<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんか久々に聞いた

ような気がするけど、どうなんでしょう?

今日一番声が出てたような・・・。
土肥は好セーブ連発。あの一発だけは仕方ない。あんだけドフリーじゃな・・・。

先発はマリノス戦と一緒?あ、福西がいましたね。
ワンチョペがトップにいると、なんとなくまったりした攻撃になる気が・・・。しかし、彼はお!っというプレイをするはするけど、なかなか決めないですね。口だけ?

ルーカスの惜しいシュートや、赤嶺の粘りもあったけど結局無得点。枠に飛んだの、2本くらい?それじゃあなあ・・・。確かにイライラする展開だったけど、中盤も、そしてやっぱりフィニッシュも特に前半はほっとんど機能してなかったんじゃないですかね。後半赤嶺、栗澤が入って攻めのスイッチがはいったようだけど。

って、当分試合ないのか・・・。

まあ、もちろん審判はひどかった。トヨタ車でももらってんじゃないのか?って感じ。

あ、そうそう
[PR]
by nariyukkiy | 2007-05-26 19:00 | Footballiloveit

明け方の買い物

夜の9時から朝の5時まで、というなんだかなあという時間にやっている劇場製の真夜中のセール。

どうやらほとんどの人は夜9時から0時までの終電で帰れる時間に集中するらしいですが・・。
気がつけば眠っていて、起きたら朝4時!

こりゃやばいと明け方、まだ夜の気配が濃い夜明け前の薄暗い中、自転車をぶっとばしました。

・・・なんと15分で六本木芋洗い坂到着!
途中山手通で止まっただけです。ほぼノンストップTOKYO

こんな時間だけにセールも終盤。お店はスタッフだらけでした(笑)
しかし、今日も朝11時には店開けるんだよなあ・・・。大丈夫なのか?

しかし半額~70%OFFで靴、白シャツ(前狙っていたやつ)、ショートパンツを手に入れました。
本当はボーダーポロのもってない柄のもほしかったのですが・・・こちらは完売とのこと。残念。

すっかり夜が明けた東京の朝を満喫して、かえってきました。

さ、これから味スタです。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-05-26 10:48 | sunday people

あ、あ、赤嶺!

今日どっかの赤いチームの試合を優先したFootnikのばかああああ
と、思ったので夜のCLは家で見ることにしました。ふん。


結果は見てないけど、ナビスコ勝ち抜け決定!
たなぼたーーー東京!

赤嶺乙!
名古屋戦も出せよ。
平山ピンチですね。ってか、チョペさんも?

ジュビロカレン乙!
五輪でもガンガレよ。

えぇ負け組ですよ・・。
鞠戦、チケットかえるかなあ・・・。

うぅ・・・
[PR]
by nariyukkiy | 2007-05-23 21:00 | Footballiloveit

浦和戦完売・・・

いやー、さすが。
早くも6月17日の対浦和戦@味スタのチケットがSA席を除いて完売。

てめーらまたホーム側買いあさってんじゃないだろうね?

とまあそれはそれとして、年間チケット持っているので争奪戦も関係ないし。
なんだかんだでSOCIO向けにホーム側チケットの再販やると思うし。

ところでFC東京サポはチケット争奪戦よりも、その後の食の争奪戦のほうが熾烈な気がします。もちろん、日立台とか三ッ沢、小瀬とかなら結構完売ペースなんですけど。フクアリもかな。

フクアリにいったときはホーム側のサマナラ(カレー)に並んでいたサポのほとんどが「実は青赤」だったりしたし。(!だからユニよりTシャツ・・・違)

まあ、味スタが美味くなりゃ一番何だけどなー。

はあ。

サマナラのカレーと喜作のソーセージ盛をフクアリから奪ってきてほしいですね。

マリノス戦スルーしたわけじゃないですけど、タイミング逸したな・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-05-22 14:36 | Footballiloveit

踊る。

5/19 G大阪 VS.柏   2            Awayありえるね。 ×
05/19 新潟 VS.鹿島  2 Away あるでしょう ×
05/19 名古屋 VS.浦和 2 Away まあ、ありえるね ○
05/19 大宮 VS.横浜C 1 Home ありえる、かなあ。(0)○
05/19 千葉 VS.広島 1 Home この間のショックを払拭しないとね。×
05/19 大分 VS.川崎 1 Home ・・・・。無理じゃね? (2) ○
05/19 甲府 VS.清水 0 Draw ・・・。まっすーがんがれ。(2)○
05/20 磐田 VS.神戸 0 Draw ・・・ヨシカツたのんだ。 (1) ×
05/20 横浜M VS.F東京 0 Draw えーーーー。 でもあるかな (2) ×
05/19 札幌 VS.水戸 0 Draw 走れホーリーホック。。。(1) ×
05/19 草津 VS.京都 0 Draw 温泉ガンガレ。(2) ×
05/19 福岡 VS.鳥栖 1 Home あるね。 ×
05/20 東京V VS.湘南 1 Home カリオカカリオカ空気嫁(2)○
05/20 C大阪 VS.愛媛 2           Away  ちょ・・・。きびしくね?(1)○

教訓:ジャイアントキリング気味なのは1組が限度。


6億は無理かな・・・。BIG適当すぎだろ。()は俺の予想。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-05-19 06:09 | Footballiloveit

洋服欲しい・・・

あぁ、たまにはそんなエントリーも悪くないかしら。

気になる#XXですね(笑)

