<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春夏きになるもの

ココロのTB企画に乗ります!

ってわけで、若干抑え気味の07春夏シーズン。

既に購入したのが、劇場生産のジャケット、予約しているのが蝶ネクタイ。
宮下さんちのデニムにとろにゃんのカットソーです。

で、検討中が
山本さんちのカットソー

・・・以上ですね。

以下、気になるもの列記
渡辺さんちのジャケット、しゅくじゅうタイプもあるとのことで、それも気になる。
KVAのシャツ、ジャケット、えでぃのセットアップは07AWまでを含めてどこかでほしいなあ。
(AWは宮下さんとこがけっこうダークな雰囲気が気になってます)

阿部さんとこはDistrictにまた何か卸さないかなー、とそっちが気になってます。
あとは木島さんデザインの帽子。いつもの帽子。
最近お店に行って、試着しまくって店員さんとおしゃべりして帰ってばかりで申し訳ないんで、もうそろそろ何か買いますw

川久保さんのスニーカー、確かに気になりますね。
ねりじぇらのカットソー、気になっていたのですが、もっと気になるお値段が4万越えとのことで、すっぱりあきらめモードですw
[PR]
by nariyukkiy | 2007-02-28 23:28 | fashion

フクニシ トウキョウ が生まれた日

FC東京 VS. 東京ヴェルディ1969 


練習試合、とはいえなんだかワクワクして、12時前には飛田給。
しかし青赤一杯。

自然とスタジアムに向かう足も速くなり、ついたら既に長い列(笑)
考えることは一緒なのね。

メインに席を確保したけど、あっという間に一杯。ゴール裏拡張。きがつきゃ上層も開放。
アウェイ側は・・・。

で、試合はというと、「フクニシトウキョウ」誕生でしたね。
なんというかもう、福西が入ることで安心してみていられるチームに。
DFもよかったし(金沢復帰!)

攻撃も「あと一歩」の片鱗は(まあ、いつものように)見られました。

しかし、福西のギャグでビハインド・・・。

後半はどっちかというとgdgdでしたが、エバウドやりましたねー。ノリオの定位置奪っちゃってるし。それも含めて楽しみな感じ。栗もがんばっていたし。

というわけで気がついてみれば、森村君、吉本君を含むNewFace祭りだった練習試合。
寒い中皆様ご苦労様。

来週はいよいよ開幕戦。
ヒサト相手にDFが踏ん張れるのか。ワンチョペは平山を押しのけられるのか。
いろいろと楽しみも多い、今季の東京です。

ハラトウキョウコール、やっぱいいですなあ。。。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-02-25 21:03 | Footballiloveit

仕事が手につかない

25日観戦に関して(オフィシャル)

25日、やっとこさFC東京の試合がみられるー。練習試合とはいえ、実質的にここから「サッカーのある週末」がはじまるかと思うとうきうきで、仕事が手につかないですな。

で、明日はLiverpool VS バルサのCLもあるし。カンプ・ノウだからこそたのんまつよベニテス様。

しかしまあ、早く東京のある生活、戻ってこないかなー。

カモン!東京!

で、もうしかたないからYoutubeでユルネバ@東京&Liverpoolを検索してみているのですw

あーはやく歌いたい、サッカーみたい。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-02-20 22:03 | Footballiloveit

ドメスティックブランド、もしくはPOPEYE的なものへのアンチ

たまには洋服の話でも。

POPEYEで東京発ブランド、ということでNumber(n)ine,Undercover,MIHARAYASUHIRO、ラッドミュージシャン、N Holloywoodなどなど、いわゆる「ドメスティックブランド」が礼賛されていた。

海外の雑誌に載った、とか、バイヤーが買い付けてるとか、まあそーいうわけで東京のブランドはすごいんだよ、といいたいのかねえ。

まあ、その割にはmerci beaucoupやシアタープロダクツ、DressCampといった新興ブランドがとりあげられていない(むしろ、東京コレクションを考えるとアタッチメントなどよりもこちらだろう)といった不自然さがあったりするあたりがいかにもPOPEYEというかマガハクオリティwむしろ、取り上げれてくれなかったことを感謝しつつ、今期もシアタープロダクツは支持しております。

さてさて、何度かかいているように、僕はNumber(n)ineに関してはEnfantTerribleの頃からのファンだ。むしろジャニーズ系アイドルが無駄に着てくれたり、変な色気だして一瞬サルと組んでくれたおかげで買いづらくなって離れてしまった(今は大部落ち着いたと思うが)しかも、本店店員のクオリティにしてもお洒落度にしても、確実に前よりもだめになっているのは気のせいではあるまい。おまけにジャケットの質もね。ナンバーナインのオリジナリティであった「東京に最も似合う服」というコンセプト、そして古着や他のブランドともすんなり着こなせてこそのナンバーナインなのに、全身ナンバーナインでコスプレしている痛い「ファン」を見るとやれやれと思うんだよな。
ま、REDISUN(東京ファーストコレクション)以降、どんどんストリートMIXの王道となっていく(一時期はDiorHommeでさえその模倣かと思ったけどね)とまあ普通に「いいブランド」くらいになっていった気がします。やりすぎてない加工デニムはそこそこいいよ、うん。

LADMUSICIANあたりは、東京らしいブランド、という意味ではうまくいってるんじゃあなかろうか。PROHOUSEの頃に比べるとこちらも音楽に関するオマージュの仕方が素直すぎるというか、直接過ぎて面白みに欠いている点があるきもするが・・・。

ミハラは靴をちゃんと作っていればよし。別に洋服作らなくてもいいんじゃあないかね。いや、ミリタリーとのドッキングデニム持っているけどさ・・・。って感じ。靴<洋服になったらこのブランドは終わりだろう。

ファンクタム、Ricoとかそのあたりはよくわからん。というか、猛烈なデジャヴュを感じるので、自分で着たいとは思えんなあ・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-02-14 00:21 | fashion

今日の試合

携帯サイトに今日の練習試合の結果あがってるんだけど、どうやらワンチョペより平山が調子あげてる。。
大丈夫かなぁ、チョペ。ダニーロたんとサッサたんの二の舞にならなきゃいいが。。
あと二失点の先発塩田と無失点の土肥、レギュラーはとりあえず土肥かね、こりゃ。
あとは梶山の居ぬ間にクリーにがんばってもらうのみ〓
[PR]
by nariyukkiy | 2007-02-11 21:13 | Footballiloveit

鹿児島にきています

a0028025_10184230.jpg

いつもの?公園から桜島。
市内ではジュビロとエスパルスが、指宿では名古屋がキャンプ中。

近くて遠いは、都城。。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-02-10 10:18 | ordinary life