<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北の大地での辛勝

ようやく品川。

キックオフ直後の札幌の強襲から、前半はほとんど札幌のターン。冷や冷やものでした。

故あってバックスタンド観戦だったので、周りのコンサドーレサポの歓声が耳にいたかった。。(アウェイ寄りなので東京サポも多く、また声も東京のほうがよく聞こえるエリアでしたが。)

後半、少しはマシになったものの、羽生→ブルーノの負傷交代があり、さらにセットプレーから失点。。。

周りも雰囲気が明るくなり、、、このままか?と思った矢先、赤嶺ゴールで空気一転!さらに大竹の見事なゴールで一気に東京ムード!

その後は札幌の反撃をしのいで見事に東京の逆転勝ちでした。

まぁ、勝ったとはいえ、10番、25番は「だめなとき」バージョンだったと思うし、ブルーノはまだ試運転。(これは仕方ないとは思う)羽生に至ってはフィジカルコーチは正座が5センチ空気いすでのフライトを望みたくなる状況ですよ。頼みますよ。

まだまだ上位グループに食いついての9月終了。この調子で終盤戦、いっちゃいましょうや、高みへ。

a0028025_9352152.jpg

ゴール裏に挨拶。
思いのほか札幌の選手がアウェー側に来たため、バクスタへは挨拶なし・・・。

a0028025_9363973.jpg

大竹のシャー
こちらは近くに寄ってきて、ペコリと一礼して走っていっちゃいました。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-09-28 23:48 | Footballiloveit | Trackback | Comments(10)

北へ

北へ向かいつつ、振り返るは磐田戦。
a0028025_9381523.jpg


大宮戦、クラシコと見逃した僕としては久々の東京の試合でした。速報をピコピコ見るのは精神衛生にはあまりよくないですね。

去年も惨敗したアウェイをみているだけに、クリも赤嶺も、今ちゃんも羽生もいない磐田戦は、苦戦を覚悟してましたが、ふたを開ければ大量リード。あと3点、なんてコールが起こるくらい。

エメカボホットラインからカボレの加速、佐原の落ち着いたシュート、ナオのミスを取り返す2得点(オウンもナオゴールかと思ってました)に鈴タツの東京初ゴール。
オフトになってから一番よい試合だそうですが磐田は大丈夫かよ。。

それでもヨシカツとの交歓会は忘れずに、おまけに応えてくれるヨシカツとはまたやりたいと思いますよ。

とまあ、羽田にむかいつつ書いてます。

食べ物と気温ばかりが先行しがちな北の一戦ですが、ここでとれてはじめてフロックじゃないと思ってますよ、だからこそいくんだし。

勝って東京に戻ろうぜ。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-09-27 12:38 | Footballiloveit | Trackback | Comments(0)

CloneWars

たまにはサッカー以外のことも書かないと、というわけでもないですが、

ここんどこ「サッカー」以外の項目をmixiやらWalkSlowlyのほうに任せっぱなしなんで、こっちだけのエクスクルーシヴ(サッカー以外で)も書いてかないとね。

と、いうわけでいろいろ何見に行こう、と悩み多き8月の映画は、
一番無難な、「スターウォーズ クローン大戦」に。
(もういっこの候補が「闇の子どもたち」なので、その落差が激しすぎ。その前に見たのは「歩いても歩いても」こちらもまた別の意味で凄みのある作品)

a0028025_16146.jpg


遠い昔、銀河系のはるか彼方で起こったこの戦争、スピンオフ、しかもアニメということでそんなに期待していなかったのですが、なかなかどうして楽しめました。

つーかハット族やヨーダはアニメだろうがCGだろうが大差ないし(笑)

内容はまだ公開中なので見る人もいるでしょうし、割愛しますが、クローンとドロイドの戦闘シーンはなかなか迫力あって見ごたえ十分。
つーかアナキン、いつの間にパダ(以下ry

フォースの暗黒面もあまり関係なく、いうなれば「インディージョーンズ若き日の冒険」的な感じで楽しめます。

テレビドラマ(実写)になるのかなあ・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-09-01 01:17 | sunday people | Trackback | Comments(0)