<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

がっくし@Footnik

いや~、クラウチ開始4分で決めましたね!(現実逃避)
祝!ハットトリック!(同じ背が高くて足技がどきどきなFW抱えてるんだけどこの差は一体・・・)

で、J1バルサ対決は柏に軍配が上がってしまいました。

っていうか、完敗です。

柏にわたったボールはほとんどがワンタッチパスで流れるように見えました。
ときたまフクニシや藤山がカットするのですが、そこから先がやったら遅い。

サイドチェンジ→足元でワンチョパツーチョペ→囲まれる

がほとんど。

TVでみていても「シュート打て」と思うシーン多数。ゴール前にいる選手が、守備専門の選手が上がってもたもたしてるなら、まだいいですが、FWだの、攻撃的MFのはずですよね・・・。見ていてフラストレーションのたまる試合でした。

◎藤山は相変わらずよくボールを奪っていました。栗澤も3人くらいいそうな感じで走ってた。


×今ちゃん・・・。よくもわるくも、東京のできは今ちゃんと福西のボランチのできにかかっていると思います。大宮戦、今野-福西ー栗澤のトライアングルがうまく機能してこその勝利。もっかいあの感覚を取り戻してほしいですね・・・。キャプテンマークが重いなら、そっとルーコンに渡してもいいからさ。まず、実質的なキャプテンシーを発揮してくださいな。オシムたんが呼ばなくなったのは、このコンディションの悪さゆえでしょうねえ・・・。

 イノハ、梶山、ヒラヤマ・・・水曜日に調子合わすなら、小平でやっててくれ。リーグ戦はコンディション調整やクールダウンのためにあるんじゃないよ。どっちもコンディション良でやれないなら、代表辞退してください。ってか、監督、思い切って外してください。

池上、赤嶺、ワンチョペをファーストチョイスに持ってきてもいいと思うぞ。

△ナオ・・・。ナオが空回るとチームは沈みます、大概。そして転びすぎ・・。がんばっているのがわかるだけに、悲しいっす。ルーカス、福西もがんばってるのはわかるんですけどねえ・・・。徳永も守備はいいんだけどさ、できればCBはTV観戦のときはあまり映らないくらいがいいんだけどな。。。

あ、ノリオどっかにいましたか?

さ、水曜また試合だよ。気を取り直していこー。

More
[PR]
by nariyukkiy | 2007-03-31 23:17 | Footballiloveit | Trackback | Comments(6)

よくもまあ恥も外聞もなく

スタジアム前でのダフ屋行為に関して

文句が言えるもんだ。盗人猛々しいってやつですな。
「営利目的の転売禁止」ってチケットに書いてあるじゃん。当日券売り場で堂々と転売していれば、興行主側が止めるのは当たり前でしょう。すなおに飛田給の駅でチケットあまってますってダンボールもって立ってるかタダで譲りなさいよ。(ホントにあんた30代かよ。。。)

ってか、メッセージボードもこういう論理破綻のいちゃもんは公開する必要ないんじゃないっすかね。前の病院駐車場に止めてまーすもどうかと思いますが、そーいうのはムシムシムーでしょ。クレームの類はきちんと対処していれば、公開して論議するものじゃあないでしょう。

まー、動員増やすにはこのあいだのようなふがいない試合やらんことですよ、うんうん。

しかしテラワロス
[PR]
by nariyukkiy | 2007-03-29 18:42 | Footballiloveit | Trackback | Comments(4)

ヒラヤマよ・・・

(梶山もイノハも)それをでやれ。

以上。

もしかしてキッカーがいない?パサーがいない?
[PR]
by nariyukkiy | 2007-03-28 21:09 | Footballiloveit | Trackback | Comments(6)

宮沢コールが一番響いていた、ということ

FC東京 VS 大分トリニータ

今日のゲームセットのときのブーイング、そして「ミヤザワ」コールの中をバックスタンド、ゴール裏と回る選手たちにとって何が屈辱的って、「ミヤザワ」コールの大きさだったのではないでしょうか。

しかし、残念ながら今日の試合は始まった瞬間から恐ろしかった。

大分が攻めてくるときのディフェンスラインがあまりにグダグダ。特に左SBに入ったノリオは、攻めあがるわけでもないのに守備も中途半端で、磐田戦に続いて大分の突破口になっていた。でも磐田戦ほど目立たなかったのは真ん中も右もある程度隙があって、どこからでも大分が攻められたからに他ならない。右の池上と藤山はまだよかったが、「まし」という程度。正直、どっから点を決めてもおかしくないが、相手の拙攻に助けられているという感じ。

じゃあ、攻撃は、というと左にはいったゆーたが積極的にシュートを打つものの決めきれず、石川、ルーカス、ワンチョペはどうもイマイチ・・・。そして何より今野の調子が悪かった。イージーなミスも多いし、恐ろしさがほとんどない。

