<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暖かいような寒いような

そんな毎日。

スーツの上に着ているお気に入りのグレン・チェックのY’sForMenのトレンチも、もうそろそろおしまいと思いつつなかなか手放せません。

しかし、春は洋服着るのが楽しい季節。
幸か不幸かやせてきたので、DiorHommeのブラックコーティングデニムが前よりもすんなり入ります(笑)←28インチ、知ってる人は知っているかと思いますが、めちゃくちゃ細いです

これにあわせてトップスは何きよっかな~とか、同じくDiorのピンクカラーデニムがもうそろそろ出番だわとか考える週末は、楽しいですね~。

やっと買い込んだ春夏もんが役に立つ(笑)
[PR]
by nariyukkiy | 2006-03-30 00:13 | sunday people | Trackback | Comments(0)

対京都戦

FC東京 VS. 京都パープルサンガ2-1◎

一応、勝ちました。
徳永がロスタイム、角度のないところからどっかーんとシュートだかクロスだかがポストに当たって、何とか勝ち越し点。


しかしまあ、前半のロスタイム、ゆーたのヘッドなのかアレモンのヘッドなのかともかく追いつかれてしまいました。後半もボールを中盤から前線までは運べるものの、フィニッシュは決められず・・・。

何度か惜しいシーンはあったけど、このまま?という感じも。

でも

それって

梶山と徳永がはしらねーからじゃん!

ノブオや阿部、栗澤といった選手はけっこうスペースに向かって走るのですが、梶山、なぜあなたはパスしたらオシマイなのですか。徳永、あなたはパスするでもなく、シュートするでもなく、何度ボールを持って止まるのですか。

ゴール裏からカモン!TOKYOが何度となく発せられ、清水戦に引き続き、シュート打て!というコールが飛んだのは、(彼ら2人だけじゃないにしても)攻撃にもたついているからじゃないかなあ、とバックスタンドで見ていると右サイドで何度となく立ち止まる徳永に思いました。

もちろん、徳永がゴールした瞬間、眠らない街を歌っているときはなんともうれしいけど、やっぱりイライラせせられたんだよなあ、と思いました。

最近、人も集まってないみたいだしねえ・・・。

それに比べて、ジャーンの献身ぶり、イノハの守備の奮闘、相変わらず神な土肥はやっぱすばらしいわ。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-03-26 21:34 | Footballiloveit | Trackback(1) | Comments(2)

おでん三昧

この冬、おでんをお店で食べたいと思っていたのですが、やっと念願かなって!食べることができました。

トマトのおでんとか、春菊とか、珍しい種がたくさんあって、トマトとかおいしいのか?と思ったけど食べてみるとなかなかどうしておいしかったです。

大根もシンプルでおいしかったし、厚揚げやごぼうもなかなか・・・。

まあ、「天使の誘惑」というあまーい焼酎や、いつもの宝山に加えて飲んだ「緑茶の焼酎」なる「天の美緑」がおいしかったなあ・。・

おかげで記憶がとびとびでしたけど・・・。

実家のおでんも好きだけど、外で食べるおでんもいいなあ。

今度は大衆系おでんやにいきたいっす。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-03-26 20:23 | sunday people | Trackback | Comments(0)

ナンバーナイン

a0028025_21465980.jpg

今日はナンバーナインの2005-06AW、タキシードっぽいカーゴパンツとスウェットのドッキングパンツに、今期プリュスEVのドッキングカットソー。

暖かい日だったから、それにジャケット(これまたプリュス秋冬の化繊物)とcoeurripeのハンチングで、青赤マフラーして(カットソーは黒に黄色ラインだからちょっとミスマッチ・・・)恵比寿へゴー。

・・・早くつきすぎました。
で、coeurで帽子を冷やかして、そのあとFootnikで観戦ってわけで・・・。

ナンバーナインは、REDISUN期が一番好きだと前から公言していますが、やんちゃしたいときはけっこう重宝しますね、もともとテーラードに長けているし。

今期はあんまりだけど、来期の「noir」は久々に大期待してますよー。
黒!テーラード!
[PR]
by nariyukkiy | 2006-03-21 21:46 | fashion | Trackback | Comments(2)

負けなかったけど勝てた試合

FC東京VS.川崎フロンターレ

先制されて追いついて逆転して追いつかれた。

前節の気概のないサッカーではなく、ゴールがほしい、という気持ちは伝わってきました。
セットプレーから1点取られたあとも、リチェーリに変わって信男さんが入って後半も、シュートが惜しいほど飛び交った試合。

宮沢のセットプレーからの1点目、そしてノブオさんの2点目、今ちゃんの惜しかったシュート、栗澤のプレイ、ドキドキさせられました。

それだけに、ガーロさん、あそこで守りに行ってほしくなかった。
まっすぅの所為じゃないけど、増嶋(マスジマ)が入ってマークがずれた瞬間、川崎に追いつかれてしまったのもまた事実。

最後まで攻めの姿勢を忘れてほしくなかったなあ。(フミさんとか、いれてね)

次はホームでいまいち乗れてない京都相手。
攻めきって、気持ちよくかちたいですね!

