<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々の勝利は夏の終わり。

「実りの秋に、どうしてもほしいのは『ナビスコカップ戴冠』です!」
という勝利インタブーのあれ、絶対に言いたかったんだろうなあ、というのが伝わってきた昨日です。

リーグ戦久々の勝利ですね。
しかし、前半、相手のドン引きというのは広島戦でもみられたところですが、それに対して有効な手立てもなく・・・。シュート打ったっけ?というくらいパス回しでおしまいな感じでした。

いや、二日酔い明けのビールで本当前半眠っちゃいそうでしたよ。

後半の大竹INから流れが変わりましたね。
それまで動き回っていた羽生に付き合っていた大分さんががくんと運動量が少なくなったのもあって、だんだんと東京の攻撃の時間が増えていき、、、大竹ーナオーカボレの連携でついに得点。

いや、流れるような攻撃がはまるってのは本当に楽しいですね。
流れるような、といえば米本のミドルシュート。

あれはすごい。
正直、米本のシュートって期待は薄かったのですよ。
「周りは打つな、と思ったらしいけど」と本人がコメントしていましたが、ゴール前であ、もっちゃった、打たなきゃ。的にポツーンと打ったり、宇宙開発しちゃったり。

そりゃロスタイム、時間稼ぎたいときにテキトーなシュート打ってカウンター食らって引き分け、というのも十分ありえた話だと思っています。

だけど、この日の米本のシュートは違った。
力強くゴールに突き刺さったあれは、信じてなくて本当すみません、としか言いようがないゴラッソでした。

守備ではもう、米本ー梶山コンビには文句のつけるところのほうが少なかったけれど、これからは攻撃も楽しみなボランチコンビになってほしいものです。

さて、水曜日。
正念場のアウェーでのナビスコ準決勝。

ここ、超えちゃいましょう。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-08-30 23:42 | Footballiloveit

青赤病その2

a0028025_1471190.jpg


まったく困ったものです。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-08-30 14:07 | fashion

選ぶ小物が青赤ばかり

a0028025_1143634.jpg


たまにこれってなんかの病気じゃないかって思います。

いつもお気に入りのcoeurripeですが、なぜまあこうストライクなぼうしをだすかなあ・・・。

ちなみにシアタープロダクツというブランドで、青赤のザックが出ています・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-08-28 01:16 | fashion

飛車角、香車、王将抜き

そりゃまあ、飛車角(石川、ブルーノ)、香車(長友)に、中盤を支配する王将(梶山)抜きですからね。。。

ベストメンバー規定(笑)にひっかかりそうなくらいです。
ただ正直いや、ベストメンバー規定は、、、とか言われても僕わかんないんでマジメにそこに突っ込むのはやめてくださいw
いや、個々に見たらそこまで酷いわけではないんですが、どこかやはり決定力にかけています。

平山が悪いわけでもなく、カボレが悪いわけでもない。
ただ、前線を活発化させるには、もうすこしその前でボールの回し方を考えなければいけないし、それには何か力が足りない。

強引にシュートにもっていって、「何か」をこじ開けるにはもう一歩力が足りない。

DF陣から攻撃を組み立てるには、ただ守備にがむしゃらなだけじゃ何か足りない。

その、「何か」が少しずつ重なって中盤でのつぶしあいに終始した結果、点はとれず、しかし与えず、という中途半端な試合になってしまったのではないでしょうか。

正直今日の試合では鹿島には引き分けも難しいでしょう。
彼等のしたたかさは、マリノスがgdgdに付き合ってくれたのとは少し次元が違う。

今、「サブ組」に甘んじているメンツが今日欠席の4人や他のレギュラーを脅せるようになってはじめて、強い東京、が見られるんだろうなあ、という気持ちです。

しかし、お客さんもそれなりに入った営業的には好カードで、0-0はきついですね。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-08-17 01:05 | Footballiloveit

菊地成孔ダブセクステットSummer09

8月8日(土)心斎橋クアトロ

8月11日(火)代官山UNIT

なぜかツアーのはしごをするという悪癖なのかなんなのか、またしてもやってしまいました。

Jazz+DUBというある意味非常にシンプルながら、それゆえにメカラウロコなこのバンドの2009年ツアー大阪と東京で見てきました。

大阪ではクアトロが思った以上に小箱(渋谷クアトロをイメージしていたので)で、びっくりするくらい近かったのと、そのわりに密度が・・・。やはりサマソニと淀川花火大会の対抗馬にはちと厳しいのか・・・。
しかし演奏はンなこと関係なくかっこよかったし、MCの切れもよく・・・。


東京ではUNITが今度は立錐の余地もないくらいに満員。
地方との温度差がそれこそ北極とハワイくらいあるような・・・。

こちらの演奏ものりに乗っていて、口ロロのライブもよかったのに正直何も覚えていません。
それくらいダブセクステットがかっこよかった。

どちらもオービット~テーラーバートンまでの中盤の演奏がすばらしかったのと、
本編ラストがクインテットライブダブのアレになっていたような。(前からそうだっけ?)