大分の決定的なPKを塩田が止めたシーンや、池上のシュートを掻きだすナイスディフェンスでゴールを割らせないものの、こっちが点をとる気配はユータ以外には感じなかった。

で、後半。大分がすばらしいカウンターであっという間に点をとり、審判を味方につけてぬれた芝でお昼寝をしだすのに対して、東京はイライラとボールを相手にプレゼントしてばかり。

そして、交代枠の使い方。コレもひどかった。
ワンチョペ→リチェーリ  正直、ワンチョペはそこまで悪くなかったというかリチェーリがぬれたピッチで活躍する感じはまったくしなかった。もし替えるならチョペ→赤嶺でもかまわないし、ナオに替えて赤嶺でワンチョペがはっている周りをちょこちょこと赤嶺が顔を出す、という形でよかったのでは。

ユータ→金沢。コレが最大のミスでしょう。今日一番ゴールの可能性があったユータ。(すくなくとも一番シュートは打っていた)もしかしたらガス欠だったのかもしれないが、金沢入れて、ノリオを前に出すのだとしたら、はじめから金沢をSBに入れてノリオをジョーカーで使うほうがいいだろ・・・。

池上→赤嶺。完全にタイミングが遅い。上で書いたとおり、赤嶺出すなら早めに出すべきだったと。

それよりも何よりも、ディフェンスはひどかった。吉本君90分出たのはかまわないけど、徳永、イノハはもちろん、エバウドの投入(ケガ大丈夫なのか??)、モニワの復活を願います。

そして、最後の10分、完全に「負けて」ました。ゴール裏からは「シュート打て」のコールがかかるし、それすらも沈黙させてしまうほど「ひどかった」です。

なぜ、あの時間2点差でボールを前に運ばないのか。イジミセロですよ、ホント。

と、いうわけで今日の試合は宮沢との再会が一番の収穫でした。次はぜひ前半から出場して、CK蹴ってください。蹴るだけ、でいいですけど。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-03-26 00:37 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

だいひょー

どーでもいいけど4番UZE-(単にキライなだけ。守備しろこら)


もっとうぜーのは解説の皆さん。
松木&越後はUZE-

実況はいつもよりまともだったかな・・・。あんまきいてなかったわ。
それよか明日ー
[PR]
by nariyukkiy | 2007-03-25 00:09 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

シーソーゲーム

まずは現地に行った皆様、お疲れ様でした。
チョッペー祭りでラストは「◎ソレフリー」コールだったのですかね。

と、今日は春分の日らしく、平和な一日でした。
ふらふらと中目黒~恵比寿を買い物したりしながら散歩して、代官山のLiftでマルジェラのTシャツ欲しいと悩み(でも45,000円はないだろ。。。)coeurが休みのマイペースぶりに感心し、、、

で、ついた先はFootnik。
なんか赤いヒトが凹んでました。しらねーよ。18時30分ごろついたら東京サポも何人かいたけれど、全チャンネルACLでびびりましたよ。まあ、FC東京(とLiverpool)のための店と認識しているから信用していましたよ。ACLね。勝手にがんばれ~。でもやっぱきもいよ、あの人たち。

さて、試合は今ちゃん、PK、ヨシカツのプレゼントでチョペキター、クリー(涙)、誠め・・・。

で、結局引き分け。

しかしまあ、フクニシ大暴れでしたね。ロスタイムの徳永の退場とフクニシとスズキ(だったかな)のイエローは余計でしょう。って、フクニシ切れるなよー。復讐してるじゃないか、ちゃんと(笑)

あとワンチョペもさりげなーくラフでしたね(笑)

まあ、引き分け、という結果はかなり残念。磐田に負けなかったのは儲けもんですが、勝てた試合だと思うんだよなー、この間のリーグ戦といい、今日といい。今ちゃんも今日はかなりコンディションよかったみたいだし、フクニシ気合はいっていたし、ワンチョペもまだ少し収まらないけど、決めるとこはきっちり決めてきたし、ルーカスと栗澤の貢献度高かったし、藤山最強だったし。

・・・ノリオ、狙われていたなーorz
・・・イノハ、サイドバックはあんまダメなんじゃ・・・?
・・・徳永、次は一回休みだね。
・・・シオもよかったよー。
・・・ワンチョペ→ヒラヤマじゃなくてゆーたでいいんじゃないかい?
・・・ナオ、惜しかった!大丈夫か?信男さん、、、

つーわけでホームでの大分戦は、エバウド見られるかなー。
大分に勝てば、まだまだチャンスアリまくりでしょう。ミヤザワ、間違ってOGしてくれよ(笑)
[PR]
by nariyukkiy | 2007-03-21 22:25 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

