<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっと読んだよ、ダヴィンチコード。

読みたい人は読まないでね。

×
[PR]
by nariyukkiy | 2006-07-31 00:21 | sunday people | Trackback | Comments(1)

Primal Scream"Riot City Blues"

a0028025_1521642.jpg


最近どかどかどかとCDを購入したので、久々に紹介します。
実は、小沢健二「毎日の環境学」以来のCD購入・・・。

まずはPrimalScreamの最新アルバム。
ロックに戻ったとか、古臭いとか何とか言いますが、"Country Girl"がすげーーーいい。
ボビーの声と、ブルーズがすっげーあってる。
乾いたアメリカの風と、どこか懐かしいオトが夏ーーなかんじ。

(たぶん、聞き取れている範囲では)歌詞もけっこう好き。プロモも面白い。

たぶんこの1曲だけでアルバム、買いです。(もちろん、他の曲もいいけど)
なんだかんだいって、PrimalScreamはなにをやったってSoulミュージックだと思うんです。

ダウンテンポとアシッドハウスにまみれた”Screamaderica”だって、1曲目は完全なSoul仕様の“Movin'onUp”ですからね。

と、いうわけで最近よく聴いているPrimalScreamでした。

じつは一緒に買った"CometogetherEP"の方が聴いているけど・・・
[PR]
by nariyukkiy | 2006-07-30 15:30 | music | Trackback | Comments(0)

サントリーが美味しかった日

きのうはあじのもとすたじあむでえふしーとうきょうたいさんふれっちぇひろしまのしあいをみにいきました。

たんぶらーをもっているとびーるが150えんびきで、たくさんおいしくのめました。

はーふたいむにははなびもあがってきれいだったです。

もしかしたらにほんだいひょうのかんとくもきてるかもねーとかいってたら、ほんとにきてたみたいです。

しあいはてきちーむのえーすFWが2とくてんしてとうきょうはまけてしまいました。

とうきょうはいいとこなかったです。

でも、びーるはおいしかったし、はなびもみれたんでまんぞくです。

そうそう、審判、あんたが一番ひどいよ。

やれやれ
[PR]
by nariyukkiy | 2006-07-30 14:56 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

ルーコン!梶山!今ちゃん!ゆーた!?ナオゴーーール!!

なんなんだ、この圧勝。
ファイヤーワークスは次節ですよ、トウキョウの皆さん・・・。

次の試合、ルーカスとイノハいないんじゃないすか?しかし・・・。
いやいや、何とかなりますよね!

ていうか、今日の試合見れないのかなり悲しい。。。。
次のホーム、頼むよ!!!
[PR]
by nariyukkiy | 2006-07-26 20:19 | Footballiloveit | Trackback | Comments(4)

負けたけど楽しかったよ

FC東京VS.鹿島アントラーズ●2-4

a0028025_0462126.jpg


詳しくはこちら。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-07-23 00:46 | Footballiloveit | Trackback | Comments(6)

スタジアムはどこ?

a0028025_16483690.jpg

空がきれい☆彡
[PR]
by nariyukkiy | 2006-07-22 16:48 | sunday people | Trackback | Comments(0)

今テレビで

ジーコ神様が若い選手をどんどん使って育てないと、っていっているけど、誰か信じていた人、いる?

サカダイのスーパーさぶっがだいぶ楽しいよ。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-07-21 19:56 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

夏の洋服

a0028025_1025573.jpg

夏は短い。
だからこそ、何着るかで楽しみ方も増えるよね。
今日はどれにしよっかな

ちなみに黒ののースリーブ(マルジェラ)とボーダーのポロシャツ2種(シアタープロダクツ)が今年のお気に入りでございます。

ボトムはマルジェラのタキシードパンツ、KOLORのチノパン、ラッドミュージシャンのデニムが今の気分。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-07-15 10:25 | fashion | Trackback | Comments(0)

2006年上半期

今年でたCD、なんか買ったっけな・・・。

と、考えると小沢健二の「毎日の環境学」以来、。次に買ったのがプライマル・スクリームの新譜だからだいぶ間あいてるねえ・・・。

とはいえ、別にそのあいだ音楽を聴いていない、なんてことはまったくなく、淡々と聴いていましたよ。

しかし、「毎日の環境学」はけっこう癖になる音楽。ドライブとかでかけるとけっこうスピードでそうな気もします。

と、bounceのお題に答えていませんでした。
2006年に入ってからよく聴いたのは、ジャズやブルーズが多かった。
以前はダンス・ミュージックやロックをよく聴いていたのですが、SUPERCARやpre-schoolが解散すると、「僕の時代」は終わったのかなあ、とさえ思うほどに最近のロックには疎いのです。

そして替わりに入ってきたのが、前から好きだったけど、もっと心に響くようになった、Jazz。

なぜかといわれると、

やはり

ブルーだからでしょうか。

ちなみに今も、南博の「Praise Song」が流れています。

静かに、時間が過ぎていきます。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-07-11 23:44 | music | Trackback | Comments(0)

27,8

どれだけの人が知っているのか、というときっと少人数なんだろうなあ、と思うがTokyo No,1 Soulsetの"27,8"という曲が、すばらしく今の気分にあっている。

"27,8"という数字が一体何のことを指すのか、それはBIKKEにでも聞いてくれ、と思うけれど少なくとも僕は今27歳で28歳に向かって歩いている。

もうそんな季節を過ぎて28歳、もしくはそれ以上になった人もいればまだまだ28歳なんて当分先さ、という人もいるだろう。

そもそも、"28"という数字にどんな意味があるというのか。

たぶん、そんなに大きな意味はない。

ただ、今僕は27歳で28という数字に向かって毎日進んでいる。そしていつの間にか、27よりも28が近くなっている。それだけのことだ。

やがて28という数字が29に向かって歩く日が来るだろうし、29は30にも60にも変わる可能性がある。

でも、今は「27」で「28」がつながっている、そんな今を生きていくしかないってことだ。


で、何が言いたいんだって?

"無垢の日々、静けさの時
何も言うことはないけど、それでいい。good morning"
(Tokyo No.1 Soulset "27,28")

More
[PR]
by nariyukkiy | 2006-07-10 01:52 | music | Trackback | Comments(2)