<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年のモードは

a0028025_23394412.jpg

どっちのジャケットだろう?

久々に再燃したNumber(n)ineの散弾銃タキシードクロスジャケットは、ダイナライブ入りでかなりあったかい。
去年活躍したプリュスのポリ縮ははずしにも使えてナイス。

どっちの出番が多いかな。冬は楽しい。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-10-29 23:39 | fashion | Trackback | Comments(0)

平山君・・・。

テレビ見ています。

今日の大宮戦、見られなかったんだけどね。
なんか一瞬でしたねー。

今ちゃんGJ!この調子で!

で、平山。

・・・。

・・・。

・・・・・・。

あんた。大丈夫か?

海外でサッカーしていた、プロちゃうんか。

まだ子どもやん。

がんばってほしいっすね・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-10-29 00:29 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

Forgiveness

東京国際映画祭に行ってきました。

みたのはコンペティション部門の"forgiveness"という映画。

イスラエル、虐殺のあった村の跡にできた、精神病院。
そこにはころされた村人の幽霊がでる。そして患者はそれを受け入れている。

イスラエル国防軍に志願したNYのユダヤ人、Davidは、イスラエルの現実-ユダヤ人と、パレスチナ人の衝突、理解を示しながらも徴兵によって兵士にならざるを得ない若者、パレスチナ人差別、そしてテロ-を垣間見、そして「当事者」になったことで(誤って子どもを射殺してしまって)その精神病棟へ入院する。

そこで見た少女の亡霊は彼を悩ませ、N.Yに帰った後も彼に付きまとう。

そんなくらーい映画だが、面白かった。

やはり、自分が暗いからだろうか、どうにもならない現実を受け入れながら、本能的に拒否しながら、思い出したくない事実を見てみないふりをしながら、直面しながら、僕らは生きていくしかない、そんな映画だった。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-10-26 02:06 | sunday people | Trackback | Comments(0)

番号ポータビリティ制度(MNP)始まる。

たまには携帯電話のことも。

今回の携帯電話番号ポータビリティ制度(MNP)導入、確かにシェアが変動するきっかけにはなると思うけど、やはり大きく変動するとは思っていない。多分、ドコモもauもそう思っているでしょう。

ただ、孫氏のソフトバンクだけは、かなり怪気炎をあげている。
新規参入かと思いきや、Vodafoneを買収し、「既存キャリア」としてのMNP。
まずは圧倒的3位-J-phone時代は真っ当なサービスと端末、品質だったのがauにいつの間にか差をつけられての-からの脱却と、「携帯メディアのブロードバンド化」だそうで、矢継ぎ早に策を打っている。

ほとんどが「0円」ってやつだけど。

で、これがまた看板だけの「0円」で。

たとえば予想外割のゴールドプラン。

「今なら9660円のゴールドプランがいきなり基本料70%でソフトバンク同士なら通話もメールも0円!」

しかし、ピークタイムの21時から24時は月累計200分(1日あたり6分)で、超過料金は20円/30秒。

確かに、回線のこと考えると、この時間は抑えないとやばい。ドコモの中村社長は「ドコモが同じことをしたら、都会のど真ん中でもつながらなくなる」と発言していることだし「安くてもつながらない」のはまずい。

しかし、「通話料0円」に魅かれて、カップルや家族で申し込んで、この時間超過したら、どうするつもりなんでしょう?

ちなみに昨日ソフトバンクショップに行ったら「どの時間でもソフトバンク同士なら通話料はかかりません」と、断言された。こっちは「夜もなんですよね?」って念を押したんだけどなー。

もし僕が替えたら2ヶ月後にはクレーマーですわ。

(ついでに言うと、法人とかでもし替えた場合、会社や取引先にかけるとauやドコモよりもたかーい課金が待っているんだよね・・・。安いですよといわれてかえたら・・・怖いね)

そして、端末料金。
散々言われているスーパーボーナスがついに「頭金0円の分割」もOKになったのだが、これを
「端末価格、0円!」というのは、どうなんでしょ?
その実、2~5万円の端末価格の分割払いだ。

えっと僕が昨日買ったシャツ、カードで購入した。
その場では確かに現金で払っていないが、きちんと後で請求が来る(ヤダヨー)

これ、0円とは言わないよね?

a0028025_9472983.jpg


ドコモやauの「0円」は、本当に0円だが、ソフトバンクさんのは「頭金0円」かもしれないということ。それを「全機種0円」というのが果たして改革なのでしょうか?

いやー、ちがうだろ。

ブルー&オレンジプランとかいう、クローン割引ももし、ドコモとauが「基本料ただにします」といったら、ソフトバンクはユーザー全員に200円ずつ配るのか?と思うし。

イメージこんな感じ。
a0028025_9491319.jpg

ハリボテね。

で、朝令暮改でまた安くするのかもしれませんが・・・。
ドコモが殿様商売だとか言う前に、ソフトバンクの独裁制はいかがなもんなんでしょ?

