<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

追いついて引き分けってズルい

だって、なんとなくいい気分で帰れはするんですが、勝ち点は1なわけで・・・。

と、いうわけでやってきました、久々のリーグ戦ホーム。

a0028025_21184813.jpg


キョロちゃんに挨拶した後は、写真なんて撮ってる暇ありません。

吉本君のいきなりの「足で」シュート!
ゆりかごパフォーマンスなんかもあって、ゴール裏もワッショイがいつまでも・・・。

1点返されるも、前半終了間際に赤嶺が決めて勝ち越しての折り返し・・・。なんかいい気分で寒いのにビールが進みます・・・。

後半はばたばたと気がついたら3-2・・・。で、そんなときの今ちゃん。
やってくれました。はにゅーさんのゴール裏あおりで、勢いづいてこのままいくか?とおもった矢先に、終了でした。

なんとなくいい気分で忘れていたけど、審判も徳永の突破邪魔してくれたり(東京のボールなら止めるなよ)、なんか釈然としなかったし・・・。

しかし、ディフェンスは見ていてまだドキドキですね。なぜだ、モニ・・・。中堅どころなのになぜこんなにドキドキさせるんだ・・・。って感じ。吉本君もドキドキだけど。

攻撃陣は、まだまだカボレを仕えるはず。はにゅーさんも得意のテレポーテーションが今日はイマイチだったし(中盤のフォローの所為か?)これなら今ちゃんをもうちょっと早めに攻撃態勢に持っていければよかったかも・・・。しかし大竹はいいですね。ナオピーンチ(苦笑)

次は水曜日の三沢。もちろん行きますよ。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-03-30 21:27 | Footballiloveit | Trackback | Comments(8)

センチメンタル・ジャーニー、もしくは千に会いに。

先週末、ナビスコ予選のさなか友人の結婚式で松山に行っていました。

松山には小学校の頃1年ちょっと住んでいたことがあり、この機会に小学校とか行ってこよう、あぁもしかしたら初恋のあのヒトが・・・(いるわけない)

と、いうわけでいつものピエールマルコリーニ。

a0028025_1282973.jpg


この日はとてもいい天気で、アルプスの山々が良く見えました。
琵琶湖上空では、湖北地方は曇りのようでしたが・・・。

a0028025_1293668.jpg


で、どーんと松山。
目的はあくまで結婚式ですが、とりあえず松山城と道後温泉は欠かせませんよね。

a0028025_1312758.jpg

道後温泉。箱根の旅館や、江戸東京たてもの館とならんで、千と千尋の舞台のモトネタです。

a0028025_1321031.jpg

そして、松山城。桜もちらほら咲いていましたが、満開はやはりもう少し先のよう・・・。

ココで終わらせたらただの観光。
元住んでいた家は、泊まった道後温泉のすぐ近くにあり、51番札所でもある石手寺の近くだったりします。

そんなわけで、荷物を置いた後はセンチメンタルジャーニー。
通っていた小学校に向かいます。
見覚えのある通学路を通って、あ、この辺で女の子からかって泣かせたんだよなあ・・・なんてことまで思い出して、ついた先は・・・。

a0028025_1362982.jpg


まあ、これ見てわかる人はいないですよね(笑)
面影はそのままでしたが、実は隣に立派な体育館が出来ていてびっくりしています。
なんかぼろっちいプールがあったのになあ・・・。
解放していなかったので中には入れませんでしたが、18年前に通っていた感じは残っていましたよ。

そして、通学路をてくてくと歩いていくと、見たことのあるマンションがあったりして、

住んでいた家!
a0028025_1523392.jpg


。。。はい。更地になっていました(涙)
けっこう庭広かったんだよなー、とか桜の木があったのになあ・・・。とか、隣はみかん畑だったのが、マンションになっていたり。
時とは残酷なものです・・・。まったく何もなくなっているのって、それはそれですっきりするけど、やはり切ないですね・・・。

あとは、松山とくればうどん!とばかりに饂飩を食べに行ったり、、、
a0028025_1491875.jpg

ココのメニューは鍋焼き饂飩といなりずしだけです。素朴で美味しかったなあ・・・。

石手川沿いの桜を堪能したり、早春の松山を堪能しました。
a0028025_1431763.jpg


もちろん結婚式も楽しかったですよ。おめでとうございます!


