<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

定額制とか自己矛盾とか

お犬様の携帯会社は、契約数を増やさなければならない。

そのためには低価格の料金プランで釣らなければ・・・。

あれじゃ赤じゃないのか・・・。

他の会社にかける分は他社より割高だから、じつはウマー

狙い通り加入者増える。(=ARPUはふえども収益は増えず)

設備産業なのに設備に回す金がない

低ARPUの加入者で回線が逼迫してブランド力低下

まあ、どうでもいいんだけど、ふと思ったからメモっとこう。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-02-24 02:33 | ke-tai

城福東京2年目の2月22日に2回目(ry

幹事チームの皆さん、ギンさん、社長にスタッフの中井さん、ありがとうございました。
ここでもらった×××をばーんとアップしてみようかと思いましたが、やめときます(笑)

吉祥寺はHUBでの本会、去年の中断期間に続き参加させてもらいましたが、皆さんが思っている東京像や、アウェイの話、皆さんが見ている場所からのスタジアムの感じなど、いろいろとお話できて面白かったです。

まあ、僕はあまり話し上手ではないのですが・・・。

ただなんとなく、皆さんの話を聞いているとこのまとまっているようでばらばらな感じ、ばらばらなようで緩やかにつながっている感じがとても東京的でいいなあ、と思います。

なんつってもサポーターの飲み会にふらっと(しかも沖縄でPSMあるのに)社長さんやスタッフが来る感じと、けっしてどっかでまとまってみている応援団体ではない、という感じがね。
まあ、2節で当たるチームには出来ない芸当だな(昔はいざ知らず)

大勢で飲む飲み会が嫌いな僕ですが、こういう緩やかな感じであれば、また行きたいと思います。
大はしゃぎするわけではない感じがね。
あんまペーニャとかなんとかには「僕は」興味ないんで・・・。

それではまたスタジアムで、シュラスコ会場でお会いしましょう。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-02-24 02:27 | Footballiloveit

カカカカボレ!

緊急帰国!?

だいじょうぶかなあ・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-02-20 01:03 | Footballiloveit

べ、別にあんたのために買ったんじゃないんだからね!

勘違いしないでよね!
馬鹿ー!

っーわけでバレンタイン前に東京駅の地下でロイズが山崎のシェリー樽で作った生チョコ買いました。

え?あげないよ。自分で食べるっ。

口調はロイズじゃなくてルイ、や、なんでもないです。

a0028025_20381160.jpg



ケータイで撮ったら熊が・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-02-18 20:39 | sunday people

AIR終了

本ブログでも何度かライブレポを書いている、AIR、どうやら今日でオシマイのようです。

はじめて聞いたのは、NHKーFMだったか。
スパイラルはなんとなくしっていて、AIRってのやるんだ、と思って聞いたらWearOffに入っていたRainbow~Under The Sunかなんかで、まんま涅槃(英語にしてね)
次の日にはHMVでミニアルバムAIRとWearOff買っていました。

そのアルバムのラストに入っていたHairDoはその頃はまっていたマイブラそんまんまだったし、AIRを聞いていたら、美しきスパイラルのメロディーとグランジとシューゲイザーをごたまぜにしたロック、パンクスからほぼ鬱どまんなかな内省的なアメリカンローファイ、そしてやっぱりなレイジアゲインストまんまなヘビィロック。かと思えばジャズロックやギターポップもあった垣間見えて、自分のCDの棚がどんどん足りなくなっていくのと、とてもシンクロしていた。

書いていてなにが聞きたかったんだかわからないくらい雑多な音楽好きさが、結果として高校から大学の頃の自分にとってはありがたかったのはAIRという「バンド」生で追っかけていくことが出来たからもしれないなあ、と。

佐野さんと渡辺さんがいなくなって、万歳三唱なんていうツアーやった頃から終わりだったんだと思うと、そんなに驚きもないが、初めて行った新宿リキッドルームはAIRだったなー、とか、動物実験反対ツアーのBLITZで思い切りダイブしたり、ケーブルTVのライブ放送に1曲目の KidsAreAlRightで柵のり越えた瞬間を抜かれたり、NEOKAMIKAZEなNKホールライブ、横浜アリーナにQUATTROにリキッドと、小箱から大箱までライブを楽しめたことは良き思い出です。

もちろん、HairDoの美しきメロディーがノイズに溶けていく瞬間や、恐らく10人7人はGARDENのカバー?と思った恵比寿リキッドのざわめき、todayで見知らぬ青年とハイタッチしたこともあったなあ、なんてことも思い出します。(これはBlitzだったかな、Zeppだったかな)

要は、サンキュー車谷ってこと。
握手したあなたの手は温かかったよ。(これはタワレコでの出来事か)
あー、タワレコといえば朝から並んでレコ発ミニライブでダイブ禁止とか言うのにDive&Diveをやったことあったよなー、そりゃダイブするよなー、ごめんよタワレコシ○ヤのスタッフ。

完全に回想モードだけど買ってなかったNayuta買っとくか。

ま、AIRじゃなくても音楽やっていくようだしね。
今後にも期待しております。
a0028025_22572518.jpg

[PR]
by nariyukkiy | 2009-02-10 22:31 | music

日程発表!

X-Dayに試合がない!わーい。(超個人的)

長いからたたむ。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-02-08 12:36 | Footballiloveit