○ついにDBlogで公開されてしまった、3期目のあのストライプシャツ、阿部さんやってくれますね。。。これは悩む。ってとっくに皆さん購入済みか・・・orz

○先日、ついいってしまった青山の川久保セレクトショップ。シャツのシャツがこれまたかっこよかったんだよなー。切り替えしまくりで某コラボシャツより高いんだけど・・・。

○来季でどっかにいっちゃうエディさんのパンツもほしいですわ・・・まだサイズあるかなあ・・・。

○恒例、木島さんちの帽子。今期まだ何も買ってない。これはありえない。買いに行かないと・・・。(義務)

○劇場生産の服は相変わらずクレイジーでいいです。秋冬はここメインで行きます。

○あ、そうそう某音楽ブランドは最近写真やりすぎですよね。アレ。ネタは悪くないけど、雑誌にわかりやすく露出しすぎると、かっこ悪すぎます。まあ雑誌自体かなり痛いですけど。

と、いうわけでモードの中の普遍性が好きな、そして雑誌に出てこない日本製が好きなnariyukkiyでした。サッカー好きな皆さんゴメンナサイw
[PR]
by nariyukkiy | 2007-05-18 01:21 | fashion

最近の気分

a0028025_11423998.gif


More
[PR]
by nariyukkiy | 2007-05-15 11:42 | sunday people

ビューティフルスカーズ

美しい傷、と題されたアルバムをKipHanrahanは6月に出すらしい。

で、このビューティフル・スカーズの音源はJazzToday07でちょこっと聴けたのだが、ネットではJJazznetでも聴ける。おそらく表題曲になっている歌(歌唱はブランドン・ロスって何人の人が彼を知っているというのか・・・)がこれまたすさまじくよい。(ちなみに「real time and beautiful scars」というらしいがこれも仮タイトルなのかな。)

このアルバムに限らず、"Coup de TETE"も"TENDERNESS"も(というか、ほとんどが廃盤か在庫切れだからこれしか聴いてないんだが)なにがいいって、「音」を聴くことで「今/ここ」という場所と時間性が浮かび上がってくるところ、そしてそれがすごく民族的な音楽でありながらどこか「街」を想起させることだ。

この場合の「街」というのはどこか特定の街ではない。たとえば人が行きかう渋谷でもいいし、高校に通ったあのスタジアムどおりでもいい。いや、大阪でも神戸でも、練馬でも世田谷でもまだいったことないNYでもいい。とにかく、今まで自分が通り過ぎてきたどこかの街が、そしてそこですれ違ってきた人々が思い浮かばれるのだ。

ただ、そこには人々がいて、生活をしている。そんなことを思い出させてくれる。

美しい傷が何を指すのかには英語聞き取り能力が低い僕にはまだわからないが、それでもこの曲が持つ力は、どこか癒されるのだよね。

というわけで、ここのところ低空飛行だったのが少しずつ上昇できそうな材料だけはそろってはきた。まだまだ足りないけれど、まあ何とかしていこう。とりあえず、この曲の魅力に酔いしれよう。

ところで菊地氏とコラボるのは与太話か?
[PR]
by nariyukkiy | 2007-05-14 23:23 | music

会心の勝利

ハーフタイム、ゴール裏の空気は水曜日と違っていた。
いっつもよりも気合入っていたのは選手だけじゃなかった。
a0028025_1959207.jpg


土肥の神セーブ、そしてルーカスのシュート。
「先制点を取られたら勝つ気がしない」と弱気な発言だったキャプテンの言葉を、チームはひっくり返すことができた。

正直、リチェーリ先発、ノリオSB、カジヤマイノハ先発はかなり「賭け」だろうと思った。これでうまくいかなきゃ、打つ手はない。

結果として、全員がその期待にこたえたわけだ。リチェーリの動き、梶山の「良梶山」化、イノハの地味だけど時として攻撃にも絡む積極性・・・。なによりノリオがよかった(笑)

もちろん、リチェ、ルーカス、ワンチョペ、信男さんの攻撃陣、今野キャプテンとMr.TokyoのCBも、徳永もよかったし。

って、やっぱり全員よかったんじゃんね。

だからこそ「浮かれちゃダメ、次も勝ちます」

なんだと思う。

そう、次。Awayとはいえ、横浜だからまたたくさんのサポーターが詰め掛けるだろう。
そのとき、チームは僕らにどう応えるのか。

23日のナビスコ予選、そして名古屋とのホームでの戦い。

この3戦は正念場だと思う。

昨日は浮かれていたけど、キャプテンは冷静だった。
楽しい気持ちのまま、5月を乗り切れるかな。
[PR]
by nariyukkiy | 2007-05-12 19:59 | Footballiloveit

まだ川崎戦のほうが

負けでも、納得できましたわ。

何今日?フレッシュ?ナビスコあきらめた?もはや何がしたいかわからない。
なお、川口と動く人を替えてハマナチオに加勢?
一瞬でもチョペと平山がうまくいったことあるっけか?

平日、集まったサポーターに何を見せたかったの?

明日から二部練習でもしてください。血反吐吐くまで走ってください。それでも負けるなら、致し方ないとあきらめもつきましょう。

すぐに千葉戦はやってくる。僕がみたいのは、最後まであきらめない、攻めるチームなんだよ?

何人かからしか、それは伝わってこなかったよ?

あー、無駄にビールが回る試合でしたわ
[PR]
by nariyukkiy | 2007-05-09 21:28 | Footballiloveit