ドコモはケータイ会社の中でも一番でかいし、ブランドでもある。
いうなれば「ポール・スミス」とか「ラルフ・ローレン」とか。そんなかんじ?
まあ、「サンローラン」や「グッチ」といったら言いすぎだけど、高級感やオトナな感じ。
安いやつも「GAP」や「バナナリパブリック」って感じやね。

auは若者向け。「丸井ブランド」とそっから少し背伸びをした明治通り沿いって感じかしら。
あとは無印とか、ユニクロ系か。

ソフトバンクは、まあ、ド○キの端につまれている、安いけど絶対に信頼のおけないTシャツって感じかな。絶対Made in Japanじゃないぞ、みたいな。


あ、ケータイWatchにも記事ありましたんで、引用させていただきます↓

「通話0円」「メール0円」「頭金0円」は確かに事実であるが、同時に、非常に多くの但し書きがあることもまた事実だ。今回の料金体系はシンプルになったと言えるのだろうか。

 26日、孫氏がヨドバシカメラの店頭で手にしたパネルには、新規と機種変更が「全機種0円」と記載されていた。しかし、一般的に考えてユーザーが分割払いで購入する商品を「0円」と言うだろうか。そうであれば、クレジットカードで購入した商品はほとんど「0円」で購入したことなってしまう。 ケータイWatchより


softbank本当に安いかどうかは、あなた自身で確かめて。

Vodafoneは浦和のスポンサードどーすんだ?
[PR]
by nariyukkiy | 2006-10-24 09:30 | ke-tai | Trackback(2) | Comments(0)

東京はやめられない~♪

さて、味スタに行く前に仙川のラーメン屋、めでた屋でワンタン麺。

地味にここのラーメン屋には15年くらいは通っている計算になりますw
味はなので保障つき。仙川、変わりましたねー。ラーメン屋の周囲も一変していますが、味はおいしいままです。うん。

で、味の素スタジアムへ。

各駅に揺られていると調布で知り合いとばったり。
「最近、やばいよね」
「ですね」
「J1のチームが東京からいなくなったらどうしよう」
「んなことないですよ!まだまだ!」


・・・。
で、味スタ。
人多め。

加地へのブーイングはしっかりしましたよ、と。

前半は大阪の両FWにしっかりやられてしまいました。
が、僕はこのときからなんとなく「今日は1点取れば勝てる」と根拠もなく思っていました(後になって言うと、なんか嘘っぽいけれど)

そして後半。今野の気迫のゴール。
続いて、ノリオの復活シュート。そして、ナオのゴール。

あっという間に逆転した東京が、そこにはいました。

眠らない街、ではなく、"You'll never walk alone"を繰り返すゴール裏、それまでのてきとーな応援、チャラだよ。

長いロスタイム、ガンバ最後のFKを土肥がセーブした瞬間、待ち望んでいた「勝利」が味スタを包みこんだ、としか言いようがありません。

確かに、前節の嵐のような惨敗があり、それまでの長い連敗があり、なんかこっちまで凹みたくなる状況だったのを、見事晴らしてくれました。

うん、すばらしい。

こーいう瞬間があるから、きっとまたスタジアムに行きたくなるんだよなあ。

追伸
[PR]
by nariyukkiy | 2006-10-22 20:05 | Footballiloveit | Trackback | Comments(4)

がっくし

ひさびさのFootnik

梶山ファンの嬌声が鼻につく、満員でした。

で、2点目までは完全にFC東京の試合。

で、あとはジャスティス炸裂。

ヒサトの1点目
倒された梶山PKなし
トダのオフサイド
・・・。よほど東京が嫌いですか。岡田さん。

とまあ、それはさておき・・・。ってか些細なことですね。

なんつっても5点は取られすぎだろー。
そのうち後半に4失点。

DFザルだろー、いくらなんでも。

審判の所為にしてらんない、ウィズレィにやられっぱなしでしたね。
・・・。

そして、広島GK下田のビッグセーブ。
あれなきゃ、もしかしたら東京の勝ちだったかも、と思えるすばらしさ。

うむむ。運までついてないのかね。

来週は味スタ、カジタンとの逢瀬です。

かてよー。

でも、はっきりいって。

徳永ぜんぜんダメ。(もっとも、今年よかったためしがないけど、彼。京都戦のゴールくらい?でも評価高いんだよねー。なぜなんでしょう?)

