<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2005年のおもひで(ライブじゃなくても)

さてはて、お節もひと段落。ちょっと休憩に人のPCから今年最後の更新を。

<お仕事とか>
会社に入って3年目。
なかなか思うように仕事が出来なかったり、仕事が実績に反映しなくて、嫌気もさすこともあったこともあるし、実力が単に伴わないだけかもしれない。

そう思いながら、それでも進んでいくしかないし、あきらめちゃったりしたら、本当にそこまでだし。

別に会社にこだわる気も無いけど、初心を忘れずに、来年も仕事をしていければと思う。

<生活とか>
このブログを見てる友人たちからは「遊びすぎ」「お金のある大学生でしょ本当は」「おまえさあ、いつの間にそんなに酒強くなったの?」「誰よこれ!(友達だよ、友達!とブックレットサイズのカタログで殴られる)」と色々いわれますが、その実は、どーなんでしょ?
いや、皆様のお陰で楽しき1年でしたよ。

8月から1人暮らし。
なんだかんだでやっと生活のペースもつかめてきたし、料理やらなにやら、そーいうのが楽しくなってきた。遠くに旅をするのも好きだし、まだまだみていない世界を見るのも楽しみだけど、日常生活を、楽しく生きていければな。

あまり大きく変化を、というのは、そのときになってみないとわからないものだとおもう。だから、僕は毎日を生きていくことを楽しみたいし、その中でちょこっとずつかわっていければ、と思っています。(いや、変わり続けていかないと、結局はだめになってしまうのだけど。)
ただただ、過ぎていく毎日を、いとおしく思って生きていければ。
そのひと時を、皆様ともご一緒できれば。
そのためのsundaypeoplelifeだったりするので、来年も一つよろしく。

ま、自転車を買ったから、それで近場をうろうろしてみたり。
相変わらずサッカーやライブには行きたいし。
洋服は、、、あー、きっと買っちゃうんだろうな(苦笑)

2005年。
旅行もけっこうした。上海にいったな。北海道にも行った。大阪まで菊地さん追っかけたり、鹿児島に行ったり。けっこう日本を右往左往しているね。来年もやっぱり右往左往。その先でもっと面白い何かを見つけていこうっと。みなさん情報とか車とか予約とかよろしくね☆

とりあえず松山と福岡には行こう。あと温泉(笑)あー、ヨーロッパ行きたいなあ。

音楽。ますます色んな音楽を聴く一方で、よく聴くものの趣味はあまりかわっていない気もする。貪欲に。でも、20世紀の音楽を聴くのでも精一杯なんですけどね(笑)

keep on movin',the rolling stones gather no moss.

えーっと、英語のつづりが曖昧だ。英語も勉強しよう・・・。

手抜きなんて当たり前、いざサンデーピープルライフ。

ではまた来年~。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-12-31 16:47 | sunday people

ソウルセット!

いやぁ、やばすぎ!
いきなりJr.ぶちかましてChange My Mind。
曲と曲がうつくしくつながり、息をする暇もなかったよ。あー、やばかった。
しかも、スチャダラはでてくるは、スライマングースと生であの曲を再現しちゃうは、もう、完全ノックアウト。KEY WORDにはほとんど泣くか、と思いました。
やはり、年末はソウルセット。これで年越せそうです!

と、冷静に
[PR]
by nariyukkiy | 2005-12-29 23:38 | music

2005年、ライブのおもひで。(たぶんその1)

さて、世間(mixiとか)ではミスチルの東京ドームからの感想がもれ聞こえていますが、ふん、うらやましくなんかないもん!明日はtokyoNo1.soulsetVS.Slymongooseの、プラチナケットがありますからね。

2003年”volcano"
2004年”change my mind"
そして、今年はLiquidsurpriseということで、年末はところ変われど、一緒に行く人もかわれど、「ソウルセットをリキッドルームで見る」これにかわる幸せはあまりありません。

ああ、早くあの瞬間を迎えたいですね~。(もちろん、Jr.の流れる瞬間です)

と、いうわけで、今年もけっこうライブに行きました。
え~と、ソウルセットが2回(うち一回は蝦夷)、YUKIも2回(武道館とBLITZ)、AIRに、レゲエ・ディスコ・ロッカーズに、エイプリルズに、おー、けっこう行ったねえ。たぶん、社会人になってから1番行っています。

あ、後忘れてはいけない、菊地成孔は、、、4月のブルーノートでしょ、大阪ブルーノートが春と秋の2回で、CAYでのKQLDと、PITINNでの南博とのDUOと、UNITでのKNPA、モーションブルーとアートスフィア、蝦夷でのDCPRGに、、、っと行きすぎですね・・・。僕の「大停電の夜に」のCDには、「4-12」という文字がサインされています。はい、4月から毎月1回以上いったんですね・・。

というわけで、今回は菊地成孔のライブでのベストでも。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-12-28 12:34 | music

天皇杯とか代表とか

宮崎合宿/トレーニングメンバー
あれ?ヨシカツ調子かなり悪かった気がしたけどなあ、という代表発表。

FC東京からは3人。モニ定着しだしましたね。うれしいやら、開幕が不安やら。がーろさんは大丈夫かしら?加地、これで大阪行くとか言っちゃいやよ。

FWに関しては、師匠が復帰する意味があるのかがなぞですが、同じ鹿枠でも使い方間違ってるんじゃないかとか思いつつ、寿人とか、いいんじゃないですか?

