<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

CLグループリーグのビッグゲーム

と、言えばグループG リバプール VS. チェルシーです。

ヨーロッパ覇者(プレミアで現在13位・・・っておい・・・)とプレミア王者(今年も7戦全勝1失点)の戦い。「疑惑の」とかいってるけどルイガルのあれはゴールですよ。と因縁の準決勝を経て、いきなりビッグゲームです。


で、結果はというと、どちらも立ち上がりからちょっと重そうで、前半はどっちかって言うとチェルシーペース、というか、DFがミスして危ないシーンがいくつか。

しかし後半立ち上がりのリバプールの攻撃がすばらしかった。ほとんどチェルシー陣内でのプレイの連続。しかし、最後の最後がうまくいかない・・・。
シセとヒーピアがあんまよくなかったかな・・。枠を捉えたシュートがシャビの2発くらいじゃなかったか??(まあ、チェルシーもドクロバが仕事できず、ランパードも守備でいっぱいいっぱいでしたけどね)
まあ0-0は次善とはいえ、負けないことが大事ですね。グループリーグですから。

そして、次節プレミアシップはまたしてもリバプール対チェルシー@アンフィールド!
(ちなみにボルトンは次の次でチェルシーですね)
[PR]
by nariyukkiy | 2005-09-29 09:49 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

不思議な時間

昨日の夜、19時半ごろパン屋に行ったら

「焼き立てだよ~」といわれました。

さらに「今からムサカ焼くから1時間後に来てね~」ってわけで、夜ご飯は1時間後に決定。
1時間後に行ったらこれからオーブンに入れるところでした。

で、お酒を飲みながら(カールスバーグ@レッズのスポンサー様です)待って、玄米バターライスとムサカ、黒糖焼酎を何杯かのんで、パンを買って帰宅。

不思議な空間でした。あーあ、なくなっちゃうのか。。。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-09-28 20:33 | sunday people | Trackback | Comments(3)

ジョウネツ

UA の 「情熱」
加藤ミリヤは、嫌いじゃあない。
「夜空」での人間発電所のサンプリングセンスや、BUDDAMC'Sを動かしたこと自体すげーとおもうし、「ロンリーガール」に対するアンサーソングってのもなかなかつぼをついたことするなあ、と思っていた。

けど

UAの「情熱」をサンプリングした、「ジョウネツ」は失敗でしょう。
UAの"la"での「情熱」のアレンジ、そして声を聴いたあと、この曲を聴いたら完全にミリヤの負け。
誤解を恐れずに言うと「Petite」とか「情熱」を出したころのUAと、「アメトラ」辺りから先のUAは別人だ。以前のUAはただの歌手だ。この時期にわかに注目を集めた「ディーヴァ」の1人、いってみりゃ加藤ミリヤとおんなじだ。だから、「ジョウネツ」は一見とてもしっくりくる。だけどひとたび今のUAの曲、そして昔の曲を歌うUAを聞くと、サンプリングの薄っぺらさだけが残ってしまう。それくらい歌にこめられたsoulも、曲の強度も、どんなスタイルでも「うーあ」というひとつのジャンルにしてしまったUAの凄みだけがのこってしまう。

さて、21世紀に現れた、このサンプリング女王(ちょっと飽きられてきてない??)はどこにむかうのでしょう??
[PR]
by nariyukkiy | 2005-09-26 23:17 | music | Trackback(1) | Comments(6)

ファッションバトンPRO

ファッションバトンPRO

やってみよっと。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-09-26 01:11 | fashion | Trackback | Comments(4)

帰ってきました。

旅行中も飽きずに見てくださったみなさん、ありがとうございます。

おかげさまで、無事帰還。

たくさんのコメント、ありがとうございました。
レスはおいおい。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-09-25 22:01 | sunday people | Trackback | Comments(1)

桜島

a0028025_17133157.jpg

桜島との間には錦江湾。
気持ちいい。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-09-22 17:13 | sunday people | Trackback | Comments(10)

ルーカス負傷だったのか・・・

BSで後半途中まで見て、「今日はスコアレスドローだな、こりゃ」と、見るのをやめた後半30分過ぎ。

栗澤倒すなよ、まつだぁ。
とかも思って、なかなか速報がこないことにやきもきしていたのですが、、、

ルーカス負傷、意識不明・・・。

どうやら今は回復しているようで、なによりです。
健康第一。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-09-19 09:14 | Footballiloveit | Trackback | Comments(3)

Jリーグオールスター

FC東京からは石川、今野、加地の3選手。
今ちゃんは代表に行って欲しかったなあ・・・。加地は強行出場ですね。壊れないでくださいね。
しかし、カジオログで提案している「グー対パー」のオールスターが激しく見たい。

監督が「とりとり」でその場で選手を取っていくオールスターとか。戦術も何もあったもんじゃないけど、「今ちゃんにあっさり削られるナオ」とか!最後まで残って正座している加地とか!

欲しい選手が取れなくてめちゃくちゃ悔しがるギドとか。

楽しそうだなあ。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-09-14 18:02 | Footballiloveit | Trackback | Comments(3)

買い物したい。

YoujiYmamamotoHommeのスカートパンツ。
ラフかDiorでジャケット

Number(n)ineのデニムとかもけっこういいかんじだった。
ギャルソンシャツのニットとか、Caseyのパンツとかkolorとかcoeurとか、
Youjiのかばんもかっちょよかった。
コズミックワンダーの新作も気になるし・・。

やばい。財布の中身ないのに、欲しい欲しいほしすぎる・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-09-13 16:28 | fashion | Trackback(1) | Comments(4)

ipodたんを

修理に出しています・・・。

悲しいです。

前アメリカの記事で、初代ipodが壊れて新しいipodを買いに行った人が、古いipodを下取りに出せなかったというエピソードがありましたが、そんな気分。

第3世代ipod、ホイールとボタンが離れていてすきなんですよね。
バッテリーの持ちは新しいやつのほうが持つし、ipodなの?(じゃない、ipodnano)買っちゃおうか一瞬迷いましたが(2Gでいいからほしい・・・)

この子は手放せませんね。

おかげで食欲もありません。
ってか、ちゃんと食べよう。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-09-11 12:02 | sunday people | Trackback | Comments(5)