それにしても、昔住んでいた街を、大きくなってから訪ねるのはなかなか楽しいです。
意外と小学校が近かったり、思いがけず残っている風景がとても懐かしく、すこしセンチメンタルな気分になれました。

また、どこかゆかりのある土地を再訪したいなあ・・・。

あとは・・・
[PR]
by nariyukkiy | 2008-03-30 01:49 | sunday people | Trackback | Comments(2)

TIM HAMILTON?

いや、やっぱうに黒。

パーカの紐きをつけてくれればだいぶ違うのになあ・・・。
a0028025_23242958.jpg

By GR-D
[PR]
by nariyukkiy | 2008-03-21 23:24 | fashion | Trackback | Comments(2)

ダブセクステット@キネマ倶楽部or月世界

1.Susan Sontag
2.Dub Liz
3.AAAL
4.Caroline Champtier
5.Parla
6.Invocation
7.Dub Sorcerer
---encore---
MC
8.Betty-Go-Round
9.81(from「E.S.P.」/Miles Davis)

どっちも同じセットリストかな。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-03-16 20:42 | music | Trackback | Comments(0)

エディ・スリマンに完敗

明日はNaruyoshi Kikuchi DubSextetの神戸公演を見に神戸まで行くつもり。

今日は明日着ていく服を選んでファッションショーだったのですが、

はじめ候補に思っていた
・CDGHHPのグレーセットアップ(07/08AW)
・CDGHHPのロンドンストライプ・プリントシャツ

が思ったよりイマイチ・・・。シャツをギャルソンシャツにしてみたり、いろいろ試行錯誤・・・して、
シャツをかえればまあいいかな、と思い次に来週友達の結婚式用のDiorHommeセットアップ×DiorHommeシャツ、プリュスのエナメルサイドゴアなんかをきていたのですが、

このDiorHommeのセットアップ、シャツ×ネクタイもいいにはいいけれど、白のTシャツ(Number(n)ineのEXTRAHEAVY(目玉))にして、スニーカーをコンバースタイプの黒にしたところ、、、、うわああ、まんま◎口強スタイリングじゃん、エディがやってたのまんまじゃん、と思いつつもめちゃくちゃはまるんですよ、これ。

Tシャツをエレガントに・・・とか、カジュアルダウン・・・とかその手の言葉にはだまされないぞ、と思いつつ、計算されつくしたジャケットの丈、パンツの細さ、スニーカーやTシャツとの相性、完璧すぎます・・・。まじ、完敗です・・・。

明日は、コレで完璧雑誌のコスプレですわ(笑)そして、白のTシャツあんまもってないけど、ちょっと増やそうかな・・・。

_
[PR]
by nariyukkiy | 2008-03-16 00:45 | fashion | Trackback | Comments(2)

小声でぼそっとマリノスネタ

前にスパサカみていたら未央さん?ちゃん?がチアの人に怒られて泣いていた。

この手の話は馬鹿らしいし、みてないんだが、J'sGoalの写真見たらそりゃ、未央さんのスタイルが一番よく見えるし、(嫉妬で)ほかのメンバーが怒るわけだわ、と思いました、まる。
(どの写真だなんて、そんな野暮なこと言わないけどね)
[PR]
by nariyukkiy | 2008-03-10 17:11 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

そして開幕戦(サテ)

なんとも長い列・・・。
サテライトとはいえ浦和様ともなるとそれなりの人が来るんだなあ、とはいえ東京サポのほうが圧倒的に多いように感じた(浦和はみんなユニだのマフラーだのが必須なため、ワンポイント程度がほとんどの東京サポよりも目立つんだよなー)夢の島で「1軍よりもあるいみ楽しみな」サテライト戦です。

名を連ねるのは赤嶺 近藤の2トップや、大竹、栗澤、ブルーノといったほぼ主力級の選手が勢ぞろい(川口に浄、浅利キャプテン、吉本くんなんかも)対する浦和様も梅崎だの岡野だの、細貝だの聞いたことある名前がちらほら・・・。

で、結果はというと、東京が後半早々に赤嶺のシュートで得点を奪い、そのほかもいい攻撃を随所に見せて東京の勝利。

まあ、ラストの精度、というよりはラストの選択が「シュートじゃない」のはどういうことよ?というシーンもあったものの、トップと同様の動きのあるサッカーが形になりつつあるように思えました。

梅崎もきっちり押さえていたしね。、もっとも、その梅崎をはじめとして浦和様はサテライトごときには人をよこさないんだなあ、いい選手はトップで大活躍していらっしゃる人だけなんだなあ、といわんがばかりの寄せ集め具合だったんでどこまで参考になるのかは微妙ですが・・・。(正直、あんなにgdgdだとは思わなかった)