で、天皇杯。
大宮アルディージャがやる気満々。


85回天皇杯全日本サッカー選手権大会」試合日程

◇準決勝

大宮アルディージャ VS 浦和レッズ

2005年12月29日(木) 15:00~

会場 : 国立競技場

◇決勝

大宮アルディージャ VS セレッソ大阪と清水エスパルスの勝者

2006年1月1日(日) 14:00~

会場 : 国立競技場


挑発しすぎw

12月30日追記
[PR]
by nariyukkiy | 2005-12-27 11:52 | Footballiloveit

洋服バカ

やばい。

ギャルソンの記事書いてから、服欲しくてしょうがない。

だめだめ、春夏まで待ちなさい。

でも、。。。悪魔がささやく・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-12-21 12:19 | fashion

comme des garcons homme plus 2006SS

さて、寒い寒いといっている、今年一番の寒さ。

しかし、洋服は既に春夏モード全開。
今度の春夏は、圧倒的にギャルソンモードです。

a0028025_234598.jpg
こんなにど派手にローリングストーンズのリップ&タンですけど。

やっぱりこのジャケットかしらね・・・。(シャツも、意外とはまりそう)
a0028025_235824.jpg

俺はTシャツ&スウェットは似合わないからスルーかなぁ。。でも青赤のリップ&タンはいいかもしれません(笑)

ロックなかんじですけど、全身、というよりはひとつをドカーンと目立たせて着たいかもしれません。

いちおう、ほかのブランドではクリス・ヴァン・アッシュあたりを狙ってますけどね。Diorは今のうちにデニムかっとかないとな・・来季は丈短いし・・・。
ギャルソンでおなか一杯楽しめそうな予感・・
[PR]
by nariyukkiy | 2005-12-16 23:09 | fashion

Men In Skirts

Men In Skirts

ファッションとしてのメンズスカート。

とかいうと、やっぱりおかしい、とか、違和感が、とかそんな声が聞こえてくるわけですが、僕は非常に好きなわけです。

実際、Number(n)ineででていたスカートは購入しているわけだし、スカート付パンツは2本も持っていたり。

もっとも

a0028025_22583826.jpg


これは文句なしにかっこいいですね。(Dior Homme)

a0028025_22594776.jpg


こんなのも、最強にかっこいい(Youji Yamamoto Pour Homme)

別に流行らなくてもいいけど、あっていいとおもうんですね。

ってわけでこの本ほしい・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-12-16 23:01 | fashion

ジェラードと倉内さん。

さて、平日の夜だというのに集まった43000人。

もちろん、僕はLiverpool FCを応援しに行きましたよ。
席は2階で、会場がよく見渡せるけど、さすがにKOPと一緒に大応援、という場所ではありませんでした。残念。

結果は皆さんご存知の通り、3-0で圧勝。サプリサは開始直後の目が覚めるようなクラウチのゴールで、寒さ100倍だったようです。

しかし、レッズの攻撃はすごかった。たまにすかすけど、大体が正確なパスワーク、クラウチという、でっかいのがいるのにポストプレーではなく、なぜか足技で決まっていくシュートシーン。

2点目のジェラードはもうすばらしかった。

まあ、もうちょい相手が強かったほうが見てて楽しかったと思うけど、十分堪能できました。

a0028025_2323583.jpg


あとは愚痴と感想
[PR]
by nariyukkiy | 2005-12-15 19:20 | Footballiloveit

この間のビール工場で教わりました。

ビールはグラスを傾けて受けるのがマナー? | Excite エキサイト

ビールの美味しい注ぎ方。
あの時はわれらが愛すべきモルツ(ビール党のふーとーがおいしいといっていたから、やっぱり美味しいんでしょう。)で、ますます美味しかったのですが、キリンも事情は一緒みたいです。

ただ、ビールはぬるいとあわ立ちやすいので、飲み会で出てくる、ぬるいジョッキは傾けてもいいのかもしれませぬ。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-12-14 09:58 | sunday people

Wait untlil Dark/Until the lights come back

菊地成孔が音楽を提供している、「大停電の夜に」

「クリスマスの夜、一緒にいたい人は誰ですか」ってほど恋愛映画じゃないと思うんだけど・・・。

でもいい映画だったと思うよ。コネタがきいていて。
そして、やはりなによりも音楽がすばらしい!邪魔にならないのに、しっかりと映画の中に息づいている。そんな音楽でした。

まあ、一応見る予定の人は見ないでね。
[PR]
by nariyukkiy | 2005-12-14 00:08 | sunday people