以上。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-10-15 22:04 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

犬かわいいよ犬(以上、インド戦)

練習参加

参戦前の休養


ロスタイムにピッチへ

・・・。
えーと。

他に見所あったっけね。
中村のミドルとか?
まあ、のんびり行きましょう。

とりあえずカントクの感想真似するのやめれ
[PR]
by nariyukkiy | 2006-10-12 23:43 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

パビリオン山椒魚

ここ何シーズンかのフェイバレットである、シアタープロダクツの洋服が似合う映画、と申しましょうか、なんといいましょうか。

そりゃおすぎは星1個をたたきつけるだろうなあ、という映画。

だからって面白くないんじゃあない。むしろ、そのめちゃくちゃさを楽しめるか、それとも生真面目に見てしまうのか、見る人の性格がもろに反映してしまう。

僕は三谷脚本やクドカン脚本はあまり好きじゃない。
程よく笑えて、涙があり、なんかハッピーエンドのような、「いい」後味が残る、けどそれだけのハナシ、という印象が強い。笑うことや泣くことに対して、どっかかっこつけているような計算しているくせにオブラートで包んでいるような、そんな印象を持ってしまうのだ(もちろん、全部見たわけじゃないので「印象」に過ぎないのだが。まあ、見たくはならない)

それに対して、「パビリオン山椒魚」は笑える。ハッピーエンド、に見えないこともない。が、その荒唐無稽さはスコーンと突き抜けている。

その無意味さを、素直に見て、楽しいと思えた。

まあ、それだけ、なんだが。その潔さがいい。

もちろん、音楽も、途中でいきなり「??」という物語の展開も、すきだった。

「気持ち悪いけどかっこいい!」映画。

それがパビリオン山椒魚
[PR]
by nariyukkiy | 2006-10-12 00:23 | sunday people | Trackback | Comments(0)

連休の話

たまにはサッカー以外もね。
とりあえずダイジェスト。

土曜日はサッカーはJ’sGoalの速報で。

洗濯や掃除していました。
平山が決めたときはヤターとちょっと上機嫌になりましたよ。
すったもんだがあったけど、東京の選手になった以上、この間の醜態は許さんよ(笑)というわけで、まあ、初ゴールおめでとう。そして連敗脱出!ナオゴール!

その後代官山~渋谷をパトロール。シアタープロダクツのニットパンツにかなり悩みつつ、その後は焼き鳥や、まさ吉~Barへはしご。

焼酎とウイスキーで気分よくうちに帰りましたとさ。

日曜日はイタリアンに行くって事だけは決まっていたので、まあ、それまではふらふら。
ふらふらしすぎ。

で、「パビリオン山椒魚」を見に行きました。いや~ぶっとんでた。これについては別エントリーで。

で、宣言どおりイタリアン@渋谷。今月3回目?
毎週のように行っています・・・。

月曜はすこしのんびりと。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-10-11 02:16 | sunday people | Trackback | Comments(0)

最近途切れがちだったので

素敵な時間を、過ごしてみましょう。

●見たらスグやるバトン
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間
『見た』と判断されますので要注意!!
□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

最近この手のやつ多いよね。

▼好きなタイプを外見で答えよう!

 ☆ 顔 :目がパッチリしているか細いか。(どっちでもいいんじゃん・・)
 ☆体型:スレンダーかグラマー(節操がない)
 ☆身長:それなり
 ☆服装:その人に似合っていて、流行に安易に流されていない。
 ☆髪型:似合えば。でも黒が好き。
 ☆性格:秋の空のような感じかしら。

●年上が好き?
 年下が好き。
   
●財布はどんなのを使ってますか??
 父親にもらったコードヴァン。青色。けっこうしぶいぜ。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
 N902iSとF702iD
なんかもちやすくてガンダムっぽいランプが好き、F702iD
 

●使ってる携帯ストラップは??
 ドコモダケWithリスモ君。
 去年のトヨタカップのLiverpoolFCの。

●手帳って持ってますか?
 いや。
 
●バッグはどんなのを使ってますか?
 Number(n)ineのレザートートがメイン。
 ヨウジのレザーのミニポシェットと、同じくヨウジのレザーのでっかいバッグも好き。
 coeurのトートバックのときもある

●[バッグ]の主な中身は??
サイフと携帯。iPodと文庫本。定期。
んなもんだろ?
 
●今はいてるパンツの色は?
ブッティストパンクのブラックデニムだよ。

●星に何を願う?
私の願いは、たぶんかなわない。という速水真澄の台詞が好き。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 黒。world is black
 
●好きなスポーツは?
 Football
 
●好きな日
 12月9日。
  
●最後に観た映画は?
 「パビリオン山椒魚」 あとで感想UPします。

●怒ってる時にどうする?
 しゃべらない。頭真っ白。

●夏か冬どっち?
  冬生まれ。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 泣かないなあ。けっこう前。

●ベットの下に何がある?
 下着、タオル、デニム、長袖のTシャツ(だって、収納だもん)

●昨夜何した?
 いつものイタリアンでごぼうと鶏肉のアラビアータ、トリッパ、アンキモのバターソテー、鶏肉のクリームな感じのやつ、きのこのリゾットを肴にワイン飲んだ。

●好きな車は?
 ホンダ

●好きな花は?
 アネモネ

早くゴハン炊けないかなあ。
[PR]
by nariyukkiy | 2006-10-09 21:06 | sunday people | Trackback(1) | Comments(2)