とりあえず、栗澤復帰万歳!信男初ゴールオメ!
これでルーカス、川口、栗澤、阿部とおっさん(顔)がそろった前線がみれる~。

あ、今ちゃんはやっぱり憂太がいたほうががんばるのか??(笑)
[PR]
by nariyukkiy | 2006-03-21 19:23 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

自棄酒にかわりそうな試合

a0028025_17422397.jpg

試合前のほうがテンション高めだったなぁ。

えーっと、今日はビール工場見学でしたっ!以上!
グラスも無事ゲットしましたし、新しくなったモルツもなかなか・・・。

・・・あ、試合ね。

FC東京0 VS.清水エスパルス(もしくは呪術使い)1

負けです、負け。
清水のかたーい守備と応援のやたらエスニックというか、呪術の儀式のようなリズムに完敗です。

ただ、きっちり走って、競り負けたならまだ納得もいくのですが。。。
なーんか釈然としないのは、、、
パスすりゃいいのか!?

ってことですよ。

徳永はA代表にはまだ甘いですかね。
梶山は、、、走らないなら試合に出てくんな!
僕のブーイングはこの二名に捧げます。

つなぐ、ということを意識しすぎて他のオプションを忘れてませんかね?走るとか放るとか、いろいろあるから敵も迷うんじゃないんか?

まだガーロ監督の志向するサッカーは始まったばかり。すぐにはかわらないのはわかりますが、気持ちのこもったプレイが見られなかったこと(ボールを最後まで追わないとか、そんな簡単なこと)があったのが一番残念でしたね。

今日の試合は、迷いの多すぎる、そして気迫の感じられない試合でした。Booo

おまけ
[PR]
by nariyukkiy | 2006-03-18 17:42 | Footballiloveit | Trackback(1) | Comments(10)

面倒くさい

人としゃべるのも息をするのも、明日の洋服考えるのも、時間考えるのもシャワー浴びるのも、すべてめんどくさい。

あーめんどくさい。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-03-18 00:59 | sunday people

阿部勇樹なんか?

a0028025_14151344.jpg

ゲータレードのベアブリック。大量の箕輪と玉田の間に、ぽつーんといました。トウキョウのは見つからなかった。。。


気になったのであとで他のコンビニへ・・・

恒様捕獲しましたー。(3.17)

あ、あと、
ヨシカツ発見しましたー。(3.18)

しかし、楢崎、ヨシカツ、土肥。
代表3GK全員いるんですなあ、これ。

で、近所でやっと土肥捕獲(3.20)

こうなれば次は楢崎か??
[PR]
by nariyukkiy | 2006-03-17 14:15 | Footballiloveit | Trackback(1) | Comments(5)

チャンチキトルネエド@シアタープロダクツ

シアタープロダクツは、前から気になっていたけどなかなか購入にはいたらなかったブランドでしたが、最近なんだかとってもフィーリングとあうきがするので、よくお店に行ったり。

で、今日はそのパルコのショップオープン記念でショウでも音楽を担当していた音楽集団・チャンチキトルネエドのライブがありました。

パルコの入り口のところに突然現れた彼らは、そのまま演奏しながらパルコの中を練り歩き、4Fのショップへ。ぞろぞろとオーディエンスがくっついていくその様は、ブレーメンの笛吹きオトコのよう。

買い物している一般客がなんじゃこりゃ?って顔してたのが、面白かったです。

音楽もJazzのようなチンドンのようなブラスバンドのような、雑多な音楽で、最近の気分にあってますね、これまた。

また洋服買いにいこっと。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-03-13 01:37 | music | Trackback | Comments(0)

long-good-bye

土日は、新潟戦をどっかで観戦したいと思いつつ、こどもたちを遊んでいました。

泊りがけでしたよ。。。

新しくクラブに入った子どもが「このクラブって走ってばっかりなのね」と思うほど、走ってばっかりでした・・・。疲れます・・・。

こうして3年目の活動が終わっていきます。今年は去年よりドライだったなー。

上のクラブにいくこも、いけないこも、行かない子も、お元気で。
またどこかで

会えるといいなあ。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-03-12 12:14 | sunday people | Trackback | Comments(4)