが自分の中ではやっていますが、もともとはハードバップ好きなんですよね。

マイルスとか、バードとか。アメリカ文化概論でやったなあ。
ちなみにはじめていった野外フェスはJazzでした。
Party Party'97かな。八ヶ岳でやったやつ。

ジミー・コブなんて、マイルスバンドのドラマーの方がきたり、小曽根真と渡辺香津美がDUOで演奏したりとかなり豪華でしたが、その中でも圧巻だったのは、「渋谷毅オーケストラ」でした。
まあ、ゲストに来ていた小沢健二のVoもよかったけど(「恋しくて」ビートニクバージョンとかね)オーケストラオリジナルも十分すばらしい演奏でした。

その後、1人でPITINNにいって、ジャズクラブに行ったのも、西荻窪のせまーいJazzハウスで聞いたのも、全部すばらしい演奏でしたが、最近またよく聴いています。

中でもすばらしいのが"Soon I'll be done with the trouble of this world”というtradな曲。渋谷毅のピアノもすばらしいが、全員が誰かに対して敬礼をしているかのようなテーマが美しすぎる。つい、帽子を脱ぎたくなる(実際、ライブでは帽子をとって直立不動で聞いている人もいたくらいだ)2000年のとあるピットインのライブでは、ドラムの古澤さんが「ららら~。」テーマを歌っていたけれど、その気持ちもよくわかる。このときは曲聴いてなきそうだったなあ。

というわけで、初夏のこの季節はなぜかJAZZなのです。
a0028025_19423612.jpgまたピットインあたりに聴きに行こうかな。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-06-23 19:38 | music

帰宅後、みています

昨日は寝過ごして見れませんでした・・・。(
きがついたら朝だった・・・。
出かける前にビデオで見た前半5分。
ロナウジーニョでてるーーーーーーー↓これがみたかった。a0028025_9493830.jpg

寝なきゃよかった・・・。

加地ゴーーール
幻でしたか
orz
しかし、これは普通にすばらしいプレイ。
オフサイドかどうかは、もうどうでもいいです。
こりゃ、加地完全覚醒ですね~

ドキドキ
[PR]
by nariyukkiy | 2005-06-23 09:49 | Footballiloveit

Wユース みてないけどなんか想像がつく負け

結局ベスト16でしたね。
モロッコ戦は見てないけど、なんか「想像がつく」負け方。
守備とかがんばったんだろうなあ。でも、勝てなかったんだろうなあって。

シュートを決められなければ勝てないんですよ。
結局、僕が一番楽しかったのはオランダ戦でしたね。
2点ビハインドから、なんとかして点を獲ってやろうという気概がありました。

他の試合では、口にはすれども、その気概がどうもみえなかった。

今日はロナウジーニョは出ないらしいけど、コンフェデ杯。
加地VSロナウジーニョがみたかった・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-06-22 09:57 | Footballiloveit

コンフェデ杯~(ライブで書いてます)

双方負けられない試合 ギリシャ VS. 日本

前半戦観戦中です。
ねむいなー。ねちゃおうかなー。

しかし、日本、4バックが機能しています(1:30現在)
いい形です。
加地も切れきれ。(シュート2本!1:37現在)
a0028025_1038522.jpgアレックスもきれきれ。
FWが前向いてます。

いま、玉田がフリーでシュート!はずしました。(平山と2人で練習しなさい)
「形は作れてます」形だけかYO !
いま、ヤナギがはずしました。DFにぽーんと。あれはるーぷしゅーと?かよ!(1:42)
あー、ヤナギ足短い!(44分)

おわっちゃった(前半)・・・これじゃねむれないよ・・・。
ハイライト、シュートうってますもんねー。めずらしーw
はいってないけどさ。いつもどおりだー。(いや、いつもなら入ってるぞ。どーした、なれない攻撃の前半になれてないのか??)



まだゼロゼロだよ。(後半始まってないからね)

っとあぶねー。
なんだこのGK!!すげーーーー(2:08)
おお、ナイス加地DF!(中田足引っ掛けてんじゃん)

さーて、実況にも、見るのにもつらくなってきました2:17
満男ミスかよ。
で、そっから速攻食らってるし。

解説ーゴカクとかいうの、勝ってから言えー。

大黒投入ー。玉田ー、おまえはそのままシュート練習に行きなさい。
お、加地クロスおしー。
大黒もおしー。
なんだかいつもの日本代表だorz 何もかも日本代表だ・・。
再三のチャンスが消えていきます。。。、お、遠藤じゃん。
あ、大黒がこけて悔しがってるw

おお、怒涛の攻め!大黒GOOOOALオキテテヨカッタ(2:32)
いまのは、ちゃんとゴールのにおいがあったねー。
勢いづいてきました!

お、画面はしにど田舎のヤンキー面がうつりました。(サポーター席ね)
お、また余計なイエローをもらって、モニをださせてあげたい親切なDFがいます。
あ、あわてましたね。えんどー。

ギリシャ足長いねー。
あ、中田や。

あんまなかたこ活躍してないけど、勝利!

ふう。おやすみなさいー。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-06-20 02:50 | Footballiloveit