次のダブセクステットは12月になりそうです。(10月のはquismodeとかと一緒に見なければ行けないし、正直quismodeとかみたくないので)しかし今から楽しみ。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-08-12 01:17 | music

結局気になる

まずはいつものcomme des garcons
Hommeplusはカーディガンニットが気になっています。
もちろん、スカートも気になるけど。

ああスカートでスニーカーはポンプとかいいかないですか。このあいだ買ったばっかりですが・・・。

Jyuna Manのリバーシブルシリーズはマンパとシャツ。ボトムはなんやかんやで調達できるもんね。
こっちは10ssがかっこよすぎるのであまり突っ込みません。

で、Band Of Outsiders。
赤のシャツはほしいところ。グレー基調のチェックのセットアップはかなり考えています。
でも値段がなー・・・。他買ったほうがいいかもな値段。
あとここのはトップサイダーブーツがいいな。
Jyunaともあうだろうかな。

なんといってもDiorHommeが久々にヒットしそうだからなー。
HighFashionでみたファンネルカラーのシャツ、タイニーカラーのシャツ。
DiorHommeのセットアップはいつでも体型にはかなりあっているのでほしいものなんですがね。
まあこれも値段・・・・。

でもブーツは欲しいですね。ベルトタイプのコンバットブーツとか・・・。

KVAのショールジャケットとか、サリバン先生のバーズアイとか(バーズアイはプリュスも気になる)、Diorhommeのかばんとか、今期で終わっちゃうcoeurRipeとか欲しいのはたくさんですね。

あはは・・・・。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-08-05 00:49 | fashion

悪意というもの

世の中には有形無形を問わず、直接間接を問わず誰かのことを好きだという気持ちと同じくらい悪意にも満ちています。

大事なのはある程度鈍感であること、理不尽な悪意に対して憐れみを持って接することでしょうか。


僕は嫌いな人間は心の底から嫌いです。だから、自分のことを僕が嫌いなのと同じくらい嫌いな人間がいたとしても仕方ないと思っています。
もっとも嫌いになるにはそれだけの理由があるからなのですが。
無駄に誰かを嫌うほど広い世界に生きていないので。

そして、どうでもいい人間に嫌われたとしてそれが自分を損なうものだとは考えません。

自分も誰かに対して同じくらい理不尽なことをしているのだから。

それでも世の中には誰かに対してその悪意を無駄に露わにしないとやっていけない、とてもかわいそうな人間が残念ながら存在します。



僕からしてみたらそれは本当にかわいそうで、哀れな存在ですが、そんな人間が自分の大切な存在に対して悪意をむき出しにするのならば、そんな哀れな人間と同じレベルに自分を落とすこともいとわないでしょう。


問題は僕にはそんな人間が視界に入らないことなのですか。
ま、そればっかはどうにもできないんだけど。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-08-02 22:55 | sunday people

川崎はこれ見て何も感じないなら火星リーグに移籍してほしい。


タイトルのみ。


[PR]
by nariyukkiy | 2009-08-02 20:27 | Footballiloveit

ロスタイムの差

しかし、結局あっちと何が違ったのかというと、ラストピース、だったのかな。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-08-02 02:54 | Footballiloveit

一言だけいいですか。

クラシコを盛り上げたかったらまともな審判をアサインしてほしい。

選手蹴っ飛ばしてお咎めナシじゃやってらんない。

自転車で往復は楽しかったけどね。


しかし、クソレフリーといわれたレフリーの気持ちはどんなもんなんだろ。

「あれ、俺今日ダメだったかな」なのか、「うっせー俺が神だ」なのか、、、
ま、どうでもいいや。

久々に負け試合見たなー。
[PR]
by nariyukkiy | 2009-08-01 21:53 | Footballiloveit