<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HeyJoeのダメダメさに萌えました

4.25@O-East

さようなら、デートコースペンタゴンロイヤルガーデン。

今まで見たのはライジングサンでのライブ、O-East、UNITなど、数えるほどですがそのどのライブよりも、今回の「アメリカ」ツアーの内容は充実していたと思います。

新曲が既存曲に与える影響、おそらく「アメリカ」的要素、Jazz的要素とでもいうのでしょうかの増加によるオトのタフさ、アドリブの感じ、すべてがすばらしかったです。

途中の津上研太のソプラノSAXソロがめちゃくちゃツボだった、そして踊れないアメリカ国家「花旗
」で終わった本編のあと、いつもにもまして饒舌な彼の口から「解散」が言われ、メンバーが本来の配置とまったく違う楽器を手に並び、ラストに「HeyJoe」をやる。

「キップ・ハンラハン氏は日本のJazzのハイ・クオリティさに驚いたでしょう」という技巧派集団のめちゃくちゃ稚拙な演奏(そりゃそうだ、本来の楽器ではないのだから)はあまりにずっこける部分が多く、だけどそのGroove感はいつも以上に伝わってくる、というすばらしいアンコールだったと思います。

いや、すばらしかった。本当、聞きに行ってよかった。タブラ、津上研太はよかったw

けっしてボンボンブランコのSexyなダンスだけが目に焼きついた、なんてことはないです。ないない。

[PR]
by nariyukkiy | 2007-04-26 03:17 | music | Trackback | Comments(0)

ANTIPAST

a0028025_024425.jpg


MUSTさん
にはかなわないけど、ANTIPASTの靴下。これで3足目。
お洒落靴下万歳。

のぶたさんもかってますね、いいなあ
[PR]
by nariyukkiy | 2007-04-23 00:24 | fashion | Trackback(1) | Comments(5)

レインボーブリッジを横目に

a0028025_16134432.jpg


東京散歩。

君の住む部屋へいそいでいるわけではないが、自転車で東京を疾走するのは快感です。
次はどこへ行こうかな。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-04-22 16:13 | there will be angels | Trackback | Comments(2)

サテライトと昨日の試合なぞ。

a0028025_15513169.jpg


サテライトはあまりに豪華でした。
FW:平山 赤嶺
MF:リチェーリ、梶山、イノハ、森村
DF:小山、モニワ、エバウド、池上
GK:阿部

って、公式戦に出ていない(というか、一時期でもレギュラーとってない)選手のほうが少ないじゃん・・・。いくらU-22の蟲干とか、モニエバの調整とはいえ豪華すぎます。

その割に王様はやはりリチェーリだったりとか、DFはなんか頼りになりまくるぞ(これじゃ失点するほうがおかしい)とか、その割には点取れないな(梶山シュート打て)とかでしたが、さくっと勝ちました。つぎはトップの試合で見たいぞ、モニエバコンビ。

と、トップの試合はやっとこさ味スタで勝ちました。
まあ、相手に付き合ってのgdgdはありましたが、ポピンズの活躍もあって見事勝利。(ポピンズは誰って、この日のMOTですよ)ここからスタートです。

来週の神戸戦、楽しみにしてますよー。頼むから「魂の入った試合」で勝ってくれよー。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-04-22 15:51 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

自転車で到着

a0028025_13445492.jpg

アップ中の皆様。

ああなんで豪華。
自転車で1時間半くらいだったかな。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-04-22 13:44 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

自分メモ

4月22日(日)
1730/1830駒場
・鼎談:キップ・ハンラハン+佐々木敦+野々村文宏
・live:combo piano (渡邊琢磨+渡邊光芳+栗原務 guest: 内田也哉子),
itoken + jimanica(a.k.a. d.v.d), chummy lotus-eater(渡邊光芳+栗原務)

4月25日(水)
DCPRG@O-East

6月30日(日)
KNPA@九段会館


9月23日(日)
山中湖のイベント
http://s-o-w.jp/mes/index.html

間がやたらあいてるとかいわない。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-04-19 01:10 | music | Trackback | Comments(0)

ココロのTB無謀編

a0028025_23461141.jpg

あぁ、やっちゃいましたよ・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-04-18 23:46 | fashion | Trackback | Comments(2)

ユ、ユースケ???(あと大分戦@Footnikも)

代表候補メンバー(J'sGoal)

東京のコメントまだかいなーとJ'sGoalを見ていたら、代表候補メンバー
■FW:
 播戸 竜二 ガンバ大阪
 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
 佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
 矢野 貴章 アルビレックス新潟
*近藤 祐介 ヴィッセル神戸
*=日本代表候補初招集


って、おい、ユースケ????
ヨシト差し置いて(笑)ユースケですか!
そりゃ昨日のシュートは今日J-sportsで見たけどいいゴールだったさー。
神戸では結果出してるさー。
でも代表かよー。ビックリだよー。

あーもう東京のばかー。
今ちゃんも復活してるけど、んなこと吹っ飛ぶくらいびっくりです、はい。

大分戦は満員のFootnikにて。
少し遅れて入ったらかなり満員。大分遠いからなー。

試合は国立磐田戦同様、中盤でのチェックが激しく、攻撃されるもなかなか大分も攻めきれない。

が東京はもっと攻めきれない・・・。

いい攻撃の形がいくつかあれど、フィニッシュが。。。い、石川髪切ったらトダになったんか?

後半、ワンチョペが入ると東京の攻撃はいいペースに。

あとはフィニッシュが(以下略)

次、味スタ、やってくれるよね。

ね。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-04-15 20:59 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

仕事よりも東京!

a0028025_21102855.jpg


雨が降ろうと、やっとこさ1万人超えようと、緑が屋根付で負けようと、福西さんにカメラが寄りすぎようと



勝てば官軍ですよ。久々のワッショイ(2点目のPK前は楽しかったw)、眠らない街。問題がなかったわけじゃない。でも、まずはこの勝利に乾杯。今の東京の心臓はやはり、栗ですよ。右サイドは加○よりもイノよりも徳永ですよ。

次は味スタでもこの歓喜を。勝利の歌を。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-04-11 21:10 | Footballiloveit | Trackback | Comments(10)

ねえ、後ろの人、イノハは退場したよ・・・。

オイコライノハー、ちゃんと追えー!

退場した後のマボロシの右SBに野次を飛ばしていた僕の後ろの人、幻覚は消えましたか?

あ、彼は梶山はいいよなーと言ったその直後に「こら今ポカミスしたの誰だああ」と叫んでいました。

ポカミスしたのが梶山です。

アウェー100人弱のお客さんの前で勝利を届けたFC東京は、ホーム2万人のお客さんにはアウェーに来ないと勝利は見れないよ、とでもいうのでしょうか。アウェーの動員増のための秘策?

まあ、ゲンカクスキーの後ろの人のブツクサはともかく、シュートは打たなきゃ入らない、ボールは運ばなきゃパワープレーはできない、ということを徹底してほしいですね。栗澤でなかったし。

しかしまあ・・・

ホームでまける→動員が減る/野次が増える→選手が凹む→アウェーやる気→みんなが期待する→(はじめに戻る)

というデフレスパイラル中ですね・・・。


もともと鬱気味なので、今日はこの辺で。

追記・¥・スパサカみてます。
ダイジェスト見てると、「シュートは打たなきゃ入らない」ですな。
ドラゴンの一言、
「前空いてるから打った」
これだろ。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-04-07 21:24 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)