<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さりげなく、大敗はいいのか?

トップページにいつまでも上がらないが、

水戸サテライトアウェイでに5-0で負けてるよ・・・。

しかもメンバー見たらそこまで悪い面子でもない気がする(確かにケガ明けとかだけど・・・)

大丈夫か天皇杯・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-10-31 08:38 | Footballiloveit

会心の勝利、執念の勝利

しかし、勝利に向けての「気持ち」というのがこんなにも形に現れるなんて。

月曜日のエルゴラ、一面のガッツポーズ、そして「トウキョウブギヴギ。」なんてかかれた見開きの文字に、思わず頬がにやけてしまう。

カボレの1点目、そしてすぐに返された1失点目。

鹿島は「強い」と思いました。
霧の中に消えた4-1の敗戦が、嫌がおうにもあたまをよぎったりしましたが、長友の、そして大竹の得点で気がつけば3-1。

それでも気がつけば(本当に気がついたら、だった)鹿島が1点返していてびっくり。

しかし、それもこれも「勝利」の後には強敵に勝ったんだな、という喜びのモト。

終盤のキープショーも、よく転びこずるいこともいとわない鹿島の前だからこそ、「ざまあ」と思う気持ちもあり。

a0028025_1262934.jpg


勝利後のゴール裏。
ホーム最終戦までの関西2連戦(その前に天皇杯)、シュラスコに向けてまだまだ気が抜けないですが、最後まで楽しみたいですね!
[PR]
by nariyukkiy | 2008-10-28 01:27 | Footballiloveit

明日は負けられない日だ

しばらく休養していた僕ですが、大分戦はFootnikにて見届けました。
なんかどんどんFootnik人口も増えているような・・・。(千葉戦もここで見る予定)

さぁ、明日は負けられない日です。

個人的にも今日あった友達が「俺かしま応援しているから」といい、明日味スタに来るらしいので負けられません。エフトーとかいわれて、負けるわけにはいかないっての。

そんな感じで、いい感じに酔っ払ってはいますが、明日は勝ちましょう。

んなエントリーあげて月曜日外歩けないなんて、ありえないからね・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-10-25 23:41 | Footballiloveit

鍵をかける

自分が思っているのは、望んでいるものはそもそも最初から存在していないと思い、いつものように鍵をかける。

ただそれだけのこと。

いつものように。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-10-16 23:47 | there will be angels

Kolorとジャイキリ

a0028025_2383263.jpg


のんびりするものいいよなー。

読んでいるのは、鹿児島で大人買いした「ジャイアントキリング」です。

モーニング誌上で読んでるけど、まとめて読むとまたいい。

3巻のはじめ、コータの「俺、今久しぶりにETUのサッカーがおもしろいと思った」という台詞、
今シーズンの初めのほうに思ったのとすごいシンクロすんだよなー、とか、夢の島陸上競技場とかどーみても日立台とか小平な風景に萌えますね。

あ、そんなわけであっちにもあげましたが、Kolorのデニム、買っちゃいました。ちょっと太目がマイブーム。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-10-14 23:13 | sunday people

菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール

a0028025_235412.jpg
思えば、菊地成孔的な名前をはじめて意識したのは、DCPRGだったか、UAのバンマスだったのか、今になってみれば記憶にない。

しかし、「DCPRGというバンドがやばいらしい」という噂を聞き、「うわーー、今度のUAのライブアレンジは今までで一番スゲーー」と思った頃、なぜか「菊地成孔」のアルバムを聞く機会があり、気がつけばほぼ毎月のようにあるライブに毎月のように行き、CDを買い、ドレスアップすることの楽しみを覚えている。

その最新のフォームは、といえば「Naruyoshi Kikuchi Dub Sextet」と「菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール(第二期)」

第一期では「伊達男をそろえました」とベース鈴木正人、ピアノ南博、という2大「粋な人」をそろえていたが、今回はメンバーも一新。前期からはチェロ、ハープ、パーカッションのみの引継ぎ。

その所為かはわからないが、前よりも色っぽい、というよりは生真面目な中に色がある、といった風の演奏だった。前のほうが官能度は高かったかな。



それにしても、9月1日の赤坂ブリッツで見たダブセクステットのほうは、ライブを重ねて「糖度0」のバンドがどんどん艶っぽくなっていったという経緯もあるし、ペペも回を重ねるとまた変わっていくのではないかな。

はてさて、今回のペペはどうなっていくのやら。
 

More
[PR]
by nariyukkiy | 2008-10-10 08:28 | music

昨日の味スタで

一体なにが?

清水には今期は勝てなかったのか。
今日は千葉を応援だなー
[PR]
by nariyukkiy | 2008-10-05 11:34 | Footballiloveit

北海道の置き土産

a0028025_0174782.jpg

イカ刺し。
握りを2人前。秋刀魚の脂ののり方がすばらしかった。
後はやっぱうにか。

a0028025_0183797.jpg

スープカレー
すすき野のはずれにあったスープカレー天国だかなんだかのなかにあった富良野のスープカレー。
酸味がいいね。

a0028025_0193086.jpg

ジンギスカンはなんだかんだで「だるま」
ぜってー青赤の人いるよ、と思ったら案の定。

おい、札幌!J2は緑あたりに譲って、お前は残れ。

明日、清水にも勝ちましょう、うちも。
[PR]
by nariyukkiy | 2008-10-04 00:20 | sunday people

やっちまえ。

岡ちゃん? 大丈夫。ぶっつぶすよ。

よーし間違えて眼鏡のほ(ry

長友談
[PR]
by nariyukkiy | 2008-10-02 10:07 | Footballiloveit