僕らが旅に出る理由

R-25に連載されている「結論はまた来週」の連載第79回がすごく面白い。

中田の台詞「人生とは旅であり、旅とは人生である」という言葉を

「決め台詞のようだが、人生そのものが旅ならば、わざわざ出かけなくてもよいだろう」という至極真っ当なつっこみがすごく好きなのだ。

そう、なぜ旅をするのか。僕はあまり「旅」的なことが好きじゃない。ここで言う旅的なもの、とは観光地に行ったり、見聞を広める、という類のことやその土地土地の「異文化」そのものに触れること自体を大切にしすぎること、ということ。

もちろん見知らぬ土地へ赴いたり、美味しいものを食べたりするのは好きだ。温泉は温泉のわく場所にしかないし、自分と異なる文化やその建築物、美術品に触れること自体はとても好きだ。だけど、旅の目的がそういった異文化体験か、というとそうでもなく、上海に行ったときも、ロンドンやパリに行ったときもやはりその街を東京にいるときと同じ感覚で歩いたり、店に入ったりと「いつもと同じ」ことしかしていない。パリなんて1週間近く滞在していたのにルーブルなんて毎日のように通り過ぎるだけだったな・・・。

そう、僕は自分が住んでいる東京の街を歩いたり、いつも行く店へ遊びに行ったりするのが好きだ。週末になったらいつものように文句を言いながらスタジアムへ足を運ぶだろうし、時には遠くのスタジアムまで行くだろう。だけど、それは旅的なドラマチックには彩られていない、日常的なものだし、あくまで日常の延長だ。

旅とはドラマチックさを求めるもの、「旅する自分を観光するもの」になっている、と氏は連載の中で書いている。そうか、そうなのかな。

僕らが旅に出る理由、ヒデは見聞を広めたくてたびに出たのだろうか。

確かに、世界には僕が見たことがないような世界が広がっている。けれど、どこにいったって僕は「ありきたり」の日常の延長を楽しむだろう。僕が旅に出る理由と、目黒不動尊のあたりまで自転車で行くことの間に、大差はないな、きっと。

何がいいたいかわからないから書きなぐり。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-03-19 01:24 | sunday people | Trackback | Comments(0)

久々のジャムホームメイド

a0028025_1393923.jpg

パンサーのリングです。

鈴がついていて、みみなしには青のドラえもんバージョン、耳ありには黄色のドラミちゃんバージョンもあったけどやっぱ黒白だよなー。気分によってとっかえひっかえしよっと
[PR]
by nariyukkiy | 2007-03-19 00:20 | fashion | Trackback | Comments(0)

負けた

Footballファンのバイブル?
「僕のプレミアライフ」(ニック・ホーンビィ)の中で幾度か出てくる「ジンクス」

あのレコードを聴いていったから勝った、このアクセをつけていったから負けた、あのジーンズは勝利の女神に違いない、あの場所で見るのはもうやめよう。

そんないろんなジンクスの中で割りと簡単かつ反省しやすいのは

「ビール観戦ツアーに行くといい記憶はビール工場においてくる」

というのがあります。あぁ、今日もまた。

すいません、サイン色紙なんて当てちゃった所為です、きっと負けたの。

とまあ、それはさておき、寒さぶり返す16時キックオフ、今日の敗因は「ヨシカツコール」しねーからだよゴール裏。ヨシカツがすねて神降ろしたに違いない。

ってまあそれもさておき、クリ・・・。あなたもうちょいできる子やん。エルゴラに書かれたからって照れることなく、大宮戦のとーりがんがん攻撃してってよ。なんか、攻撃のタクトを振るう、というよりは自分も攻めていく中でえーとこだすのが栗澤のいいとこだと思うんだけど。

で、ヒラヤマ。わかりましたよ。デルピエロゾーンがあり、ベッカムにけらしちゃいけない角度があり、ノリオの左足が最強に輝くゾーンがあるように、ヘラヤマ・ゾーンがあることを。

そ、ゴールの外側左右1mくらいか。

ヒラヤマのシュートはそこにしか行かないと。(代表でも大概そこ)で、そこでキーパーや何かにかわされた場合のみ、ゴールへの道が開けると。

もういいです。当分ランニングしててください。ヒラヤマは。
で、あそこでチョッペーですか。・・・練習していないことは、本番ではできない、とはよくいったもので、gdgdでしたね、最後のほうは。おまけにヨシカツが・・・。



つーわけで、水曜負けたら承知しねえぞ、東京!
[PR]
by nariyukkiy | 2007-03-18 18:57 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

来週はビール工場




磐田戦前にいくんだけど、見学枠2名あまってます・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-03-13 18:12 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)