廣永くんはもうすこしキックがんばれ~。とか信男さんはもう少しトラップを小さいほうが・・・とかいろいろ思いはしたものの、すくなくとも浦和様のBチームよりは見ていて楽しいサッカーでしたよ、うんうん。
a0028025_1514023.jpg


パイナップル岡野。29番(椋原君?)にボールぶつけられてこの後激怒w

a0028025_1515415.jpg


挨拶、こっちのサブは充実してるぞー。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-03-10 01:52 | Footballiloveit | Trackback | Comments(10)

ついに開幕戦。

2007年12月2日。
僕の中でハラトウキョウが終了(天皇杯は映像で見ることが出来なかったため)してから、気がついてみれば4ヶ月あまり・・・。

眠っていたシーズンが、やっと動き出した、という感じですね。
飛田給に向かうのも、どんどん増えてくる青赤マフラーの皆さんも、スタジアムに向かう道も、なんだか気分が高揚してきます。

もっともam/pmがなくなっていたのは、誤算でした・・・。おかげでフードコートのカレーを食べる羽目?に・・・。ゴール裏はあー言うの食べるにはあんまり適してないんだよなー・・・。

さて、で肝心の試合ですが・・・。
はじめてこの目で見たJFK「MovingFootball」だったわけです。

ま、中身については皆さんがいろいろ既に書いてあるから、言うまでもないでしょう。
ひとつ思ったのは、またこの季節が始まる、ということ、コレに尽きます。

そして、今までと違う季節が、はじめるということ、その予感がとても伝わってくる試合だったとも。
エメルソンがFKを蹴るとき、「羽生にちょこんと出せば面白いよね」と観戦仲間が行ったのが伝わったかのように、羽生を介して今野が決めたファーストゴール、エメルソン、羽生が躍動していた中盤、後半のカボレの動き、シュート、すべては今までと同じ季節の、今までと違う動き。

そしてそれは残り33試合を楽しみに思うに十分なものでした。
12月までの長いようで、あっという間のシーズン。味スタで、アウェイの地でどのような試合を、記憶を作っていくんだろう、そんなことを思った開幕戦です。

a0028025_1403553.jpg

今年もこのあたりから、楽しみにしていますよ。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-03-09 02:35 | Footballiloveit | Trackback | Comments(2)

表参道スタンド

TB From ぱいぱてろ~まさん
以前、こちらで記事を見かけて気になっていた「表参道スタンド」、ようやく?行って着ました。

なんと、カメラを忘れるというブロガーとしてかなり初期的なミスを犯しているところではありますが、500円ででっかくて熱々のから揚げが食べられ、生パスタもまあまあ、ビールが390円というのはなかなかのお値打ちですね。
表参道スタンドでうまい唐揚げ&パスタ

コストパフォーマンスという点ではどこよりも優れているかもしれません。
サングリアは恵比寿17&18番、パスタはBACARIのほうが好きではありますが、これはこれでOKでしょう。美味しかったし、おなか一杯です。またふらっと生きたいですね。

ご馳走さまでした~。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-03-05 23:54 | sunday people | Trackback(1) | Comments(2)

もうすぐ開幕、そしてサテライト、あ、緑。

もういくつ寝ると、開幕ですね!

6日はボーっと過ごし、7日はサポ仲間の会社の同僚と肉を食いにいき(予定)、あっという間に開幕です。

オフィシャルや、皆さんの練習レポを見てwkwkしていた季節もすぎ、自分の目で確かめられるって!

いやー、楽しみです。

で、9日はサテライト浦和戦。浦和サポってこーいうの大挙してくるのか?と思いつつも行く方向です。で、同日開催している川崎の開幕戦。
売れ残っているのがAWAYのみってどんなだよ、緑蟲・・・。
4500枚中1500枚しか売れてないって、これが札幌とか大分とかならまだ仕方ないかもしれないが、川崎よ?元ホームよ?いいのか・・・。で、余裕の川崎・・・・。

ダービー戦のチケット、危惧しなくても買えそうですね・・・。(AWAYそれでも狭いのか?まえは1969シートほとんど青赤だったよな・・・)

まあ、それはともかく非公開のMovingFootBall、早く見たいぞ!
[PR]
by nariyukkiy | 2008-03-05 23:44 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)